このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョージ朝倉さん

今日はBL意外のお気に入り本を紹介しようかと!
私の大好きな作品で、とーーーってもキュンキュンする作品です

ジョージ朝倉「溺れるナイフ」
溺れるナイフ 6 (講談社コミックスフレンド B)溺れるナイフ 6 (講談社コミックスフレンド B)
(2007/07/13)
ジョージ朝倉

商品詳細を見る


ジョージ朝倉さんがまず、めちゃくちゃ素敵な作家さんなんですよねー
めっちゃ好きです
BLにハマる以前、ずっとこの方の作品読んでました。
少女漫画にしては少しエロティックな作品を描かれますが、すっごくセックス描写もキレイなんですよねー
そして中高生の危うい恋愛を描くのがめっちゃお上手!
潰れてしまいそうな繊細な心理描写、そして友達関係、家族関係、恋人関係を時には恐ろしいくらいにまで生々しく描かれています。
最初は痛いな~と思いながら読んでましたが、まぁBLにはもっともっと痛い展開多いですからね、今となってはその痛ささえもクセになっています。
そんなジョージ朝倉さんの、今の連載作品がコレなんですよ。
主人公は小学生からはじまって、今は中学生なんですが。
恋する女の子の心情を、色鮮やかに描かれています。
主人公がキュンとした瞬間に見せる表情や、その瞬間に世界が変わる空気感が…圧倒!
(ちなみに画像は6巻。この表紙が一番好きなんで…)
もし機会があれば是非読んでいただきたい。
この作品以外でもジョージ作品ならなんでもオススメ。
お姉さま方なら「ピースオブケイク」がおすすめです。ラストがちょっと……ですが。


最近買った、読んだモノ
榎田尤利/山田ユギ『永遠の昨日』
泣いた泣いた…!今までで一番泣いた。墓場まで持っていきます。
レビュは消えてしまったので、とりあえずちるちるレビューを…
1200字じゃ語りきれない、素晴らしい作品でした。神の中の神です。

榎田尤利/山田ユギ『聖夜』
こちらも大好きな作家さんコンビ。榎田尤利はクロスノベルズが傑作なんだと思った。
ほかのも欲しい!
これは上記の「永遠の昨日」と並ぶ泣き作品だと聞きましたので…
アダルティな20年愛でした。

神奈木智/穂波ゆきね『うちの巫女が言うことには』
あらすじと穂波さんのイラストに惹かれて…
ドラマCD化もするそうです。年下刑事×美貌のツンデレ禰宜なんて…最高!

天王寺ミオ『24時間営業中』
チュッパチャップスプレイに尽きますね

中井にこ『ツンデレ恋もよう』
不運にも私の「趣味じゃない」評価をくらった作品です(笑)

岡田冴世『不本意!』
オヤジ受、最高。年下攻め、万歳!

山田ユギ『人はなぜ働かなければならないのか』待望の新刊。かぎりなく神評価に近い萌評価。
バンブー@ユギでは一番好きな作品かもしれません。

まだあったかな…
増えたら追加しますvv
明日はディアプラ、花音の発売日だ!
ユキちゃんの恋、どうなるのかなー@嫌いじゃないけど
コミックス、12月末発売らしい!楽しみすぎるww
[ 2009/10/13 23:04 ] BL漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


