このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/22 インテに行ってきました。  その2

その2 の方では、私がマイ神のもとへ行くことが主です。ハァハァ
他の先生方については前記事で触れております。
スポンサーサイト
[ 2010/08/25 11:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

8/22 インテに行ってきました。

8月22日……待ちに待ったインテに行ってきました!!
そう、スパコミですよ!!西のコミケ(規模は聞くでない)ですよ!!

[ 2010/08/25 11:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ファイナルファンタジー6

私の初萌え~~多分それは「ファイナルファンタジー6」というゲームだったのだろうと思います。
当時10歳だった私は必死にFF6をプレイしておりました。
そして出合ってしまったのです、今でも理想の男性像としてあげられるロック・コール(25)に…!!
ちょっとお茶目で青いバンダナを巻いた彼。職業はトレジャーハンター!!
過去に自分のせいで恋人を事故に遭わせてしまった過去があり、またその恋人を戦争で亡くしてしまったこともあり
女性に対して「守ってやらなきゃ」という思いが人一倍強い。
パーティメンバーにも「俺が守ってやる!」という台詞を吐く、ニクイ男。
決して女好きとかそういうワケではありません!!
そしてそんな彼が恋に落ちてしまった相手は敵国の女将軍、セリス・シェール(18)
彼女はロックの元恋人・レイチェルに容姿が似ており、ロックは初めて会った瞬間目を奪われてしまいます。
二人は、セリスが処刑に遭う寸前牢屋で出会い、ロックはセリスを助けることになります。
そしてセリスはロックの仲間になり、そのまま二人は惹かれあうことに…
セリスも最初は女将軍らしく、強気で男勝りな台詞を吐いていたのですが、時がたつにつれ、
18歳の女の子らしい台詞に変わっていきます。
敵国の企みにより、セリスに裏切られたと勘違いするロック。また、ロックに疑われショックを受けるセリス。
二人の別れ。そして再会。世界崩壊。
レイチェルに固執するロックに対し、切ない思いを抱くセリス。
物語中盤~後半にかけて、この二人の物語にくぎ付けなんです!!
当時10歳だった私は、なんとこの二人で二次創作的なことまでしていました!!wwwwww
この間ノートを見つけてしまったんですが、なんと漫画書いてるんですよ、私www
10歳にしてオタクとしての芽をすでに出していたんですね、恐ろしいことですwwww
FF6はPSに移植されたりWSに移植されたりと、(もとはSFCです)リメイクいっぱいされているんです。
PS版ではムービーも追加されて、セリスやその仲間の美しいお顔も拝見できるのですが(主にOPで)
ロックだけは後ろ姿しか拝見できないんですよね…
振りむいたそのお顔はどんなに美しいのだろうと、期待ばかりが胸で膨らみます!!
そろそろDSでリメイクなどいかがですか??!
その時にはロックのお顔を拝見したいのですがハァハァ
そんな私の大好きなゲームの話でした、結局。
[ 2010/05/02 17:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

復帰~

ちょっと最近web上で誹謗中傷を受けることが何件か続いたので
ちるちるからのリンクを切っていました。
が、ようやく繋げました。
まぁweb上ではプライバシーはないっちゅーね。
いい勉強になったということにしておきますわ。
プライベート垂れ流しはダメだね、うん。
怖い怖い。
まぁそんなこんなで今後とも皆様よろしくです。


そんでまぁ・・・最近仕事が忙しすぎまして…
12月半ばくらいからようやく落ち着いてきましたけども。
身も心もボロボロとはこのことですわ。
人が死にすぎて疲れて眠れないこともありましたし
正直この仕事続けていく自信もなくしかけてました。
結局しんどい人達を前にしても私たちは何もできないんだな…って。
でもまぁついったでグチを吐きだせたのでちょっと盛り返しましたよ。
グチを吐ける場っていいですね。
まぁそれでも日々仕事をやっつけていくしかないのですが。

…とまたなんだか鬱鬱とした日記になってしまいました。
スミマセン、
また萌えに溢れた日記を更新できるよう頑張ります。
ちょっと最近萌え不足なんでね・・・
[ 2009/12/26 13:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

オフ会☆第2弾

逝って行ってまいりましたよ~
オ★フ★会
今回も前回に引き続き、乱菊さん、もとさん、そして今回初参加の
ちるちるのディープインパクト・むつこさん
ともお会いすることができました。
残念ながらひろさんは欠席…シュン…
次回はぜひともお会いしましょうね!!

さてさて、今回の目標は「前回よりもしゃべる」だったのですが、私…達成できましたよね?!
やはりツイッターの威力は凄まじかったかと!
皆さんと話してたんですが、ツイッターはみんなの私生活が丸裸になってるから、
会社の人なんかよりもツイッター仲間のことのほうがよく知ってるよ!なんてことが多いみたい。
だから私も今回はいっぱい話せたと思うよ…?!

相変わらず乱菊さんは気配り女王(笑)で、場を盛り上げてくださる素敵なお姉様でした。
(むつこさんに人を喜ばせる才能があるって言われてたよねww)
もとさんも相変わらず面白くって、ほんと、素敵なかーちゃんですww
お二人は飲み前にカフェに入ったのですが、そこでもビールとナッツをほおばっていたというww
面白い姉さん方です、ホントにww

そして今回の主役・むつこさん。
正直姐御肌というより、男前(?!)な姉さんが来ると思っていたんですが、
フツーのキレイな姉ちゃんだった…!!(もちろんいい意味で)
そんなむつこさんに戸惑う、もとさん、乱菊さん、そして私ww
最初はやや緊張されていたのかなー(私が言うかw)というカンジでしたが、やはりむつこさんでしたw
でもこんなキレイな方があんなにたくさんBL本を読んで、BLCDを聞いて、感動してゲロを吐いたり、
あんなおもろいコラムを書いたりしてるのかー…と思うと、やはりちょっと違和感があります。
同人誌片手に、これは男が描いた同人誌だとか、男が描くとテカリが違うとか、ショタはもはや男性向けなんだとか、ちょっぴりディープな話をする3人を傍目に、もじもじするむつこさんww
「BL」とか「受」「攻」とかBL用語が言えないむつこさんww
初めてのオタ街めぐりだったそうで。
あんな店には腐女子しかいないんだから、大きな声でBL用語叫んでも大丈夫だよ!!
そしてガサガサ買い物はじめる3人…
私も今回は2万円使っちゃった
ヒバ山数点と、山ヒバ1点と、嶋二さんの銀土再録。
ヤバーい土銀派だったけど、銀土全然アリ!!萌えた~萌え萌え~

そして場所を移して和食のお店へ。
これがもうウマくって~!!
写真撮るのも忘れてガツガツ食べました。
そして萌え話から仕事の話から美容の話まで幅広くお話しました。
2階はほかにお客さんがいなかったので、堂々と腐ったお話もできました。
ゲイビデオだとかアナルセックスだとかいう話もしましたよね~ウフ
尋常ではない楽しさでした。
私母親にも「オフ会は合コンの何倍も面白いんだよー!!」と興奮しながら話ましたww
(㊟うちの母親は娘が腐女子であることは知りませんw)
今回は6時間以上一緒にいさせてもらって、でもそれでも足りないくらいでした。
全く足りません。もう次からは朝集合とかにしませんか?!笑
月1くらいでしたいです(またそんな乱菊さんの負担になるようなことを…!ミドリのバカ!)

次は12月のちるちるオフ会ですね。
その時はまた人見しりのミドリちゃんに逆戻りしているかもしれませんが、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

こうして同じ趣味を持つ方々と出逢えたのも、ちるちるのおかげでもあるし、ブログ設立を勧めてくださった皆様、そしてツイッターを勧めてくださった方々のおかげです。
皆様に支えられてこうやって楽しい腐女子ライ腐を送れて私目はもう本当に幸せ!!
そんなこんなで今後もよろしくお願いします。
次の目標としてはイベントに行きたいなー
コミケしかり庭しかり、声優イベントも…!!
誰か、声かけてーーーーーーっっ

そして今後も仕事だけは続けないとね…
今月(というか給料日から10日もたっていませんが)もすでに15万も使ってしまいましたがww
いったい何に無駄使いをしているんだ…?!
mixiの無駄遣い帳??に書けと某乱菊さんに言われているのですが、本当に悲しくなりそうで…ww
[ 2009/11/02 13:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ミドリの予定表


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。