このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます!!

2010年も萌えに燃えまくる1年にしたいと思います。
こんな私ですが、今年も皆様どうぞよろしくおねがいします。
2009年は、私の腐女子としての大事なステップアップの年になったと思います。
うん、たくさん読みました!
そして、たくさんの腐女子の方と出会うことができたことが一番大きかったと思います。
ちるちるさん、そしてブログ解説を勧めてくださったみなさん、
ツイッターを勧めてくださった美鳥さん、そしてツイッターやブログ、ちるちるで仲良くしてくださる皆様
ありがとうございました!
口は悪いわ、グチばっかり言うわ、下品だわな私ですが、2010年も見限らず、よろしくお願いします!!


さてさて、12月の購入記録です。
12月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:1802ページ

喪服のディナーパーティ (ミリオンコミックス 80) (ミリオンコミックス 80 Hertz Series 69)喪服のディナーパーティ (ミリオンコミックス 80) (ミリオンコミックス 80 Hertz Series 69)
kうわーすっごく予想に反しておもしろかった!ミステリーかと思いきや、ふたを開ければ呪いをかけられた王様を、助けにきた王子様だったんだから。王様に呪いをかけた王子様の兄・季も、相当ツライ人生を歩んでいたけれど、季を溺愛する男と、その男にさらに心を寄せる男もかなり切ないよね。いろんな男の思いが絡まり合って、複雑だけどなんとも簡単な恋愛劇でした。ぃやーおもしろかった!鳴ちゃんもスキ。鳴ちゃんを見てると、男の方がやはりロマンチストなんだと思ってしまう。
読了日:12月01日 著者:神楽坂 はん子
HertZ VOL.35 (ミリオンコミックス)HertZ VOL.35 (ミリオンコミックス)
読了日:12月01日 著者:
パラダイスベイビー (ドラコミックス 223)パラダイスベイビー (ドラコミックス 223)
エロかんわいかった~!!うっかりチェリーは読んでないんだけど、表題作の二人が可愛いのナンノ!ラブラブなんだけど、親友に男と付き合ってることを言えない受と、言って欲しい攻。お互い好き同士なのに、ささいなことがもどかしくてたまらない!とてもキュンキュンしてしまいましたー可愛い顔して実はエロエロだった受ちゃんとかたまらんっっ!!他2篇もエロ可愛い。年下攻&敬語攻めが好きなので嬉しい展開でした♪既刊も読もうっと★
読了日:12月04日 著者:大槻ミゥ
許可証をください! (二見シャレード文庫)許可証をください! (二見シャレード文庫)
みなさんがオススメする理由がよーくわかったお仕事BL!!焦れったくもあるが、あくまでお仕事メインだからしようがないのか・・・今後この二人がどのように愛を育てていくのか注目したいところ。弘の気持ちが早く前原に届くのを願いながら続刊を読み進めていきます!
読了日:12月07日 著者:烏城 あきら
GUSH (ガッシュ) 2010年 01月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2010年 01月号 [雑誌]
暴君エロ少なくてちょっとガッカリ。しかし、二人の中は確実に進んでいるね!ラストも間近か?!鬼畜森永にキュンとしてしまった・・・かっこいい、挿入前の上から見下ろすあの姿が素敵でした。いつものヘタレ森永はどこへやら、かっこよかったお…!!
読了日:12月09日 著者:
Cita Cita (チタチタ) 2010年 01月号 [雑誌]Cita Cita (チタチタ) 2010年 01月号 [雑誌]
佳門サエコさんのケツフェチエッチの続編を楽しみにしていたのだが、前回にくらべてエロ度は低くて残念・・・たらこさんのコミックスは2月発売のようでつ!
読了日:12月09日 著者:
できちゃった男子 ハーレム編 (スーパービーボーイコミックス)できちゃった男子 ハーレム編 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:12月10日 著者:御景 椿
きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)
読了日:12月10日 著者:夏目 イサク
このBLがやばい!2010年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2010年腐女子版 (Next BOOKS)
まぁ…読んだ感想は人それぞれだよね!私は私なりの萌え道を貫くぜ…!!ダブルミンツとセブンデイズの描き下ろしが見れてよかった。ダブルミンツは…たった2Pでもエロかったな・・・!!
読了日:12月11日 著者:
新東京遊郭物語 (アクアコミックス)新東京遊郭物語 (アクアコミックス)
わわわわーショタだ>< ひよはちょっと…かわいすぎやしないかい?と心配になったり…。でも素敵な嫁さんになってましたね♪ どちらかというと後半の吸血鬼の話が好き。ドMでアホの子萌えww14歳のイキ顔はちょっと犯罪ですwww
読了日:12月13日 著者:わたなべ あじあ
青春プレイバック (MARBLE COMICS)青春プレイバック (MARBLE COMICS)
いまさらですが読みました。嶋二さん、好きだ。大好き。雰囲気とか空気感とかがたまらん!!表題作の青春の切なさ丸出しなのもよかったし、ミイラ取りの話も腹黒保父さんがたまらんかった…!!もう、もう、ホント嶋二さん好き!!どの作品も受の可愛さがたまらん!!!
読了日:12月13日 著者:嶋二
カウント0 (GUSH COMICS)カウント0 (GUSH COMICS)
ぐわわわわ~!!美園可愛い!!ウソのつけない男と人のウソついた回数がわかる男っていう設定を見事に活かしていたと思いました。そして美園の初めてついたウソに胸キュン!!悶えた!!たまらん!!GUSHで続編が載ってるんだけど、相変わらずラブラブで嬉しい。
読了日:12月13日 著者:柚摩 サトル
テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
いまさらだけどこのBLのおかげで手に取ってみた。やっばい可愛いー><ヘタレ攻め万歳!!みんなみんなみんな可愛い~真っ赤になった顔がかわゆ!なのです。恋って素晴らしい!と思わせてくれる一冊。
読了日:12月13日 著者:松本 ミーコハウス
極楽青春ホッケー部 14 (講談社コミックスフレンド B)極楽青春ホッケー部 14 (講談社コミックスフレンド B)
うーん・・・一応泉エンドだとは思うんだけど、もうちょっと甘いシーンが見たかったかなぁ~残念。全体的にはギャグがきいてて、本当に面白かった。夏希の逆襲が作品にピリっとしたスパイスとなってくれましたねー。次回に期待するとともに、まにあってますの新装版が楽しみww実は森永作品で一番好きだったりするw
読了日:12月13日 著者:森永 あい
やん×でれ~デレたヤンキーはお好きですか? (アクアコミックス)やん×でれ~デレたヤンキーはお好きですか? (アクアコミックス)
読了日:12月14日 著者:矢口 華江
渇愛モンスター (ドラコミックス 170)渇愛モンスター (ドラコミックス 170)
読了日:12月15日 著者:楢崎壮太
欲望センシビリティー (drapコミックス)欲望センシビリティー (drapコミックス)
読了日:12月15日 著者:楢崎 壮太
その目で語れ (ビーボーイコミックス)その目で語れ (ビーボーイコミックス)
読了日:12月15日 著者:楢崎 壮太
流転の風 (Wings comics)流転の風 (Wings comics)
読了日:12月15日 著者:楢崎 壮太
LOVERS COME COME! (ドラコミックス 138)LOVERS COME COME! (ドラコミックス 138)
読了日:12月15日 著者:楢崎 壮太
愛に気づけよ (ディアプラスコミックス)愛に気づけよ (ディアプラスコミックス)
読了日:12月15日 著者:楢崎 壮太
もっと振り向けよBABYもっと振り向けよBABY
読了日:12月15日 著者:楢崎 壮太
まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
めっちゃ面白かった〜(>_<)しをんさんとユギさんがめっちゃ合う!多田も行天もユギ作品に出てきそう。ていうか、誰にも愛されないの二人にちょっとかぶる〜!…とやはりBL思考で考えてしまいます。
読了日:12月18日 著者:山田 ユギ,三浦 しをん
ラブダイバー (Feelコミックス Duoセレクト)ラブダイバー (Feelコミックス Duoセレクト)
第一印象は絵、白!!ww背景とかキャラ自体がなんか白いwwまぁそのへんはまた頑張ってもらうとして…。受がかわいくてフェロモン出まくりで、そんな受にどんどん惹かれていく攻の気持ちもよくわかる。そしてストイックな攻も素敵。キャラは魅力的なんだけど、いまいち心には入ってこない話だったかなぁ。もったいない。ラブラブなその後も見てみたいもんです。
読了日:12月18日 著者:みゆき 朗
オトコ拾いました。 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オトコ拾いました。 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
最初のシリーズはウーン・・・。いいんだけどさ…イマイチ萌えきれず。後半の硬派シリーズは面白かったwwひと癖もふた癖もある受ちゃんが…!!なんて腹黒いんだろう。アア~ンってなっておきながら、その腹の黒さは随一です。そして硬派だと言っておきながら快楽に弱い攻万歳!!アニキの連れ二人の話も面白かったwなんでそんなことになるんだよwwwもうめちゃくちゃでした(笑)いい意味で。
読了日:12月18日 著者:CJ Michalski
すべてあなたの望むまま (ショコラコミックス)すべてあなたの望むまま (ショコラコミックス)
読了日:12月23日 著者:杉原 チャコ
極上彼氏。 (ダイヤモンドコミックス)極上彼氏。 (ダイヤモンドコミックス)
読了日:12月23日 著者:いさか 十五郎
BEAUTY STOCK (Dariaコミックス)BEAUTY STOCK (Dariaコミックス)
読了日:12月23日 著者:楢崎 ねねこ
花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:12月24日 著者:日高 ショーコ
夢みた週末 (EDGE COMIX)夢みた週末 (EDGE COMIX)
読了日:12月24日 著者:イシノ アヤ
恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:12月24日 著者:イシノ アヤ
誘惑レシピ4 (ドラコミックス 224)誘惑レシピ4 (ドラコミックス 224)
読了日:12月24日 著者:楢崎壮太
ふるえつもれ幸せの花 初回限定版 (ドラコミックス 225)ふるえつもれ幸せの花 初回限定版 (ドラコミックス 225)
読了日:12月24日 著者:香坂 あきほ
志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
読了日:12月25日 著者:志水 ゆき
恋じゃないけど (花音コミックス)恋じゃないけど (花音コミックス)
読了日:12月25日 著者:桜賀 めい
Piece 3 (フラワーコミックス)Piece 3 (フラワーコミックス)
読了日:12月25日 著者:芦原 妃名子
YEBISUセレブリティーズ 2nd (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 2nd (ビーボーイコミックス)
読了日:12月25日 著者:不破 慎理,岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 3rd (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 3rd (ビーボーイコミックス)
読了日:12月25日 著者:不破 慎理,岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 4th (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 4th (ビーボーイコミックス)
読了日:12月25日 著者:不破 慎理,岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 5th (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 5th (ビーボーイコミックス)
読了日:12月25日 著者:不破 慎理,岩本 薫
発情アニマル (あすかコミックスCL-DX)発情アニマル (あすかコミックスCL-DX)
フェンス越しのエッチ!!もうこれしか言うことない(笑)!喜びと興奮と笑いの交じった叫び声をあげましたwwwだって…ありえないんだけどこれは萌えますよ!普段は野獣な千葉が、可愛い恭一に手馴づけられてるのが可愛い♪いや~これこそまさにエロBLです!
読了日:12月27日 著者:佳門 サエコ
わんことにゃんこ 3 (ドラコミックス 226)わんことにゃんこ 3 (ドラコミックス 226)
読了日:12月27日 著者:天咲 吉実
奪って、抱いて。(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)奪って、抱いて。(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
なんていうか・・・乳首本(笑)乳首をカリカリしたりこねこねしたり縛ったりなんだかんだで乳首を楽しむ作品だと思っています(笑)個人的には前半カプより、後半のジム会長(オヤジ)のほうが好きだったかも。3Pも出てくるトンデモ作品です(笑)しかし、やはりピアスの北斗七星モザイクは萎えてしまうのです・・・
読了日:12月27日 著者:春日 直加
恋することに無駄なコト (ニチブンコミックス)恋することに無駄なコト (ニチブンコミックス)
読了日:12月29日 著者:村上 左知
オフィスロマンス (バーズコミックス ルチルコレクション)オフィスロマンス (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:12月31日 著者:金田 正太郎
YEBISUセレブリティーズ (ビーボーイノベルズ)YEBISUセレブリティーズ (ビーボーイノベルズ)
読了日:12月31日 著者:岩本 薫

読書メーター


途中で感想書く気力を失いました(笑)
あと、小説も書いてません・・・だって積みまくりなんだものwww
もしかしたら商業よりも同人誌にお金使った12月だったかもしれません(笑)

月末には乱菊さん、もとさん、また突然お友達にならせていただいたアコさんとも忘年会ができました!
やはり、腐女子との集まりは、合コンよりもおもろい!!もうみなさんホント大好きです!!

1/10 大阪インテにも、乱菊さんとアコさんにご一緒させていただくことになりました。
ありがとうございます!!
会いたい先生がいっぱいいっぱいいて今から興奮してます。
インテに向けていっぱいお手紙かかなきゃ…!!あ、差し入れも・・・買えたら買う!!
[ 2010/01/03 20:04 ] 各月読了記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ミドリの予定表


