このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/22 インテに行ってきました。

8月22日……待ちに待ったインテに行ってきました!!
そう、スパコミですよ!!西のコミケ(規模は聞くでない)ですよ!!


当日10時に中ふ頭駅で乱菊ねえさんと待ち合わせ。
すいません、まったくやる気ありませんね…
だって前日まで3日勤で身も心もボロボロですよ。
今日だけを楽しみに日々頑張ってきたんですから…
それでも7時起きで頑張って来ましたとも!!
二人とも10時過ぎに着いて、そこからトコトコと歩いておりました。
「とりあえずサクラコさん行こっかー」とか言いながら。
もちろん1時間くらい入場待たされることはわかってましたし…。
それでもコミケでは午前中に完売したというサクラコさんの「探偵×医者本」をなんとしても手に入れなければ…!!

そしてここからはちょっと省略いたしますが、私たちに801神が降臨し、なんと開始わずかな時間で私たちはサクラコさんの列に並ぶことになります。
もちろん探偵×医者本もゲットだぜ!
そこで姐さんとも遭遇!
ヘタスペではほかにめぼしいものがなく(書店で手に入るものは狙わない!)、私たちはお目当ての6B館へ!
そう…6B館には、オリジュネの商業作家様たちがお待ちになっているのですよ…!!

6B館では、まず楢崎壮太先生のスペへ。
楢崎先生は、私はもちろん乱菊さんが心から愛しておられる作家さんなんです(笑)
今回先生は直前でインテへ来れなくなってしまったようなんですが、冬インテの時も先生不在の中差し入れとお手紙を売り子さんにお願いすると
のちに先生からお手紙が届き、しかも先生の直筆サインつきのイラストなどまで同封してくださって…!!
もう先生のお優しさに、ますます先生のファンになってしまいました(笑)
今回も新刊が3冊もあって、あとはここに先生がいてくださったら天国だな、というような素晴らしいスペでしたよ。
そんなわけで新刊セットを買って、売り子さんに差し入れとお手紙をお願いしました。
乱菊さんは萌えを迸らせて5枚も書いたと言っていました(笑)
乱菊さんの植田きゅん熱には敵いませんwww

そんなわけで、楢崎先生のスペを後にしたのですが、ココで乱菊さんが「ちょっとカバン整理するわ」と…(笑)
私はなんとしても手に入れたい本がたくさんあったので、乱菊さんを残し、一人で行動することにw
いや~カフェやマクドでさえ一人で入れない私が、まさかここにきて一人で行動する日が来ようとは!!www

まずは楢崎先生のお隣の天王寺ミオ先生南月ゆう先生かゆまみむ先生のスペへ!
そこでそれぞれ新刊をゲット。
この先生方は毎回インテに参加されているようなのですが、もしかして先生ご本人もいらっしゃるのでしょうか…?
いまだに確認したことがないので、次回は是非確認して、お話できたら光栄です…!
ねこ田米蔵先生、みろくことこ先生はすでに書店で購入済だったので、後ろから眺める程度にとどめました。
きっと…コミケ参加された方は、インテでのねこ田先生スペの空き具合に驚くだろう(笑)
いや、いっぱい並んでるんだけど、そんなに並んでない(笑)

そして次は、桐祐キヨイ先生のもとへ!
最新コミックス「どうにもならない」がめっちゃくちゃ、めーーーっちゃくちゃツボったので、
その番外編を求めて伺いました。
ここで私ちょっと迷ってしまったんですよね~
だってキヨイ先生ともあろう方が壁サじゃないんですもん!!
そしてようやく見つけた時には机の上に一冊御本があるだけ。
えええええええええ
私素早く二度見したのち、急いでその本を手に取りましたよ。
そしてお会計を済まして遠くから見ていると(笑)、先生方は仕事を終えられてリラックスモードに。
…やばかった、もうちょっとで売り切れちゃうところだった!!
でも、既刊は手に入らなかったです…
くそう、書店で手に入れてやる!!
この「どうにもならない」の番外編は、お父さんカプが主役。
もちろん息子カプも収録されていますがw
4人で温泉編です。お父さんの色気がダダ漏れでえらいことになってますwww

お次は大好きな北別府ニカ先生のもとへ…!
ニカ先生のこの同人誌シリーズが大好きで…!!
中でも今回の新刊は、リーダーと森部の18禁とあっては何が何でも買わなくてはなりません!!!
今回スペにはお一人だけしか姿が見当たらず…。
ま、まさかこの可愛いお方がニカ先生ご本人…?!
と勇気を出して「あの…先生ですか?」と尋ねると「はい、本人なんです~」と…。
うおおおおおおおおおおおおおおお
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい

ニカ先生のよく描かれる自画像、正直ソックリです(笑)
オシャレ眼鏡に茶色のフワフワっとした髪の毛をまとめてらっしゃいました…!!
新刊を買った後(興奮のあまり既に持ってる既刊まで一緒に買ってしまったwww)、
お手紙と差し入れを手渡すと、「いいんですか…?ありがとうございます、わぁ、お手紙まで…!」
と素敵な笑顔が…!!!
私なんだかもう恥ずかしくて恥ずかしくて、「頑張ってください、大好きです!」と告白して逃げだしました(笑)
あああああああ、もう、私もうダメだ…!!!!
そしてこの時、私の後ろに再び姐さんがいらっしゃって(笑)、一緒に一穂ミチさんスペまで行きました。
一穂さんの新刊はすでに購入済だったのですが、どうしても「Don`t touch me」の無配がほしくて…!
「ディアムーン」を買って無配をいただきました。
一番安い作品を一冊だけ買っていく私に対して不信感を抱かれたらどうしようかと思いましたが
違うんですよ~~!!!一穂先生の作品はめちゃめちゃ大好きで、だから私は同人誌も全部持ってるんですよーー!!!
と心の中で弁解しましたが、売り子さん(もしかして先生…?!)は笑顔で渡してくださいました。
フゥ、BL界の神たちはみんなお優しいな…!

そしてようやくねえさんのもとへ。
ねえさんようやくカバン整理が終わったようで、合流しましたが、ここでまた別行動。
お友達のスペへ行くというねえさんと、シマダマサコ先生(@デュラ)のスペへ行く私。
ここで私また迷子に。
デュラスペはめちゃくちゃ混んでいて、私ここにきて今日一番並びました!
中でもシマダマサコさんは人気サークルさんらしく(そりゃ壁サですもんね~)、めっちゃくちゃ並んでました!
シマダマサコさんは、山ヒバ活動時に大好きだった作家さんで、まさかジャンル変更された今もこんなに人気があるなんて…!と感慨深いものがありました。
そして無事既刊・新刊ともにゲット。(多分手渡してくださったのは先生だったよ…!)
相変わらずキューートな絵柄です、先生!!

…とこの後私はマイ神のもとへ伺うことになるので、とりあえずここで一旦次記事へ!!
[ 2010/08/25 11:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
ミドリさんこんにちはv
いや、もう私までパソコンのまえでフゥフゥしてしまっています…!
ニカ先生、私もお会いしてみたいですー(*´Д`*)
okapi先輩も、以前サイン会に参加なさったときのレポで「自画像そっくり」とおっしゃっていて、ミドリさんもそうおっしゃるんならもう間違いないじゃないですか…!
あああ…、まだ次の記事拝読していないです、次にもコメントします!(ぇ
[ 2010/08/26 15:57 ] [ 編集 ]
ニカ先生はほんまあのまんまで作品通りの可愛さで
ますます好きになってしまいました…!!
一度お会いしに行かなきゃ損ですよ!!
是非是非次の機会にはニカ先生の可愛さを見に行ってください!!ww
[ 2010/09/01 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


