このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このおれがおまえなんか好きなわけない / 緒川千世

お久しぶりです!
年に1回ペースの更新になってて、自分でもこのブログの存在をわすれそうになってました…。最低だ

この1年はちょっと二次にはまってしまって、商業を読むペースが落ちてしまいました。
そのうえプライベードでもいろいろと激動の1年でして、ようやくレビューできるかな…といったところです。
読書メーターも更新したいと思いつつ、2年以上放置しちゃってるし…。だめだな


さてさて、実はすっごい萌えた作品がありまして。
それがこちら

このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 131)このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics ihr HertZシリーズ 131)
(2013/02/27)
緒川 千世

商品詳細を見る


緒川千世さん!

デビュー作は緒川さんらしい痛さのあるシリアスな作品だったんですよ。同人時代から作品は読ませていただいていたのですが、この方の痛くてほの暗い作品が大好きでして~
私の大好きなヤンデレもたくさん出てくるということで、本当にたまらなくてですね
それはそれで素晴らしかったんですが、今回はなんとラブコメ
緒川さんのラブコメですよ!
ちょっと想像しにくいと思うんですが、これがもう素晴らしくて!

受がアホの子で、攻が無口無愛想な男なんですが、どっちも嫌味がなくてすっごく可愛いんです!!!
「好き」がダダ漏れ?
↑↑が帯の煽り文なのですが、さてさて、ダダ漏れなのはどっちの「好き」なのでしょう…?

ネタバレありの感想は続きからどうぞ!
主人公・藤間(受)のクラスに、中学時代のクラスメイト・御徒町(攻)が転校してくる。
中学時代、御徒町に傷つけられた藤間は、すっかり自分のことを忘れてしまっている御徒町に復讐することにして…?!


というのがあらすじ。
昔、友達だと思っていた御徒町に「友達じゃない」と言われ傷ついた藤間は、自分のことをおぼえていない御徒町に同じことをし返してやろうとします。
しかし距離を縮めるにつれて、御徒町の無愛想だけど優しいところにどんどん惹かれていって、復讐しなきゃという気持ちとは反対に、本心では仲良くなれて嬉しい!ってなっちゃうんですよね。
ところどころで本心がダダ漏れで、あれ?!復讐しなきゃなのに!って戸惑う藤間がめちゃくちゃ可愛いです。
中盤で御徒町に告白されてからは、もうその気持ちを抑えきれなくなって、二人は付き合うようになるのですが
自分の気持ちを認めてしまえば藤間はすごい素直で可愛くって、本当にアホの子なんですよね(笑)
御徒町はクールというか、飄々としてるけど、本当に藤間のことが大好きで、頭の中は藤間とスケベなことでいっぱいで、そういうギャップがまた可愛い。
後半、藤間が御徒町に復讐してやろうとしていたことがあってひと悶着ありますが、まぁそんなすれ違いもささいなことでして
二人はお互いにZOKKONなので結局はラブラブですよ。かわいい、あぁ可愛い!

最終的に藤間は御徒町に恋する可愛いアホの子で、書き下ろしでの殺し文句がもう!もう!!
最初はあんなに復讐してやるって意気込んでたのに、それがこんなことになってしまってて、本当に可愛いんです。
美少年キャラでいってたのにただの可愛い受け子ちゃんだし。これは御徒町に溺愛されるのがわかる。
御徒町もただの高校生男子で。
いたるところで二人の世界をつくってて、そのラブラブっぷりがほほえましかったです。


緒川さんのラブコメ、もしかしたら痛いのより私好きかもしれないです。
こういうラブラブでアホの子で可愛いお話、すっごく好きなので、これからも読みたい!
「痛い」というイメージを払拭してくださった緒川さん、ますます好きになりました。
これからもますます活躍が楽しみです!!
[ 2013/03/02 18:59 ] 緒川千世 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ミドリの予定表


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。