このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLレビューについて思うところ…

どうも最近レビューを書くのがしんどくて…(コラ)
月刊ランキングでも10位くらいには入るの目標にしてるんですが、もうほんと書くのがしんどくて書く気になれないww
みなさんどうやって自分を奮い立たせていますか!?
結局私の本棚はレビューしてない作品ばっかりなんですよね。多分200~300は無視してるね。
これを全部レビューできたらだいぶ順位上がるんじゃね!?とか思うけどやる気がわかなーい
結局は萌えたその時にレビューしないとやる気が失せるんですよね…
萌えなかった作品はレビューするのもしんどいしww
もうレビュアーとして最悪なこと言ってませんか私ww
でもまぁ多分今自分的に下がってる時期だから~…
また上昇してきたら書きます
とりあえず、プライベートが落ち着いたらゆっくりレビューしよう

なんかねー最近ちるちるでもポチリ率が下がってるでしょ??
だからもう私がポチポチ押しまくる役に回ろうかと考えてたりw
もともとめんどくさくってあんまりポチポチしない人間だったんですけど、やっぱり「へえ~」とか「なるほどー」とか、購入の参考になったレビューにはポチポチしていかないとダメだな!!と最近改めて思いまして。
出しゃばりだから、ついついポチリよりもコメントしに行ってしまう自分がいるんですよねー
ヤダヤダじつはシャイっこなくせに出しゃばりって(苦笑)
だって今ポチポチ低迷期じゃないですか?!
以前に比べてだいぶ減ってきてる気がします。
まぁそれだけレビューが増えてきたんでしょうけど。
皆さん素晴らしいレビュー書いておられるのにポチリもなければ奮い立たなくないですか??
まぁレースとかポイント云々はおいといて、拍手的な要素として、ポチリついてたら嬉しいですよね??
なので、自分を奮い立たせる第一歩として、私も積極的にポチポチしていきますよ~


ということで、今後の目標

・レビュー書く!!たとえ萌えなくても書く!!
・神、萌作品以外のレビューも書く!!
・役に立ったレビューにはポチリを!
・コメントあんまりでしゃばらないww

ということで。
とりあえず山田ユギ作品全部レビュしなきゃ。ほかにも作家買いしてる寿たらこさんとか山本小鉄子さんとか、村上左知さんとか、中途半端に全部レビューできていない人いるんですよねー
そのへんから埋めていくかー
あ、あと同人誌情報入力も。
…これめっちゃめんどくさいんですよねー
このへんも頑張って埋めていかなきゃ…
マニアックなのいっぱい持ってるんだから、ちょっとくらい貢献しなきゃダメだよね…


【追記】
最近買ったもの

中村春菊『世界一初恋~小野寺律の場合~3』
 待望の3巻です!個人的には、同時収録「木佐翔太の場合」のほうが好みvv
内田つち『オオカミ少年の甘噛み』
 新人さんです。可愛~い話ととっても微妙な話が混じってる・・・可愛い話メインで描いてほしいな
葛井美鳥『ラストマスター』
 ボクサー受…萌え!これあれだね、『レンタルラヴァー』と関連してるんだ!!
[ 2009/09/29 13:08 ] BL漫画 | TB(0) | CM(8)
楽しいチャット、ありがとうございました♪

書評!
私もかなーり好きな作品しか自分の感想UPしてません^^;
好き過ぎてどう書いていいかわからないってこともありますけど、好きな作品は皆さまに伝えたい!知ってほしい、読んで欲しい!!と思うヲタ心(笑)があるので書けるんですけど、普通とかあちゃー(苦笑)っていう作品は書けない・・・ダメだと思ったところがあってもそれを書くこともどうかなぁ~と思ってしまうんですよね~。
でも、購入に失敗したくない!という方にはダメだった作品もUPした方がいいんでしょうかね~。

ちるちるは会員登録していないとポチできないので、その点は不便ですよね;;
何はともあれ、ご自分のペースを崩さず無理せず末永く☆運営お願い致します^^!



[ 2009/09/29 19:47 ] [ 編集 ]
私は1期終了とともに燃え尽きましたよ(´∇`)
最近は競争率も上がってきてるし、上位キープは結構大変ですよね~。
この辛さはやった人間にしか分からない(笑)
しかも仕事を持っていたら無理だと思う・・・前期はユーザーも少なかったんで、まあ私でも何とか上位に食い込めたけども、あのテンションを持続するのはもうむーりー!って思ったですw

最近はかなりまったり参加してますけども、連休中は思い立ったかのように同人誌データは掲載依頼しまくってました。
大変だったけどなんか面白かったですwwww
自分の傾向とかマニアックさ具合がよく見えてくるのでー。フフフ
もちろんレビュー部分も埋めていけたら良いのですがね・・・。
ま、まあその内に。

えと。
とりあえず特撮とナマモノはさすがに避けてます。
これは人としてね(;´∀`)
その他は色々依頼してゆくつもりです!

それとコメント控えるだなんて・・・寂しいですよ!
いいじゃん、奔放にいこう!
[ 2009/09/29 20:57 ] [ 編集 ]
レース過酷だよね。
10位に入るのも大変なことなので
なんかもう少し・・・なんかくれw

ポチリもそうだけど
コメントつくとうれしいと思うので
コメントは控えない方向でお願いしたいですよ。
ただね、TOPページに最新のコメントのHNがでるじゃないですか
あれがね「かにゃこ」「かにゃこ」「かにゃこ」って
連続だとさすがに申し訳ない気持ちになるので
あの表示をなんとかしてほしいかなぁ。
ものすごくでしゃばってる感がでて私、あれ嫌です。

ポチリは、もうほんとレースのポイントとは
わけたほうがいいかもとは思うんだけどな。
[ 2009/09/30 22:07 ] [ 編集 ]
チャット、ありがとうございました。
生まれて初めてのチャットでしたww
楽しかったです、またよろしくお願いしますね!!

レビュー、難しいですよね~ほんとに時間と気持ちの余裕がないとできません><
そしてやっぱり萌え作品しか書けませんよねー!
難しいもんですね…
そして何故か自分がめちゃめちゃオススメしたい作品にかぎってお役立ち度は低いという超哀しい罠ww
自分の好みと世間の需要とはなんか違うようです(笑)

美鳥さんもお身体気をつけて、お互いBL生活頑張りましょうね~!
[ 2009/09/30 22:41 ] [ 編集 ]
乱菊さんとはオフのときもレビューについてお話しましたよね~
ホント、なんか燃え尽き症候群ですww
萌えつきるほど書いてないのに…おかしいな
怒涛の同人誌入力(笑)、拝見しておりましたよー
でもアレ見ると本当にほしい作品が多くて多くて…
めっちゃ羨ましいんですけどー!!
今度こそ私もいっぱいゲットして帰る~
また頑張ってお金おろしに行かなきゃww

コメントは…いいのかな、でしゃばっても(笑)
なんかちるちる上でもお知り合いが増えてきて嬉しいんですが、
そういうのって新参者の方にとってどう思われるんだろう…とか無駄に考えたりして。
…まぁいいかな??じゃんじゃんコメントしてしまっていいっすかねー
だって楽しいんだもん!!笑
[ 2009/09/30 22:46 ] [ 編集 ]
>TOPページに最新のコメントのHN
わかりますわかりますっっ笑
下手したら「ミドリ」「かにゃこ」「ミドリ」「かにゃこ」みたいな延々これが続く場合とかありますもんねwwどんだけww
早くほかの人コメントしてくれって思いますもんw

そして以前かにゃこさんもブログでレースの過酷さを語っておられましたが、ほんと思います。
皆さんどんなテンションで続けてるんだろう、すごいなー
仕事して本読んでレビューして、いったいいつレビューしてるんだ、皆さん。すげーよ。

ポチリはポイントと関係なくしてもらっていいですよね、気を使ってポチリできない><
なんか一時期「不正」とかいう疑惑も出てたし…
そんなんだったらポイントと切り離せばいいのに。
そしたらみんなポチポチ気楽に押せて、みんな楽しくなるだとうにな~

…て別に愚痴じゃないですよ!!今後のことを考えてるだけww
[ 2009/09/30 22:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ミドリさんのちるちるのレビュー大好きです。
ほんとあれを見て、読みたくなり、買った本が何冊もあります。
文章が上手で、的確だと思います。
私だとあんなにほほぉ~って感じでは書けません。
一種の才能だと思います!特に山ヒバは、ほとんどミドリさんのレビューで
確認してから、買いましたし(笑)

でも忙しいのもあるでしょうから、無理はなさらないで下さいね。
出来る範囲で、書いて頂けるとうれしいなぁとファンの一人としては思います♪

日高先生の本読みました。絵がステキでした。「憂鬱な朝」はちょっと内容がどよ~んって感じでしたが、「知らない顔」?はよかったです。「シグナル」?だったかな?も読んでみようと思います。
おススメありがとうございました。

あとチャットでは本当にお世話になりました。
いろんなお話が伺えてとても楽しかったです。
[ 2009/10/01 16:13 ] [ 編集 ]
励ましのお言葉ありがとうございます!
チャットもとっても楽しかったです!
私、スマタ事件忘れませんwwすごく面白かったww

「憂鬱な朝」は面白いけど、日高さんの初読み作品にするにはちょっとダメだったかもしれませんね…
やっぱり「シグナル」か「嵐のあと」から入っていただくのがよいかと!
「知らない顔」もオススメなんですけどね~ツンデレ受でww
[ 2009/10/01 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


