このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本気になったメリーマン / 嶋二

私の愛する嶋二さんの新刊!!
本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
(2010/09/20)
嶋二

商品詳細を見る

嶋二さんの作品はどの作品も素晴らしいんですが、今回のはケタ違いかも…
私にとってはこれが嶋二作品のナンバーワンです。

表題作「本気になったメリーマン」シリーズも素晴らしいんですが、同時収録の「恋のチャイム」がこれまた素晴らしい!!

◆本気になったメリーマン シリーズ
お隣に住む、ノンケの神くんと、ゲイのおっくん。
おっくんが自分がゲイであるとカミングアウトした3年前のあの日、二人は一度だけ肉体関係を持った。
その後3年間、何事もなかったかのように過ごした二人だが、卒業目前に、おっくんがこの部屋を出ていくことを告げた時、神くんの中で何かがあふれ出た。
おっくんは、ずっとずっと神くんのことが好きで、神くんが女の子と寝てる声も隣でずっと聞いていた。
そんな想いを3年間抱えながら過ごしたのに、ここでまさかの神くんからの告白ですよ!
神くんも、自覚はしていなかったものの、3年前のあの日以来、おっくんのことが気になって仕方なかった。
自分にカミングアウトした時の、あのときのおっくんの表情を忘れたことはなかった。
お互い切ない想いを抱えながら(神くんは無自覚だけど)3年という月日を過ごしてきたんですよね。
おっくんは、神くんに伝える気なんてさらさらなかったんです。
好きだと伝えて一緒にいられなくなることよりも、自分の想いを隠したまま、一緒にいることを選びました。
おっくんの臆病なところは、二人が付き合いはじめても続きます。
やっと恋人同士になれたのに、自分の気持ちを伝えられず、またもや神くんから離れていこうとするおっくん。
ノンケの神くんがいつか自分から離れて行ってしまうことが怖くて寂しくて。
神くんの前ではすっごくクールでドライな態度なのに、本当は神くんが女の子としゃべってるだけで不安になったり泣いてしまったり
とってもとっても怖がりなおっくん。
悩んだり泣いたり怒ったり。
正直おっくんの扱いはすっっっっごく難しいと思うけど、神くんにとって、こんな可愛くて愛おしい人は本当におっくんだけだよなぁと思います。
神くんも、女の子といるときはもっとドライで浮気しまくりの遊び人だったみたいだけど
おっくんに対しては一途で誠実だし、こんな恋ははじめてなはず。
二人の同棲後も神くんがおっくんにベッタベタしてるしww
ラストのおっくんの最大の勇気にサブイボ立ちましたよww
おっくん頑張れ!
エッチも……むふふ。
2回目のエッチのときの、神くんが挿入ってくるときのおっくんの表情がたまりません。
震えたかと思ったら思いっきり感じ入った顔してるし!! (バンバンバンバンッ!!
二人がイクまで見たかった…というのが本音です(笑)
挿入からスパークまで見たいです、ハイ(真顔)


◆恋のチャイム
いろんなところで言いまくってるんですが(笑)、こんな16頁という短い頁数で、どうやってこれだけの萌えを産むのか…!
恐ろしい…恐ろしいです、嶋二先生…!!!
登場するのは黒髪短髪男子(多分バカw)と、メガネ男子(こっちのが優秀ぽい)。
黒髪男子が「俺はオーラが見える」と言いだしたことから始まる二人のやりとり。
学校と、二人の男子。
それだけしかない狭い狭い空気感の中で、静寂が、いきなりピンク色に変わります。
もう、それは見事なくらい。
ぼそっと黒髪男子が呟いたのは無意識か、それとも告白のつもりか。
自分のことを「ピンク」と称す眼鏡男子の表情の色っぽいことエロいこと!!
両片想いだった二人の恋は、まさに今始まろうとしています。
ラストの「当たり 当たり 大当たり」のモノローグと、それと重なるように響くチャイム。
それは二人の恋の始まりのチャイム…っつーことなんでしょうな(言うと恥ずかしいんだけど、まさにこういう意味でしょう?)


そして実はですね…
嶋二さんのサイン会でいただいたペーパーに、なんと、おっくん神くんシリーズと、恋のチャイムのその後が載ってるんですよ!!!

◆おっくん神くんその後…
同棲生活スタート!新婚さんごっこ………!!!(悶死)

◆恋のチャイムその後…
どうやら眼鏡男子は自分の想いを認めたよう。
なんだかんだでラブラブじゃねーかコノ!
無事両想いになったはずなのに、なぜか甘い雰囲気は遠いような…?!
でもニヤニヤしてしまうわ…(ジタバタジタバタジタバタ

嶋二さんのサイン会には私旅行中で参加できなかったんですが(涙)
お友達・もとさんが代理で行ってくださいました。
ツイッターで散々嶋二さんに「海外行くから行けません~」とか「エアサイン会しときます!」とストーカー発言しまくってた私。
もとさんが当日「ミドリと(サイン)入れてください」と言うと、「あれ、確か海外じゃ…」と言ってくださったそう!(しかもお隣にいらしたあいえさんまで!)
ストーカーし続けてよかった…!!!(語弊)
これからもどこまでもおっかけます、嶋二さん!!大好きです!!!!
[ 2010/10/11 17:28 ] 嶋二 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ミドリの予定表


