このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「このBLがやばい!2009年度」ミドリ版(笑)

このBLがやばい!2010年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2010年腐女子版 (Next BOOKS)
(2009/12/09)
NEXT編集部

商品詳細を見る

発売されましたね。
1位は納得の作品ですが、2位以下は私はまたちょっと違うかな…というラインナップ。
2009年度というか、例の「このBL」にならって2008年10月~2009年9月末までのでランキングしてみます。
個人的には2009年10月以降にわりと好きな作品が出てたから残念なんですが・・・!!



1位
俎上の鯉は二度跳ねる/水城せとな

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

萌え    ★★★★★
胸キュン ★★★★☆
号泣    ★★★★★
エロ    ★★★☆☆

これはもう文句なしですよね。
もういまさら言うこともないような。
彼らの恋愛の行方を最後まで書ききってくれたせとなさんに感謝です。
携帯でも必死に追っかけてたけど、こうして一冊の本になってくれて嬉しい。
そして一番頑張ったのは流され侍・恭一であろう。
アナタがあんないい男になってくれて、私嬉しいよ!!
この作品は棺桶に入れてほしいよ。



2位以下はね…正直混戦といいますか。
今から思うとそれほど「萌えーーーー!!!」な作品はなかったわけで。
いいなぁと思う作品は全部過去の作品だったり。


2位
テレビくんの気持ち/松本ミーコハウス

テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/04/24)
松本 ミーコハウス

商品詳細を見る

萌え    ★★★★☆
胸キュン ★★★★★
号泣    ☆☆☆☆☆
エロ    ★★☆☆☆

まぁ一番最近読んだんでね…とりあえずココで。
なんにせよ、萌えましたんで!!
キャラの表情とかが尋常じゃなくかわゆいの!
真っ赤な顔で目に涙をためて…
ヘタレ攻・年下攻が多いんですが、もーほんとにキュンキュンします。
受がほだされちゃうのも納得。
はーキュンキュンしたいときにオススメの一冊です。


3位
センチメンタルガーデンラバー/小椋ムク

センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)
(2008/12/18)
小椋ムク

商品詳細を見る


萌え    ★★★★★
胸キュン ★★★★☆
号泣    ★☆☆☆☆
エロ    ★☆☆☆☆

猿喰山と悩みましたが…萌えの力はすさまじかった!!
猫が人間になっちゃうというファンタジー!
これももうキャラが可愛い可愛い!
小椋作品はもうキャラ萌えだけで価値はあると思います。
最近小説の挿絵などでもエロ度はupしてきているので、
今後作品でもエロ増量を期待しています!!
早く次の作品読みたいな~
出るとしたら「キャッスル・マンゴー」かなぁ


4位
猿喰山疑獄事件/遥々アルク

猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)
(2009/07/10)
遙々 アルク

商品詳細を見る


萌え    ★☆☆☆☆
胸キュン ★★☆☆☆
号泣    ★★★★★  
エロ    ★★☆☆☆

ストーリが本当に凄かった。
個人的には前作「ビター×スイート」のほうが好みですが、この人は本当にすごい!
絵は独特ですが、読み始めると終わりまでダダーっと読み進めてしまいます。
ラスト3ページは神!!とどこかしこで言われてますが、
本当に、誰がこのラストを想像したでしょう!!
愛を知らない王様が、誰よりも慈悲深い愛を持って迎えにきてくれます。
読み終わったときにはもう号泣ですよ、なんだコレ!!!
今年一番驚かされた一作。
これは読まないとダメです!!


5位
是8巻/志水ゆき

是 (8) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラスコミックス)
(2009/07/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る


萌え ★★★☆☆
胸キュン★★☆☆☆
号泣 ★★★☆☆
エロ ★★★☆☆

私の今年度ベストオブ攻様(このBLでも1位でしたね)
というか、旦那さんにほしいです…!!
この包容力!!この素晴らしい生活能力!一家に一人、近衛ですよ!
小さい琴葉に溢れんばかりの愛情を注ぎ、琴葉の、壮絶な運命ごと受け止めます。
魔性の誘い受け・琴葉も可愛いんですが、それにヤラれてしまう近衛に愛。
CDも素晴らしかったです。
あぁ、近衛、愛してる!!


6位
SWEET/井ノ本リカ子

SWEET (ディアプラス・コミックス)SWEET (ディアプラス・コミックス)
(2009/06/30)
井ノ本 リカ子

商品詳細を見る


萌え    ★★★☆☆
胸キュン ★☆☆☆☆
号泣    ★☆☆☆☆
エロ    ★★★★★

あれ・・・6位?スミマセン…
もうこのエロさが私のBL道に革命を起こしましたのでw
この方の描かれるチン棒に度肝を抜かれ、
穴やら毛やら擬音やら…なんかもうもう…ミドリ・チン棒改革ですよwwww
でもエロの中に切なさやら可愛さやらが詰まってるわけでして。
これがクセになりそうな一冊です。
しかし、この作品は「SWEET」とのタイトル通りエロ甘なのですが、ほか作品はエロい上にイタい作品が多いので注意!!


7位
わが愛しのドクター/木下けい子

わが愛しのドクター (キャラコミックス)わが愛しのドクター (キャラコミックス)
(2009/06/25)
木下 けい子

商品詳細を見る


萌え    ★★★★★
胸キュン ★★★☆☆
号泣    ☆☆☆☆☆
エロ    ☆☆☆☆☆

鈍感純情博士・ナナが可愛すぎるんですよーぅ!!
そして相手の一之瀬くんも、ヘタレワンコ攻めでかわゆ!!
この二人のエロが見たい気もするけど、きっとそれは見てはいけないのだと思う。
キスどまりくらいがちょうどいい、そんな二人の絶妙な関係。
二人の関係性に萌え萌えしてください♪


8位
耳たぶの理由/国枝彩香

耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/02/17)
国枝 彩香

商品詳細を見る


萌え    ★★★★☆
胸キュン ★★★☆☆
号泣    ☆☆☆☆☆
エロ    ★★☆☆☆

ツンデレ好きにのマストバイ作品です。
受の石川の可愛いこと!!
攻の山口が石川を溺愛してるんですが、石川も次第に山口にほだされていきます。
結局は石川も山口のこと好きになっちゃうんですが。
体から始まる恋ですが、めちゃめちゃ甘いです!
石川がヤキモチ焼いちゃうシーンも必見。
お前ちゃんと山口のこと好きなんじゃーん!!!ニヤニヤ
石川の家族に二人のことがバレちゃいますが、まぁいっかーという展開で何も障害などございません!
このままホモ街道を突っ走ってほしい、かわいらしいカップルでした。


9位
子連れオオカミ/井上佐藤

子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/01/27)
井上 佐藤

商品詳細を見る


萌え    ★★☆☆☆
胸キュン ★★☆☆☆
号泣    ★★☆☆☆
エロ    ★★★★☆

作品より何より気になるのが、作者の井上佐藤さん。
一体男なのか女なのか、謎はますます深まるばかりです(笑)
エロ描写もさることながら、ちっちやあっくんなど、脇役のキャラがいい味だしてます!
このちっちとあっくんの今後「オオカミの血族」でしたっけ?
早く読みたいな~
濃厚なエロ描写のほか、話自体もよいですよー
嫁に捨てられた男やもめ二人の焦れったいアダルトラブでございます。
受である宮本さん、どエロい!!!
同時収録も素晴らしいです。エロです、エロ!!


10位
満員御礼(上)/真生るいす

満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)
(2009/07/10)
真生 るいす

商品詳細を見る


萌え    ★★★★★
胸キュン ★★☆☆☆
号泣    ☆☆☆☆☆
エロ   ☆☆☆☆☆

この作品が「このBL」にランクインされるとは!!という喜びからこのブログでもランクイン(笑)
相撲が舞台ですからね。超マニアックな世界です。
呼び出しとタニマチの恋。
しかし、主人公・誉が呼び出しということもあり、相撲業界の面白さがよくわかります。
BLとしてだけでなく、相撲業界漫画としても面白いと思います!
上巻ではようやく二人の恋が動き始めました。
次巻では二人の恋にどのような結末が待ちうけているのか、楽しみです!!
また、メガネ力士・テツと外国人力士との恋模様にも注目?!
純和風BLです。続きがめっちゃ楽しみ!




はぁはぁはぁ・・・どうだ?!
次は小説版もやりたいです。
また今年の10月以降にわりとお気に入り作品が多いんですよねー
猫の恋とかユギさんとか。
年末にまた2009年ランキングでもやろうかな!!


※詳しい感想はちるちるにてレビュしてますのでそちらをどうぞ。
 作品名クリックでとべます。
[ 2009/12/14 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ご自信のTOP10を作成するなんて流石ミドリさん…!
私はガチで作者買いなので、作ろうものなら平気で同作者ばかりになりますから…e-350
ちるちるさんのレビュを拝読しているので、どれも大体のお話は知っているのですが…ミドリさんは、割かしカワイイ系の画やお話がお好きなんですか?e-349

私も小椋先生だいすきですe-266
でも挿絵でひっぱりだこ過ぎて、あんまりオリジ作品を拝読できませんよねe-269
GOLD等でもたまに掲載なさっていますが、やっぱり次のコミクスはキャッスルマンゴーでしょう…でも年に3回?なのであと一年くらいは………orz

シビト先生レビュへの謎コメにレスありがとうございました!
「林檎ちゃん」、もちろん買いましたよ~e-420一気に3冊げっとしてきました☆
あの方の魅力は…なんでしょうね!いろいろと世界観が不思議な魅力でしょうがありません。
取り敢えず「窓側の林檎ちゃん」のお話の最後の方、もう何度も「窓」「林檎」を連呼したあとでようやくその意味が分かって、以降十数分に渡って笑い転げましたw
擬人化はもう…限度がありませんよね!
ヤりたい放題すぎて堪りませんe-446
[ 2009/12/14 21:42 ] [ 編集 ]
伊吹さん、コメントありがとでーす★
いつもこんな辺境ブログへ来てくれてありがとう!

そうみたいです、どうやらカワイイ系が好きみたい。
そしてエロも好きだが意外に純情ピュアピュアものが好きなようです(笑)

小椋ムクさん、オリジも好きだけど挿絵もイイですよね~
かわい有美子さんの空色スピカシリーズや
崎谷はるひさんの不機嫌~シリーズも春頃発売ということで、こちらも楽しみに待っています!
でみやっぱりコミクスも読みたいですねー
私Cab買うのやめちゃったから、キャッスルマンゴどうなったのかわかんないし・・・
同人誌でもいいから読みたいですねー

ちるちるでもお話しましたが、シビトさんもイイですよねーww
あの独自のギャクセンス?大好きです!
もうただでさえあのキャラ達はトチ狂っているというのに、
トンデモ設定だから余計バカバカしくて…ww
私も爆笑しながら読みましたww

伊吹さんもまた何かオススメあったら教えてくださいねー
[ 2009/12/14 22:54 ] [ 編集 ]
ちは。いやぁ人のランキングは面白いですね。
私も最近いいなぁ~と思った方が入ってて、おぉ~って感じ。
小椋さんと真生ね。買おうかなと思ってたところ・・・
水城さんが1位か。何か納得。
ただ、内容が濃すぎて読み返すには気力が伴わないと・・・
でもイイ作品だったよねぇ。
恭一が段々と男らしくなっていくところ(成長?っぷりがすごかった~ 笑)
[ 2009/12/16 20:19 ] [ 編集 ]
ちい姉さん、コメントありがとうです★
生意気にもランキングなんかしてしまいましたが、まぁご参考までに…w
確かに俎上は読むのに体力と気力がいりますよねー
最高の作品ですが、かなりHP消費させられます(笑)
小椋ムクさんは買いでイイと思いますよ!大好きです。
絵も話もめっちゃくちゃ可愛いし。
小説でも挿絵買いしてしまうほどです。
真生さんも「満員御礼」は大好き。続きがかなり楽しみです。
[ 2009/12/26 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ミドリの予定表


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。