このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声優バトンだってばよ

うーんうーん…
この間出来心でゲイビを見てしまって以来、BLを見ていてもなんとも言えぬ気持ちになってしまうミドリです。
あまりにもスムーズな挿入に、まったくもって気持ちよさそうでない攻と受に、
そして、思っていたよりも色気のない行為に愕然としてしまいました。
そして、行為時の音にしても、ヌチュヌチュとか全く音しないじゃんっ!!もう、パンパンしか言わないじゃん!!
…と、やはり夢見る乙女だったことに気が付きました。
やっぱりBLは、ファンタジーだから良いのよ!
でもでも、実際外川と嶋くんとか、小野田課長と出口さんとか、恭一さんと今ヶ瀬さんみたいな人がいたらリアルでもいいのかもしれない…
…と、ふと思ってしまう今日の午後。
ブック○フで大量購入したBL本にも手を出せずにいます、
とっても微妙な気持ちになっています。
BLCDで耳をリセットしてます。
気持ちよさそうでよいですねー
うん、これで耳を洗い流そう!!

…というわけで、ひろさんのお宅から強奪してきた“声優バトン”

■すきな声優さんを5人どうぞ?
中村悠一
杉田智和
福山潤
鈴木達央
石田彰

うーん、悩んだ~。上3人は大好き。



■上記で挙げた声優さんが演じたキャラ(1人1役ずつ)
ゆうきゃん:阿部隆也(おおきく振りかぶって)
       もう、大好き。ゆうきゃんに惚れたきっかけのキャラでした。
       あのツンデレ具合と、高校生らしい不器用なかんじとか、性格悪い所とか、
       超ツボw
       原作の阿部自体大好きだったんで、どんな方が演じられるのかと心配して
       いたんですが…
       今となってはゆうきゃん以外考えられないハマり役ですねvv大好きです
       アルト姫も捨てがたいが…
       ちなもにBLでの攻声はたいへん危険。
       聞いた女の子は全員妊娠しちゃう。エロい。かっこいいぜ、肉村…!!
杉田  :坂田銀時(銀魂)
       銀さんも最初は合わないって思ったけど、もうホント、杉田以外考えられ
       ないww
       というか、銀さんはもう一人の杉田だと思うんだww
       キョンも好きだけどね、ちょっと優しいかんじのトーンが。
       あんな変人杉田だけど、声は超好き。キャラもかなり好きなんですけど
       ね!
じゅんじゅん:泉孝介(おおきく振りかぶって)
       じゅんじゅんといえば代表作が多すぎて困るくらいですけどね…
       ルルとかもいいけどね、ギアス最終回は泣きまくって食事も手に付かなか
       ったな…
       でも、この泉は私の中でも最強のツンデレなんですよね。
       目が大きくて、生意気で、しかも浜田という幼馴染兼先輩がセットでいるん
       だもん~
       しかもワンコ×ツンデレときたもんですよ。
        萌えないわけがないじゃない
       そんなわけで、私の中でのじゅんじゅんは泉です、今のところ。
  たつ  :たつはBL聴き始めてからようやく声がわかったからな~
       アニメだったら「図書館戦争」の手塚。
       でもあのアニメは堂上教官@前野を愛でる作品でしたからねーたつ、
       影薄い。
       BLではやっぱり松岡(美しい)ことでしょうか。
       女装姿は無理があったけど、健気で男前で可愛らしい松岡にピッタリ
       でした。
       あー可愛いぜ、たつ。
 石田彰 :ヒロCと迷ったけど、今回は石田さんで。
       私を声優萌えにハマらせた人のなかの一人。
       なんといってもアスラン・ザラ(ガンダムSEED)でしょう。
       なんという愛しいヘタレなんだ…!!
       各所で“ヘタレアスラン”の名を手に入れたアスラン。
       あのヘタレで詰めの甘い所とか、エリートだけどキラには劣等感抱きまくり
       のところとか         
       戦場で敵国の王女・カガリとの恋に落ちたりとか
       初キッスでいきなりディープかましてくれたりと、かなりの萌え青年でした。
       そんなヘタレっぷりに、見事にマッチしていたんですよね~
       流石にお上手です、石田さん。声も超好き。腰砕ける~!!

■声優さんにはまったきっかけは?
意外にも、緑川さんだったりします。
テイルズオブデスティニー(ゲーム)のリオン・マグナスです。
彼に恋をしてしまったから…!!
それからというもの緑川さんの声に夢中でした…
リオンが大好きで大好きで、結局このゲーム3種類持ってるのww
PS版と、PS2版、そしてディレクターズカット版。
17歳という若さで悲運な運命を送るリオン。
彼のせいで涙を流した女の子は数知れないでしょう…あうう…
それからは密かに声優萌えを隠し通し、阿部隆也に出会い、爆発しそうになりました。


■これは合わないと思うキャラと声優さんは
…なんだろう?思い浮かばない…
あ、リボはわりと酷いんですw
一度見てみたらわかる、クソアニメだ…www
五話寺とか、もはや伝説w

あ、あとアレだ。
銀魂の高杉@子安。私アレだめなんだ…!!


■キャストが豪華と言うアニメもしくはゲームは?
ガンダム系は超豪華。
あと、ゲームのテイルズシリーズ。
有名声優さんは全員出尽くしたんじゃないかと思うくらい。
草尾さん、イトケン、明彦さん、モリモリ、緑川さん、関智一、関俊彦、石田彰、ホッシー、ちーちゃん、桧山、かっぺー、三木さん、鈴、タカピロ、カッキー、トリさん、マモ、…すごくね?!テイルズすごくね?!


■これからが楽しみな声優さんは?
カッキー、下野クン、梶クン…あたりかな??


■ぶっちゃけ顔より声ですか?
声がよければ顔もかっこよく見えてきます
肉村のメタボなところもかわゆいvv

■ズバリ声優さんに必要な三大要素は?
なんだろう…
キャラにどれくらい入り込めるか…共感できるか?
サービス精神
プライドww(BL声優とかも誇りを持ってやってほしいよね、って意味で。タカピロなんて今の僕があるのはBLCDのおかげ、とか言っちゃってるらしいもんね、素敵v)


■キャラソン持っていますか?
時々狂ったように買います。
とりあえずリボはヒバリ@近藤隆を着うたにもしてたなぁ…ww
ガンダムSEEDとかも、カラオケでそればっかり歌うし、マクロスFもいい曲多いからなぁ
あとはネオロマ系ですね♪


■ドラマCD持ってますか?
多くはないけど持ってます。
原作が好きな作品が多いかな


■女性声優or男性声優
おりりんとかまーやとか好きですよ
でも女性声優はそんなに詳しくない…


■声優フェチさんに回します。
みなさんすでにされているんじゃないでしょうか。
もしもまだで、やってもいいよという方はどうぞ!
[ 2009/10/22 15:45 ] その他 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/26 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ゲイビってすんごい生々しそうやね。
やっぱ妄想出来る範囲がいいような?(笑)
ファンタジーがいいよぅ。
グロテスクなのは、ダメだよぅ。
乙女心くすぐらないもん。
ミドリさんの記事を読んで、私も想像してみたんやけど
おぇぇ~気持ちわりぃ~って感じ。すいません。

リボの声優さん、まさにその通り。
スクもごくもランボもウザい!
ランボの声の方ってナルトの声の人なんやね。
知ってました?
私こないだ気がついてびっくりしたよ~。
[ 2009/10/28 20:02 ] [ 編集 ]
Iさん、このたびは訪問、ありがとうございます!そして、レス遅れちゃってゴメンなさい…
更新はしないわレスほったらかしだわで、本当にどうしようもない管理人でゴメンナサイ
まったくもって管理できてねー!!
私も頻回に顔出して覗き見してるんで、どうぞ今後ともよろしくおねがいしますね~
[ 2009/11/02 13:14 ] [ 編集 ]
ほんとにー
BLってファンタジーだからこそいいのかなって思いました。
私もまだまだ甘チャンでしたよー…
萌えるどころか絶句ですもの。

リボは…なんであんなに声優陣ひどいんでしょね…
哀しくなりますよ(しかしキャラソンは買っているww)
今度神戸でリボコンがあるんですけどね、ほんとーに会いたい方が近藤さんくらいしかいないもんだから
どうしようか迷ってます
[ 2009/11/02 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。