このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IN THE APARTMENT / 絵津鼓

好きっていうより、愛しい

IN THE APARTMENT (H&C Comics ihr HertZシリーズ 156)IN THE APARTMENT (H&C Comics ihr HertZシリーズ 156)
(2014/05/31)
絵津鼓

商品詳細を見る


いやー素晴らしかったです。ほのぼのとした中でほっこりするし、あったかい気持ちになれます。
心が浄化されるBLですねー
絵津鼓さんは漫画はこれが1stコミックスらしいですが、絵も可愛いしお話もすっごくいいし、今後活躍してほしいですね!^^
個人的には今年1番の新人さんですねー!
「好きっていうより、愛しい」は作中で使われるセリフなんですが、うんうんと思わずうなずいちゃうようなシーンでした。
もうこのシーンがすっごくよくて!
すごく心に残るセリフだし、すごく心に響く。いいな~、上手いこと言うな~!

美容師の杉本は小学校の同級生・妹尾と偶然アパートの隣室に住んでいたことから久しぶりに再会。
自分の仕事や家族のことで悩む杉本と、いい加減そうなのに何かを心の奥に閉じ込めている妹尾。
二人は傷をなめ合うように、温もりを求め合うように急接近します。
杉本はオシャレでスタイルもいいイケメンなわけですが、女っけもないし、なんか暗いし、自分のことでいろいろ悩んでいる後ろ向きな男の子。妹尾と一緒にいることで、少しずつ前を見つめすすんでいく。
妹尾も蓋をしていたあるつらい出来事を、杉本と一緒に乗り越えて行く。
そういう二人が二人でいることでお互いの悩みや障害を乗り越えていくっていうのがすごく素敵。
ただの恋愛じゃなくて、一緒にいることで成長できる、いい方向に進めるっていうのは最高の関係だと思う。

好きっていうか、愛しい

微妙なセリフです。
愛しい  って、可愛いとか好きとか、そういうの全部ひっくるめてな意味な気がする。
恋愛感情としての好きなのか、ただ単に友情や親愛の意味での好きなのか。
こんなに大切で好きなのに、それでもうまく言い表せないのがこの二人の関係なのかなって思いました。
付き合ってないのに幸せそうに抱き合う二人を見てたら、それが二人の答えなんじゃないかなって。

カバー裏に一応その後の二人が載ってるわけなんですが。
二人の恋愛については明記されていません。
でも絶対二人は恋人になると思う、ていうかなってほしい。
おそらく面食いな妹尾は絶対杉本の顔好きだと思うし、優しい杉本にめいっぱい甘やかされればいいよ。
杉本はきっと妹尾といると幸せな気持ちになれるんだろうな。あったかい気持ちいっぱいもらって、自分のこともっと好きになれればいいな。

すっごくいいお話なのでぜひたくさんの方に読んでほしいです。
[ 2014/07/08 00:11 ] BL漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。