このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨降りvega / 凪良ゆう

今更なんですが読了しました。
凪良ゆうさんは大好きな作家さんなのですが、近くの某書店でなかなか入荷してくれず、気が付けば発売から1年以上経過しててびっくりです。


雨降りvega (幻冬舎ルチル文庫)雨降りvega (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/12/17)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


麻々原さんのイラストがまた美しいですね~。

主人公は高校生の文人。裕福な家庭に生まれ家族仲もよく、容姿端麗頭脳明晰という優等生。しかし自分がゲイであることに気づいてからは、その劣等感を抱えたまま誰にも言えず一人で苦しんでいました。
そんな時ネットで出会ったのが「アルタイル」という一人の男。
掲示板で出会う男たちはみなすぐに会おうとか性的なものを匂合わせるのに、彼はただ趣味の話をするだけで、あきらかにほかの人とは違いました。
そんなアルタイルと、自らを「ベガ」と名乗りメールをするようになった文人ですが、ある出来事からアルタイルと会うことになって……。

もうめっちゃ切なくて……・
途中でキャラクター達に何度もイライラさせられましたが、終わり良ければ総て良し。
恋は簡単に諦められるものじゃなくて、苦しいものなんだなぁとあまずっぱい気持ちになりました。
[ 2015/03/24 11:26 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(0)

IN THE APARTMENT / 絵津鼓

好きっていうより、愛しい

IN THE APARTMENT (H&C Comics ihr HertZシリーズ 156)IN THE APARTMENT (H&C Comics ihr HertZシリーズ 156)
(2014/05/31)
絵津鼓

商品詳細を見る


いやー素晴らしかったです。ほのぼのとした中でほっこりするし、あったかい気持ちになれます。
心が浄化されるBLですねー
絵津鼓さんは漫画はこれが1stコミックスらしいですが、絵も可愛いしお話もすっごくいいし、今後活躍してほしいですね!^^
個人的には今年1番の新人さんですねー!
「好きっていうより、愛しい」は作中で使われるセリフなんですが、うんうんと思わずうなずいちゃうようなシーンでした。
もうこのシーンがすっごくよくて!
すごく心に残るセリフだし、すごく心に響く。いいな~、上手いこと言うな~!
[ 2014/07/08 00:11 ] BL漫画 | TB(0) | CM(0)

渇かないバイパスコード / 赤星ジェイク


渇かないバイパスコート (ドラコミックス)渇かないバイパスコート (ドラコミックス)
(2014/05/24)
赤星ジェイク

商品詳細を見る


赤星ジェイクさん。
ラブとエロとギャグが詰まっててとても好きです!
ジェイクさんのコミックスは全部買っていたのですが、私がすごく好きになったのが

プリンセスノートオンライン2013年6月号 
(※成人向けですのでご注意ください)

コレに掲載されている「雨鳴せっくしょん」というお話。エロ漫画家同士のお話で、エロくて可愛いんですよ!
しかもこの続きを同人誌で書いてらして。ちゃーんとラブです。これがまたよくって!
一気にジェイクさん好きになりました。

そして今回のコレ。
連載当初から読んではいたんですが、私が好きなのは脇キャラだったので、彼らはホモにならないかな~と淡い期待をしていたのですが、なんと書下ろしがその二人なんですよ!!!!!!!
めちゃくちゃうれしくて何度も何度も読み返すうちにどんどん主役カプも好きになって、気が付いたらめっちゃハマってましたwww
[ 2014/06/13 23:53 ] BL漫画 | TB(0) | CM(0)

ドッガール / 天禅桃子

天禅桃子先生の高校生モノってお久しぶりじゃないですか?!
前々から楽しみにしていたんですが、めちゃめちゃよかったです!


ドッガール doggerel (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ドッガール doggerel (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2014/06/10)
天禅 桃子

商品詳細を見る


攻はオラオラ俺様系かと思いきや包容力のある男前だったし、受もカワイコちゃん系かと思いきや案外ツンデレで、とても私好みでした。
[ 2014/06/11 13:56 ] 天禅桃子 | TB(0) | CM(0)

それでも、やさしい恋をする / ヨネダコウ

こんにちは、1年ぶりです。
ブログの仕様も開設当時のままなので直したいのですが、もはや直し方がわかりません/(^o^)\
ツイッターという便利なツールができて以来、読書メーターも更新できなくなるしブログも放置になるし恐ろしいですね、すべて自分が悪いんですが。

さておき、ウン年前に同人誌の1冊目が発売された当初から、コミックス化を待ち望んでいたものが、ようやくコミックスになって手元にやってきました。
もう嬉しくて嬉しくて、特典全部ほしくて4冊買いするなどしましたがまあそれほど嬉しかったんです。

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)
(2014/04/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


この春映画化される「どうしても触れたくない」のスピンオフ作品ですよ~!もちろん嶋と外川も出てきます!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はヨネダ先生の大ファンです。
ファンっていうかもう崇拝に近いかもしれません。ヨネダ先生はかつて私をBLの世界に引き込んでくださった方だから……。
どうしても触れたくないから6年、っていうことは私が商業BLを読むようになってからも6年っていうことなんですよね。ウーン感慨深い。

どうしても触れたくないの主人公カプの同僚としてでてきた小野田。
ラストで主人公に惚れてしまいましたが、この作品は彼と、そんな彼に恋をした一人の男のお話です。
ヨネダ先生がおっしゃっている通り、今までのヨネダ作品とは違い、トラウマもないし驚いたりつらいこともとくにはない、ただ二人の男が恋をするだけのお話なんですが、それだけですごく幸せな気持ちになれるのだからすごい!
続きはネタバレありなので、読みたい方だけどうぞ……
[ 2014/04/03 13:37 ] ヨネダコウ | TB(0) | CM(0)
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


