このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月読了本

突然ですが、昨日インテに行ってきました(≧∀≦)ノ
大好きなアノお方にお会いできたしお話もできたし、サインもいただけたし、もうもう……!!
胸がいっぱいです!!
…でもその話はまた後日するとして(笑)
先に7月読了記を投下していきますよー
やべーサボりすぎたwww

7月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:1103ページ

歌ってみたの本を作ってみた (エンターブレインムック)歌ってみたの本を作ってみた (エンターブレインムック)
読了日:07月31日 著者:
青年は愛を乞う (drapコミックス243)青年は愛を乞う (drapコミックス243)
切なかった~イイ!どっちも受がすげー面倒くさい!ゲイであることに対して劣等感が強くて、でも攻のことが好きで好きで。面倒くさいけどすごく可愛くて切なかった。いいわ~
読了日:07月31日 著者:日野ガラス
好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)
読了日:07月31日 著者:阿部 あかね
SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:07月31日 著者:あべ 美幸
エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
読了日:07月31日 著者:山中 ヒコ
きみが恋に溺れる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:07月31日 著者:高永 ひなこ
甘い恋の育て方 (ドラコミックス 244)甘い恋の育て方 (ドラコミックス 244)
うわぁぁぁキュンとしたーーえっちだった~!!一筋縄ではいかない厄介な相手との恋3編。厄介なんだけど、実はめちゃくちゃみんな可愛いの!!どのキャラもツンデレ気味…?わかりやすいんだけど、どの作品にもキュキュキュキューーンっとしてしまった。カバー裏もオススメ。ツンデレ店長の特大デレが投下されています。心してかかるように!!www
読了日:07月31日 著者:菊屋きく子
まだ足りない!? (花音コミックス CitaCitaシリーズ)まだ足りない!? (花音コミックス CitaCitaシリーズ)
読了日:07月30日 著者:浜野リカコ
星に願ったりなんかしない (花音コミックスCitaCitaシリーズ)星に願ったりなんかしない (花音コミックスCitaCitaシリーズ)
読了日:07月30日 著者:篠原 栄
交渉人は諦めない (SHYノベルス)交渉人は諦めない (SHYノベルス)
前半は読むのがちょっと苦痛なくらい辛い。でも、今回のことがあったからこそ、芽吹と兵頭の絆がさらに強くなったと言えないこともない、それでも…今回はキツかったですね、読んでる方も。でも芽吹の兵頭への狂おしいほどの愛情がわかって、ちょっとそれはそれで萌えましたwラスト1ページは号泣必至。芽吹、この言葉が届いてますか??キヨと智紀も何かが進展している様子…。気になるこの二人。大型ワンコのキヨが愛しい。
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)交渉人は嵌められる (SHYノベルス)
今回の交渉人は今までで一番読むのが辛い。この上巻では芽吹の過去のトラウマが明らかになる。そんなに思いつめなくても…と思ってしまうんだが(他人事だからね)、芽吹には両親のことも重なってたので、それはそれはショックだったんだと思う。それが今の芽吹を作り上げているんだと思うと、本当に涙が出る。そしてラストでの衝撃の展開。芽吹、今回はどん底だよ。
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
溺愛ハニーバンチ (花音コミックス)溺愛ハニーバンチ (花音コミックス)
本誌でめちゃくちゃ好きな作品。エロくて可愛くてたまらんですよハァハァエロ甘かげんがさすがましろさん。可愛い、たまらんラブラブバカップルめ!!本当にニヤニヤ本ですwwたまらーん!!
読了日:07月29日 著者:南野ましろ
犬は夢見て恋をする (花音コミックス)犬は夢見て恋をする (花音コミックス)
本誌で読んでたけど、やっぱりこの2カプ可愛すぎます~!あっくんは乙女で可愛いし、今井は変態で愛しくてたまらん!透もドSだけど勝頼のことが好きすぎて可愛いし、勝頼は…言うまでもなし(笑)可愛すぎるよこの恋する男四人衆!!www夏水さんの擬人化節も相変わらず。黒棒×えびみりん、激しく萌えるんですがハァハァ
読了日:07月29日 著者:夏水りつ
犬の生活 (ダイヤモンドコミックス)犬の生活 (ダイヤモンドコミックス)
淡々ほのぼの時々酷い、というのが本当に正解だと思った一冊。表題作と、解体屋の話が好き。解体屋に対する受は、これ以上にないくらいの愛を見せてくれたと思う。すごかった。ちょっと鳥肌たった。でも全体的にココで終わり?!っていう不消化な部分が多いようにも感じた。ちょっと物足りないかな。
読了日:07月29日 著者:ヒノモト 円時
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
のんはきっとこうやって、あっくんのことをずっと抱きしめたかったんだろうなぁと思うとちょっと涙が出た。君たちが幸せなら私何でもいいよ!!同時収録はガチムチカマ兄貴が素敵過ぎて、むっつり眼鏡淫乱会計士がエロすぎて、もうどうしたもんでしょうか、コレ!井上佐藤さんさすがです。そしてチンコに凝りすぎたとかそんなバカらしい井上佐藤さんが女性でますます好きになりましたwww
読了日:07月27日 著者:井上 佐藤
GUSH peche vol.8 (GUSH COMICS)GUSH peche vol.8 (GUSH COMICS)
ハァハァエロイエロイ!!ミゥ先生めっちゃエロい!!女装攻めなんですが、女性下着の狭間からチンがコンニチワしてそれで受をガンガン攻めるという…!チン描写がすっごくお上手になられたと思います!なんて美チン!そして受の中の攻のチンが透ける、受の穴全開とかどんだけエロ漫画!!たまらん大好きじゃー!!他作品もなかなかエロ変態で満足。松木加斎さんと桃月はるかさんが変態だった。
読了日:07月26日 著者:
ボーイズ キャピ ! 2010年 09月号 [雑誌]ボーイズ キャピ ! 2010年 09月号 [雑誌]
おおおお!キタキタ!久遠キタ!いい加減くっついてくれないか!もうじれったすぎてどうしたものか!七王の決意というものがまた違う方向にいってしまいそうで怖いんだけど…。しかしこの二人がくっついた場合、白羽家と相川家はどうなってしまうんだろう(笑)最近の私の悩みのタネです(笑)
読了日:07月25日 著者:
青春ティアーズ (S-lash2Comics)青春ティアーズ (S-lash2Comics)
読了日:07月25日 著者:ぱんこ
Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 09月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 09月号 [雑誌]
憂鬱な朝、一歩進んでは一歩下がるの繰り返しだなぁ…いい加減、なんとかなってくれませんか!しかも次回休み…?!その間にCDを楽しみますよ…。サガミワカさんの猫カフェ読切りが可愛くて可愛くてキューーーーン!!
読了日:07月25日 著者:
RuTiLe (ルチル) 2010年 09月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2010年 09月号 [雑誌]
花は咲くか、短い…!ようやく蓉一が動き出したかんじですね。桜井も腹をくくってほしい!来月あたり進展を…!!ハァハァ来月はなんとユギさんの「冷蔵庫の中はからっぽ」の続編が!!!これだけでも価値はありますルチル!!早く読みたい~~!!!
読了日:07月25日 著者:
蜜的男子スパイラル(ハニーボーイズスパイ 4(キャラコミックス)蜜的男子スパイラル(ハニーボーイズスパイ 4(キャラコミックス)
あ~可愛い!優生さん、めちゃくちゃ好きなんです!!玲くんもかっこいいし、この二人はほのぼのバカップルでたまりませんな!魔性の誘い受け・優生さんが可愛くてエロくてどうしたらいいものか…!!さすがみなみ先生の真骨頂です!エロカワが読みたい人は迷わず読め!!ww
読了日:07月25日 著者:
オトコ心 (ドラコミックス)オトコ心 (ドラコミックス)
読了日:07月25日 著者:神田猫
呼出し一(1) (モーニングKC)呼出し一(1) (モーニングKC)
読了日:07月25日 著者:中村 明日美子
うちの巫女、知りませんか? (幻冬舎ルチル文庫)うちの巫女、知りませんか? (幻冬舎ルチル文庫)
このシリーズ大好き~!主役二人が好みすぎるwww前作から2カ月たつそうですが、案外ラブラブにやってる二人が可愛い!今回は葵の双子の弟たちが事件に巻き込まれ…?!程よいボリュームとキャラ萌えからもう、楽しんで読ませていただきました!矢吹と島も気になるので、絶対続編出ますよね?!このまま神奈木先生の代表作となる作品になるといいのに!!
読了日:07月25日 著者:神奈木 智
キケンなお隣さん (Dariaコミックス)キケンなお隣さん (Dariaコミックス)
この方は挿絵で見かけたときに一目ぼれしたのですが、このコミックスはそんなに……だったかなぁ。設定的にもストーリーも面白いんだけど、なんか足りない……攻がワンコ化して魔性の受に飼いならされすぎ!www
読了日:07月25日 著者:七海
smoke (GUSH COMICS)smoke (GUSH COMICS)
読了日:07月25日 著者:椿 かつみ
ラッキーナンバー13 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)ラッキーナンバー13 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
ラブ度薄めのラブコメ。受が可愛すぎるのが難点ですが、やはいr読んでいてすごく楽しい。しかしラブ度は本当に薄いよ!野球オタクの妻夫木の天然ぶりが、時々ものすごく面白いwwコメディだけど、あんまりラブが進展しないと飽きちゃうから、できるだけ早いことまとめてほしいですね!とりあえず次巻で一回エロいことはしてほしい(笑)
読了日:07月25日 著者:山本 小鉄子
保健室のターゲット (バーズコミックス リンクスコレクション)保健室のターゲット (バーズコミックス リンクスコレクション)
この作家さん、一作目がすごい好きだった~!今回も好きだけど、前回ほどパンチはないかも。とんでもない先生は大好きですwwでも受攻めは逆だと思ってたなぁ~。後半の天然攻は…なんか卑怯ですね。これは受も好きになっちゃうよ!なんか綺麗にまとまっちゃったけど、ちょっと一味足りない気もする。惜しいな~。絵柄は綺麗で、エロもちゃんと書いてくれるから、やっぱりこの方は好きです!
読了日:07月25日 著者:毬田 ユズ
恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)
兄さんの、些細な変化。森永くんに触れる手から、彼に対する愛情が伝わってきました。多分、それは森永くんにも。もはやそんな気持ちに気づいてないのは兄さん自身だけだと思う。でも兄さん自身もそんな自分を受け止められずに戸惑ってるんだよね。あとがきでは高永先生みずから「後半に入ってきた」と。次巻は山場らしいよ!暴君・兄さんがどのように恋に堕ちるのか見物ですね!!デレが見たい!!w
読了日:07月16日 著者:高永 ひなこ
Dear+ (ディアプラス) 2010年 08月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2010年 08月号 [雑誌]
読了日:07月14日 著者:
花音 2010年 08月号 [雑誌]花音 2010年 08月号 [雑誌]
読了日:07月14日 著者:
年下、男子おとこわり。 (オークラコミックス)年下、男子おとこわり。 (オークラコミックス)
読了日:07月12日 著者:桜 遼
極上で不器用なサービス (GUSH COMICS)極上で不器用なサービス (GUSH COMICS)
読了日:07月09日 著者:サガミ ワカ
smoke (GUSH COMICS)smoke (GUSH COMICS)
読了日:07月09日 著者:椿 かつみ
三村と片桐 (GUSH COMICS)三村と片桐 (GUSH COMICS)
読了日:07月09日 著者:倫敦 巴里子
この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス)この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス)
読了日:07月09日 著者:鈴木 ツタ
GUSH (ガッシュ) 2010年 08月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2010年 08月号 [雑誌]
野獣のために久々ガッシュ購入!一泊旅行か~最終回にはラブラブエロエロをヨロ★w 来月からは暴君第7章!しばらくガッシュ買わせていただきますw
読了日:07月08日 著者:
甘い契約 (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)甘い契約 (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
うーん。全体的にすごくうす味。それでも表題作が一番よかったかな。坊ちゃまと教育係という主従関係にあたる二人だけど、坊ちゃまは教育係が好きで…真面目だけどなかなか策士な教育係と、実は乙女な坊ちゃま。坊ちゃま、そいつ、危ないから!踊らされてるからwwwでもまぁ…坊ちゃまのことそれだけ愛してるってことだからね…二人が幸せならいいのか。全体的にクサイ台詞とか、お約束な展開が多いです。でもほんと、山なしオチなし、ってイメージですね。
読了日:07月02日 著者:珠莉 朱夏
秘書課のダーリン (あすかコミックスCL-DX)秘書課のダーリン (あすかコミックスCL-DX)
読了日:07月01日 著者:岡田 冴世
リヒテンシュタイン博士の華麗なる日常 (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)リヒテンシュタイン博士の華麗なる日常 (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
読了日:07月01日 著者:真行寺 ツミコ
遠い日の蝶 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 36)遠い日の蝶 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 36)
読了日:07月01日 著者:宮城 とおこ
雨音の唄 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 37)雨音の唄 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 37)
わぁぁぁ好きだ!!この空気感たまんない!!臆病で真面目な先生可愛いし、弱み?につけ込む成瀬も愛しい。でも「はつこいもなか」がめちゃくちゃ好き!飄々とした岳兄とか、なんだかんだ難癖つけて告白できない不器用なツンデレくんとか。岳兄がしかけてくれて、そこから転がり落ちるように堕ちたツンデレ君が可愛くて愛しくてたまんない!!片靴下も、なんだか幸せな気分になれた。こういう相手、私にも現れてほしいよw
読了日:07月01日 著者:井上 ナヲ
Piece 4 (フラワーコミックス)Piece 4 (フラワーコミックス)
なかなか解決しなくてウズウズする~!先が全く読めない!でも、折口さんの相手はどうか鳴海ではないことを祈らずにはいられません…というかやっぱり鳴海が一番疑わしいんだけど、まあそれが一番盛り上がるしね!wwただそうなると、それこそ「僕らがいた」の二番煎じだからやめてください!w鳴海の兄・比呂の存在も気になるところ。
読了日:07月01日 著者:芦原 妃名子

読書メーター



<今月のオススメ>
雨音の唄/井上ナヲ
恋する暴君6/高永ひなこ
うちの巫女、知りませんか?/神奈木智
交渉人は嵌められる、交渉人は諦めない/榎田尤利
青年は愛を乞う/日野ガラス

ビッグタイトルが並ぶ中、井上ナヲさんと日野ガラスさんがとってもよかった!
繊細かつセンシティブなお話でした。
井上さんのほうはとってもハートフルなお話で、ふつふつと萌えるタイプ。
日野さんのほうは、自分の性癖に悩む高校生の激情で、鬱々とした雰囲気の中、最後で爆発する主人公の本音に
私の萌えもスパークいたしました(笑)
ますます今後に期待のお二方です。
[ 2010/08/23 11:34 ] 各月読了記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


