このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラダめあてで悪いか / 湖水きよ

久々の更新です。
仕事したり、BL読んだり、J庭行ったり、萌えブログにハマったり、いろいろしてましたよー。
さてさて、久々に更新に来たのは久々に心にヒットする作品が現れたからです。
またまた新人さんの初コミックスですが。

カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)
(2011/06/30)
湖水 きよ

商品詳細を見る


最近ヤンキー萌えが来ていた私のどストライク。
ヤンキー萌えしたっつーよりは、ヤンキー×かわいこちゃんの図式に萌え萌えしました。
ちょっと元ハルコさんの「あまいきみがすき」を彷彿とさせるカップリングでした。

以下ネタバレありなので、読んでくださる方のみクリックお願いします!
主人公の蓮見は無口無表情(でも美人)な高校生。上級生に絡まれていたところを助けてくれた角野に懐いてしまい、その肉体美に惚れ、身体を重ねる関係になる。
一方の角野はヤンキー臭が漂うものの、剣道部に所属する大層男らしい男。
この二人の友達以上恋人未満なぎこちない関係が非常にツボでした。
蓮見は角野の「身体が好き」と本人にも公言している奇人なワケだが、この蓮見、本当に変わった男なのだ。
すること為すことエキセントリックすぎる。
そのくせに妙に純情だからどーにもこーにも放っておけない。
角野のことが“身体も含めて”大好きなくせに、それが伝えられず身体だけの関係を続けていたり、
そのくせに角野のためにいきなり舌ピアスをつけてきたり(理由はコミックスを読むべし!)
角野のことを驚かせ続けている。
一方の角野はドンと構えているくせに、蓮見に振り回されっぱなし。
いきなり懐いて「身体に惚れた」という蓮見が本当に身体だけしか好きじゃないのか、またはいつまで好きでいてくれるのか。
蓮見が何を考えているのかわからない分角野も悩みまくっていた。
1話目は蓮見視点、2話目以降は角野視線で話が進むので、その分蓮見の気持ちがわからないということもあるのだろうけど。

私にとってこの蓮見という男は、RE●ORNの雲雀(原作でなく同人誌限定の)にソックリに思えて仕方ないのである。
だからこそなおさら可愛く見えて仕方ない。
初めての恋(個人的希望ですw)をどうすればいいのかわからなくって、自分の気持ちの伝え方もわからなくって、もちろん相手の気持ちもわからない。
不器用すぎるんだけど、無口無表情だから自分が悩んでいることすら相手に伝わらない。
もう可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないんですよね\(^o^)/

無事自分の気持ちを角野に伝え恋人同士になった後、角野が蓮見はいつまで自分のことが好きなんだろうと悩むのですが、
押し倒されて首筋に吸いつかれ、「す、好き…っ」と言葉をこぼす蓮見に私は大興奮してしまったのだった。

なんてめんこいの(*´ω`*)

これは蓮見にとって哀しい思い出になるのだけど(笑)、いいの、すげーかわいかったからwww
なんだかんだでお互い好きあってるからこそグルグル悩んですれ違ってる二人が可愛いのでした。

ペーパーもすげー面白かった。
このカップル本当に大好き。
蓮見は本当に角野が大好きで大好きで、大好きだからこそバカなことやって角野に怒られて、そうやって一緒に笑っていればいいなって思った。


同時収録もなんとも味のある一作。
ろくでもない男を好きになってしまった健気な受ちゃん。
でも絶対この受ちゃんは健気なだけじゃなくて芯が強いんだよね。
いなくなった姉のため、両親のため、家の体裁のため、自分の気持ちを押し殺して頑張る受ちゃんは見ててイタかったなぁ。
でも最後の「幸せ」の笑顔を見て私もほわ~ってなったww
どうしようもないろくでもない攻だったけど、本当に受ちゃんと一緒にいることでまっとうになれたらいいのにな。
あの告白はなんかもう一世一代のプロポーズだったよな。
ろくでもないのに、ああいうとこだけキメるからずるいんだよな、だからろくでもないんだよな!


そんなわけで湖水先生の初コミックス、たいへんお気に入りになりました(^^)
Hertzによく掲載されているのでこれからも追いかけたいと思います。
ストーリーしっかりしてるのにギャグも見せてくれるとかツボすぎるwww
[ 2011/07/04 21:36 ] 湖水きよ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。