このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月購入記録

10月の読書記録。
一回やってみたかったんだww
…でもなんか、思ってたより少ないね?
あー一般コミックスはほとんど載せてないやwwwBLばっかだけど…まぁいっか
ちなみに中古で買ったやるも載ってないやww
まぁまぁ、今月買った新刊ばかりですが、よろしければどうぞ見てやってください。


10月の読書メーター
読んだ本の数:39冊
読んだページ数:1666ページ

いけない餌付け計画 (あすかコミックスDX)いけない餌付け計画 (あすかコミックスDX)
料理家・御影がなかなか素敵でした。受攻逆だったら絶対萌えないのに、美人攻×男前ガテン受は素晴らしいですね!あと、あて馬役だったガテン後輩・高野と、彼に片想いし続けた健気受ちゃんの話がよかった!策士で淫乱な受…たまらんっ!!
読了日:10月30日 著者:果桃 なばこ
キミは甘い甘い・・・ (ディアプラスコミックス)キミは甘い甘い・・・ (ディアプラスコミックス)
この作家さんの痛いエロあまさはクセになりそうです。そして、表情もすっごくすっごく萌える!照れた顔とか気持ちよさそうなところとか。ただ、独特な絵と、受が乙女ちゃんすぎるところは好みが別れるかも。
読了日:10月30日 著者:花村 イチカ
時間外レンアイ (花音コミックス)時間外レンアイ (花音コミックス)
花音本誌から注目してた新人さんだったんだけどなぁコミックスになったらちょっと微妙だったwwほのぼの可愛いカンジ。記憶喪失モノと義兄弟モノでこの作家さんに惚れこんだんでした。表情が凄くいいんだ!かわいい。
読了日:10月29日 著者:加護 まゆ
恋とはどんなものかしら (花音コミックス)恋とはどんなものかしら (花音コミックス)
表紙…エロいぜ!!とても夏水さんらしい作品でしたね。ワンコ×ツンデレメガネ、最高!脇役のイジワルリーマン×健気高校生もよかった。でも、花音本誌に掲載された実編が一番好きなんだ…!!実が健気受でした。めっちゃ可愛いんだよ…!お相手の高橋も男前でした。好きです!
読了日:10月29日 著者:夏水 りつ
僕に恋愛は向いてない (花音コミックス)僕に恋愛は向いてない (花音コミックス)
藤本ハルキさんはすごく好きな作品と、あまり好きではない作品があります。正直、表題作は好きじゃないほう。私、あんまり余韻を楽しめない人間かもしれないです。好きなのは幼馴染のやつ。よかった、好き。家族のいる家で声を押し殺してするエッチがエロすぎる。萌える!!
読了日:10月29日 著者:藤本 ハルキ
愛のポルターガイスト (花音コミックス)愛のポルターガイスト (花音コミックス)
「窓際の林檎ちゃん」のほうが萌えたけど、こっちはキャラがみんなヤンデレなんです。すっごい歪んでます。歪んだ愛情を持つ男たちのドロドロ愛。それは幸せなのかどうなのか…。。シビトワールドに浸りましょう。
読了日:10月29日 著者:恋煩 シビト
ユウキュウノカナタ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ユウキュウノカナタ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
あじあさん、初読み。エロいだけじゃないんだー。表題作が一番好きかな、アホエロはあんまり好みではないので。うーん絵柄は全く好みではないんですけどねwwwお耽美だわね
読了日:10月28日 著者:わたなべ あじあ
萌え男子がたり萌え男子がたり
読者それぞれが違う作品を好きになるであろう、自分の萌えに忠実に萌えろ!!という本。私の好みとしては、南国ばななさんと古街キッカさんのが萌えました。もちろん、好き作家さんがいっぱいでていて大満足!!超豪華です☆☆
読了日:10月28日 著者:中村 明日美子,阿仁谷 ユイジ,樹要,えすとえむ,松本 ミーコハウス,ヨネダ コウ,夏水 りつ,藤本 ハルキ,まんだ 林檎,南国 ばなな
窓際の林檎ちゃん (POE BACKS Babyコミックス)窓際の林檎ちゃん (POE BACKS Babyコミックス)
めっちゃおもしろかった!表題作は読み終わって初めてタイトルの意味がわかりました。擬人化作品、めちゃくちゃお上手ですね!こういうのってセンスだと思うんですが、この作者さんはもう擬人化をウリにしてもいいのでは?パソコン、アサヒスーパードライ、ホテル、コレステロールなど…めちゃくちゃ奥が深い擬人化でした!めっちゃ笑った~!!
読了日:10月28日 著者:恋煩 シビト
肌の上の恋愛事情 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)肌の上の恋愛事情 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
若干オヤジが可愛すぎる…いや、乙女すぎますが、可愛い受オヤジが2名ほど登場しますww個人的にはガタイのいいオヤジのほうが好みvvぷにっとしたほうも可愛いけど、アレで男に抱かれてるってところが萌えますー!!そんなオヤジにメロメロな若き美形リーマンにも萌えww一生振り回されるがいい!!
読了日:10月27日 著者:直野儚羅
雨宿りはバス停で (キャラコミックス)雨宿りはバス停で (キャラコミックス)
表紙買いしたんだけど、中身はそんなに…ごにょごにょ。甘酸っぱい青春学園ラブってやつでしょうか。年下ワンコ攻が素敵でした。ちなみにこの表紙は、表題作のラストの二人の絵なんですよvv
読了日:10月24日 著者:夏乃 あゆみ
子供はドアの前で (キャラコミックス)子供はドアの前で (キャラコミックス)
年下攻、好きです!そして年上の事情…っていうパターンも好きvvセフレ同士の話もよかったです。初読み作家さんだったんですが、絵柄がキレイなのがいいですね!神葉理世みたいな絵です。かわゆいvv
読了日:10月24日 著者:黒沢 椎
エロティックエゴイスト (カルト・コミックス X-kidsセレクション)エロティックエゴイスト (カルト・コミックス X-kidsセレクション)
ぬぬぬぬぬ…なんかね、みてて恥ずかしくなるんですよ。BLBL!!ってかんじで…wwまごうことなきボーイズラブですわ。表題作と、生徒×先生モノが好きです!時々めちゃくちゃブサメンなのがまた…ww
読了日:10月24日 著者:いさか 十五郎
月刊 アフタヌーン 2009年 12月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2009年 12月号 [雑誌]
う…ウワァァッァアン!!榛名と阿部の確執がついに、ついに…!!話してみると、案外こんなもんだったのか…ってかんじだけど、お互い(というか阿部が)前に進むための起爆剤になりましたね。榛名は秋丸と、阿部は三橋と、更なる高みを目指してほしい。ハルアベ派としてはさみしいんだけどね… 新刊は12月末発売!
読了日:10月24日 著者:
BLT (Dariaコミックス)BLT (Dariaコミックス)
こ、これはダメ…設定もイマイチわかんないまんま、そのままいきなりレイプ!そしてレイプレイプレイプ…なんじゃこりゃぁ!!がんばって最後まで読んだけど、まだよくわかんないし、なんか…読むのが苦痛(苦笑) なんかね、空回りしてると思います!ペーパー入ってたけど、そこでの甘さとコミックスとの痛さの違いはなんなの…??
読了日:10月23日 著者:東里 桐子
妄想エレキテル 限定版 (ドラコミックス 219)妄想エレキテル 限定版 (ドラコミックス 219)
ねこ田米蔵氏、初読み。かなり笑えた! もー春平可愛いよ!攻がよかったけど受でもおいしかった…!でも、私としてはリバ希望☆絶対2人ともいいネコちゃんになれると思う…wwそして、里中萌えvv彼が一番好きだ。もちろん梶ボイスもよかったww
読了日:10月23日 著者:ねこ田 米蔵
GATENなアイツ (ビーボーイコミックス)GATENなアイツ (ビーボーイコミックス)
P.B.B.よりおもろいやん!!Punch↑とはおんなじくらいー 受ちゃんがかわゆすぎる~ww鹿乃センセの攻はこんなヤツばっかw  トラックでのカーセックスに萌ゆりますww
読了日:10月20日 著者:鹿乃 しうこ
恋と罪悪 (MARBLE COMICS)恋と罪悪 (MARBLE COMICS)
たうみさんオッサン好きなんだ~ニヤニヤ 表題作のオヤジsの30年愛は焦れったくも甘酸っぱいですね いつまで青春やってんだ! 好きなのは浮世絵師の幼馴染s。捻くれ者同士なのが可愛い。いいあて馬だと思ったら嫁いるしw先生生徒モノもよかった。作者の言うとおり一番青春でした。視姦がたまらんかった!色っぺー! 色んなジャンルが読める、盛りだくさんな一冊。
読了日:10月20日 著者:たうみ まゆ
猫の恋 (MARBLE COMICS)猫の恋 (MARBLE COMICS)
めちゃくちゃ萌えた~!!主従関係&幼馴染設定。しかも若旦那と番頭。萌えずにはいられない設定ですよ。しかも生活能力なし男と、忠犬カプ。ほんと、萌えずにはいられない。あて馬役が主役の話もあって、そっちも萌えました。甥っこ攻め(笑)誘い受けオヤジwwもうダメ、萌えすぎた…!!
読了日:10月20日 著者:嶋二
藍より甘く (幻冬舎ルチル文庫 い 4-2)藍より甘く (幻冬舎ルチル文庫 い 4-2)
最初は優柔不断無神経な攻にムカついたんだけど、攻の気持ちが溢れる瞬間でもうヤラレタ!!無自覚なくせに、急に走り出しちゃうくらい溢れだした本当の想い。ここのシーンが一番泣いたー!!そして健気すぎる受ちゃん、報われてよかった…!!最初は期待ハズレかと思ったけど、やっぱり一穂ミチは一穂ミチでした!!
読了日:10月18日 著者:一穂 ミチ
はつ恋 (B-BOY NOVELS)はつ恋 (B-BOY NOVELS)
めちゃくちゃファンタジーでした。なんとなく先は読めてたけど、先日『永遠の昨日』を読んだところだったので、ちょっと冷や冷やした…  冷徹男・久我山の青春成長ストーリーでした。でもでも、いつまでも青春真っ最中なのは先生のほうがよね!!先生、可愛すぎww
読了日:10月15日 著者:榎田 尤利
Dear+ (ディアプラス) 2009年 11月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2009年 11月号 [雑誌]
ふわぁぁぁ!!友紀の相手、そうきたか!先生、エロすぎます!  国斉さんと知賀は相変わらずラブラブ。おかんもおもろすぎる。  シュガーコードはなんかダラダラしすぎじゃない?そろそろ完結を… 今月は是がないどーー!!早く来月号を…!!
読了日:10月14日 著者:
花音 2009年 11月号 [雑誌]花音 2009年 11月号 [雑誌]
うおおおおぉぉぉぉ!ユキちゃんっっ!ついに、そうか~そうかそうか!2回目のHはたいへん甘かったですvvごちそうさまvvコミックスは12月発売ですよvvまだまだ続きがよみた~い! そして夏水りつさんの新刊表紙に脱帽…エロすぎやしませんか?そして何そのポージングww
読了日:10月14日 著者:
うちの巫女が言うことには (幻冬舎ルチル文庫)うちの巫女が言うことには (幻冬舎ルチル文庫)
今後が楽しみなところで終わっちゃったなぁ 個人的にはかなり好みのカップリング。でも、葵流されすぎじゃね?今の段階でHしちゃってもよかったのか…と思ったり…。…で、矢吹と島、ホントのところどうなの??矢吹は受だよね?笑
読了日:10月12日 著者:神奈木 智
雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)
スミオと銀ちゃんがなんとかならないもんかと淡い希望を抱くものの…銀ちゃんはメグエンドな気がする… スミオ、いいなぁ。今後どうなるのかますます楽しみ。天狗よりこっちのほうが好きなんだ。
読了日:10月10日 著者:岩本 ナオ
不本意! (GUSH COMICS)不本意! (GUSH COMICS)
面白いですww 攻のはずのオヤジが受にされちゃって、不本意ながらラブラブになっていくという… 個人的にはオヤジは受のほうが好きなので、おいしくいただきましたvv攻も腹黒さがいいですね! 続き早くよみたいなぁ
読了日:10月10日 著者:岡田 冴世
ツンデレ恋もよう (ビーボーイコミックス)ツンデレ恋もよう (ビーボーイコミックス)
ん~ダメでした…(笑) 表題作シリーズも短編も好きにはなれずです。だって全然ツンデレじゃないし!ていうかヤエくんのビフォーアフター酷すぎる!絶対同一人物じゃないよ!これはひどいww
読了日:10月10日 著者:中井 にこ
24時間営業中 (ビーボーイコミックス)24時間営業中 (ビーボーイコミックス)
年下攻め!!好き! チュッパチャップスプレイにはもう平伏!ごちそうさまです!天王寺ミオさん…ちょっと気になって来たぞ
読了日:10月10日 著者:天王寺 ミオ
そこに座るな (ビーボーイコミックス)そこに座るな (ビーボーイコミックス)
んーどうも、麻生さんのネガ受は好きになれないんですよねー切ないっていうよりもイライラするほうが勝ってしまう…絵は好きなんだけどー…『家賃半分の~』と同じく、好きにはなれないなぁ…
読了日:10月10日 著者:麻生 海
永遠の昨日 (CROSS NOVELS)永遠の昨日 (CROSS NOVELS)
今までで一番泣いたかもしれないBL作品。なんでこれが絶版なの?!信じられない。 最初はツンツンしていた満が、どんどん自分の想いに素直になっちゃうところがたまんなかった…それもまた、浩一との最期の時間を大切にするためでもあったんだよね。浩一はたくさんのものを満に残していってくれたと思います。人を愛する喜び、恋する辛さ、そして愛する人を失う痛み… 辛いけど、それでも浩一と出会えてよかったと、そう思う満が、ほんとにもう…!!彼のモノローグにはさんざん泣かされました。浩一に語りかけるようなモノローグとか…!!「も
読了日:10月09日 著者:榎田 尤利
人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
オッサン×美人襲い受け。逆カプだと思ってたけど、これは素晴らしき襲い受けでした。受は全ては計算って感じでいるけど、実はそれはテレ隠しなんですよね?!時々見せる甘い顔が本心なんですよね?!素直になれない女王様がたまらーんっっ 耳かきの話もいいですね。静かなるエロス。  憧れてた先輩が実はネコな話も、先輩の淫乱さに脱帽です、もう好きにして下さいっっ  ブラジル愛の話も、これはもう可愛すぎましたね。受の可愛さもさることながら、そんな受けにメロメロな攻めがかわゆい。若いな!純愛です。  早くも次のユギ作品が読み
読了日:10月07日 著者:山田ユギ
GUSH (ガッシュ) 2009年 11月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2009年 11月号 [雑誌]
ちょっっついにキタんじゃない?!兄さん@暴君!!ついについにこのときがきましたか…?!待って来月号が激しく楽しみ、どうしよう混乱するくらい萌えている!!兄さんが兄さんがついに、ついに…!!そして来月号の予告『森永キチクモード』…!!ちょっとホント来月号早く見させて兄さん…っっ!!来月はほんと野獣もあるし、もう今からでも買いたいお願い早く拝ませて!!
読了日:10月07日 著者:
恋ノマテリアル (花音コミックス Cita Citaシリーズ)恋ノマテリアル (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
南月ゆうさんの初コミ。この方好きなんだけど、うーん、淡々と読んじゃうっていうか、もうちょっと心に残るものがあればなーという感じ。絵も話も可愛くていいんだけど、なんか物足りない…好きだけどね!
読了日:10月06日 著者:南月 ゆう
カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読んだあとに微妙な気分にさせられた1冊。エロまみれだった、本当に。エロは大好きだけど、ちょっとおいてけぼり感…??まぁそれでもナイチンゲールは切ないしやるせないし、でも笑えるし、最後はよかったんだけど。多分自分が看護師だからなんか微妙な気持ちだったんだ!笑  カンゴク~のほうが好きかな。やりたくてたまらないのに邪魔が入ってなかなかできないバカップル。明るいエロが好きです!!
読了日:10月05日 著者:阿仁谷 ユイジ
家庭教師ヒットマンREBORN! 26 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 26 (ジャンプコミックス)
名(迷)言・「あれが山本武だよ」が…っっ!!武とヒバリ様に萌え萌えする巻です。もうこの巻神棚に飾るぜ!!でもそろそろ飽きてきたよ…早く10年後ツナ様&リボ出して決着つけようよー
読了日:10月03日 著者:天野 明
ポチとタマ (ビーボーイコミックス)ポチとタマ (ビーボーイコミックス)
可愛かったー!癒されると皆さんがおっしゃるのがよくわかりました。エロには期待してなかったけど、あった…!!甘くって、これくらいのエロでも十分萌えた~!!マイクと筧のその後が気になって仕方ない!続編希望!シリーズ化してくれても構わない!!
読了日:10月03日 著者:舟斎 文子
HertZ VOL.34 (ミリオンコミックス)HertZ VOL.34 (ミリオンコミックス)
由利先生の最終回!!うひょーエロスエロス!行為自体より、由利先生と六車くんの表情がエロス!!11月は木下けい子さん、2冊同時発売です!楽しみ★ 楽しみにしていた山本小鉄子、英田サキ+山田ユギ、京山あつきはお休み…はうぅ…  でも、夏水りつが究極にかわゆかった!!かーわいい~この方の描かれるきゃわわリーマン大好き…っ!!
読了日:10月03日 著者:
悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series) (ミリオンコミックス  Hertz Series 66)悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series) (ミリオンコミックス Hertz Series 66)
「鳩ヶ谷の憂鬱」の先輩に最初腹が立ってたんだけど、読み終わった時にはもう先輩にメロメロ。〝すべてがこのときのための行動だった〟のかと思うと、先輩の不器用な愛にもう、感動というか切ないというか…!!「プリンセス・ブルー」も切ない。お姫様になりたかった男の子。朝が来るのと同時に魔法は冷めるけど…さめない魔法もあるんだよ!! 表題作は、シュールコメディすぎると思われwwオタクなところがわかりすぎて面白いんだけど、果たしてBLとしてはどうなのか…シモンと彼の話が読みたいな、是非。
読了日:10月01日 著者:古街 キッカ
鉢植えの住人 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 32) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 32)鉢植えの住人 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 32) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 32)
表題作もよかったけど、個人的には“こたつエッチ”の話がお気に入り。こたつってのがめっちゃエロい。まさかこたつの内部でつながるとは思ってなかったので(笑)
読了日:10月01日 著者:古街 キッカ

読書メーター



ぜぇぜぇ…(貼り付けただけだけどな!)
……今月も頑張って働こう!!
[ 2009/11/07 00:06 ] 各月読了記 | TB(0) | CM(4)
雪崩れてるんですねwあのようにwww
私も同じようにブログに10月分を貼ろうと思ったら
文字数オーバーで貼れなかったOTZ
[ 2009/11/07 06:41 ] [ 編集 ]
私なんてこんなふうに整理して書けないw

リンクフリーです!
私もリンクつけたいんだけど、やり方わかんないし、調べる気力がわかない…w
[ 2009/11/07 09:18 ] [ 編集 ]
リンクは、管理画面の「リンクの設定」のところにURLとブログ名いれるだけでできますよ~!

読書記録?は「読書メーター」で貼り付けるだけだからめっちゃカンタンです。
1分ありゃできるんじゃないでしょうか。
ホラ、この間姉さんたちに進められた「読書メーター」ですよww
またお暇があればやってみてください!
[ 2009/11/07 12:33 ] [ 編集 ]
そそ、雪崩れるんですww
でも9月購入分からほかの部屋に新たに積み始めてるんで…今度はそっちが雪崩ないようにしないと、いい加減怒られるわ…

文字数オーバーってどんだけww
[ 2009/11/07 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


