このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BL漫画家ソート

ボーイズラブ漫画家ソート
http://fallinglogic.web.fc2.com/i/blmanga-sort2.html

麻由さん、ありがとうございます★

1 日高ショーコ
大大大好きです。なんにせよ絵がキレイ。
こんな絵のキレイな人、BL以外の漫画家さんでもなかなかいないよ!
そして私を夢中にさせた芦原さん(@シグナル)とかね、キャラ作りも素晴らしいよ。
ワンコ×女王様描かせたら右に出る人いないんじゃね?って思うくらい素晴らしい作品でした。
大好きです。
最近は小説の挿絵でも素晴らしい活躍をされていますね。
ついついジャケ買いしてしまうよ!!

1 ヨネダコウ
私をBLに導いてくれた方ですから。
いつまでも、私にとっての特別です!!
作品としては商業よりも同人のほうが好みです。
最近どうしてはるんだろう・・・心配。

3 山田ユギ
BL界の神。
もう大好き。乳首とかお尻とかチン棒とかたまらん!!(お色気担当?笑)
話も切ないのやらコミカルなのやら、もうなんでも書けますもんね!!
素晴らしい大好きです!!
BLという枠を超えてもっともっと活躍してほしい漫画家さんでもあります。
大好き!!

4 小椋ムク
可愛い可愛い!!
絵もかわいけりゃ話も可愛い。
BL界きっての癒し系。
今後もその癒しを見ていたい。
今後の期待も込めて4位。
この方の挿絵もジャケ買いしちゃうなー

4 山本小鉄子
腐りたてのときにお世話になりました。
相変わらずかわゆい絵柄と、雰囲気エロスが素晴らしくお上手。
キスシーンでこれだけ萌えられるってのも珍しいですよねー
小鉄子さんは働きすぎなんじゃないかと心配になるくらい活躍されてますねー

6 寿たらこ
たらこさんが好きっていうか、ピストルズが大好き(笑)
米国も国政もしろものりりんも、みんなみんな大好き!!
OVA早くみたいよ!そしてピストルズ漫画再開おめでとう!!
これからも彼らの恋の行方を見守るお!

7 志水ゆき
是だけでも素晴らしいのに、今はラブモにくぎ付け。
絵柄はそんなに好きではないんだけど、この方のストーリー展開のうまさに脱帽。
愛にあふれてますよ!!
この方もBLという枠を超えて活躍してもいいと思うんだけどなぁ~

8 夏目イサク
今をときめく売れっこ作家さん。
ワンパターンだけど、それが水戸黄門的におもしろいんです(笑)
別名・中村春菊マジックともいいます(笑)
王道が一番おもろいねん!ということを簡潔明瞭に教えてくれる作品です。
萌えも素晴らしい。恐ろしい殺し文句を吐くことでも有名でしょう。

9 高永ひなこ
なにはともあれ暴君(笑)
暴君が大好きです。
高永さんも何を書かせてもおもろい、さすがってカンジ。
作品にちゃんと起承転結をつけられる作家さんかな。

10 村上佐知
ネコちゃんがかわゆいんです!!
ネコ×ネコカプといえばこの方。
素晴らしく可愛い。
可愛い~!!と萌えたければ村上左知さんを読みましょう。
いいネコそろってます☆

11 水城せとな   
窮鼠シリーズありがとう。BL以外もおもろいね!せとなさんの描く女性にはイラっとする。
きっと女性特有のしたたかさとか、いやらしい部分をガッツリ描いてくれるからなんだと思う。
リアルに腹立ちますもんw

12 門地かおり
エロカワの女王ですね。
受も攻も可愛いです。
初期のダークさとのギャップもいいねー

13 三池ろむこ
可愛い。
同人ではエロいww
普段ほのぼの系かく方がエロかいたら10倍返しだよ(笑)

14 稲荷屋房之介
百日の薔薇が好きです。タキ様もえ~

15 木下けい子
最近好き。とてもセンシティブなお話を書かれる方ですね。
切ない系描かせたらピカイチです

16 草間さかえ
独特の世界観がステキです。
大人の読む漫画だと思う。
大人の女性に贈るファンタジー…的な。

17 鈴木ツタ
この方の描くアラサー男子が好きです。
ええくらいに脂ののったリーマン…ジュルリ。
あかないとびらのでこぼこカプが好き!

18 紺野けい子
BLにおける神 その2
復帰嬉しいです!
甘酸っぱくほろ苦い青春恋物語ですな!
恋って素晴らしい!BLって素晴らしい!と思わせてくれます。

19 桜賀めい
もっと順位上かと思ったんだけど…(笑)
萌えがすばらしいですね。
花音の看板作家。
この方のいる花音といない花音では買う楽しみが2倍違います。
ワルイコトシタイシリーズ、もっともっと描いてほしいな~!

20 夏水りつ
擬人化先生です。
萌えの天才だと思う!
犬恋もやまたなも好きだけど、案外コミクス巻末の擬人化萌えが一番好きだったりする(笑)

21 松本ミーコハウス
「恋のまんなか」は正直合わなかったんですけど、「テレビくんの気持ち」がもうどストライク!
青春モノ、いいですね~
あとヘタレ攻め(泣きながら攻めても◎)が素晴らしいと思いました。
甘酸っぱくこそばゆくなる作品です。

22 中村明日美子
「同級生」は・・・でしたが、この方も雰囲気エロスがすごい!!
独特のオーラを放ち続ける、人気作家さんですね。
ピュアラブもSM愛憎劇場も描ける、たくさんの引き出しを持った方です。

23 遙々アルク
絵は・・・と言われてますが、なれたら案外イケるんです(笑)
ストーリーだけならBL界トップクラス!
その類稀なるセンスと練り込まれたストーリー。
一度頭の中を覗いてみたい。

24 よしながふみ
大御所ですから!何も言うことないです。
作品集めたいなー

25 ヤマシタトモコ
これからのBL界を担っていく人。
言葉選びのセンスが凄い。
この人も頭のなかどうなってるのか覗いてみたい。

26 古街キッカ
最初苦手だったけど、シュールな作品に心惹かれました。
たんぱくな絵柄なのに、キャラクターはアツいです。

27 高久尚子
エロスエロス!!
カッコ可愛い絵柄と・・・エロス(笑)!!

28 井ノ本リカ子
ありがとう、お世話になります(笑)
そのエロ描写に当初私はビックリしましたが、もうあなたなしでは生きられないくらい
あなたの描くエロが大好物です(笑)

29 小野塚カホリ
小野塚さんはポエマーというか・・・
開始何ページかでその世界に引きずり込まれてしまいます。
中でも「LOGOS」がすごく好き。
映画のワンシーンのようでした。
切ない彼らのひと夏の愛の物語。

30 依田沙江美
依田さんも独特…だよね。
愛の深さは膝くらいで初めて読んだんですが、
それ以前の作品はやはりちょっと作風違ったかな。
昭和なかほりがします(笑)いい意味で
・・・シュールだ。

31 北別府ニカ
究極のヘタレ攻め!!
個人的には男前受けの林兄さんが大好きです!

32 真生るいす
満員御礼のおかげで私の心をわしづかみにしましたwww
続きが楽しみ!

33 腰乃
エロ!エロ!エロ!
エロくてポップな現代BL作家!というカンジでしょうか。
テンポいいしエロいし、サラっと読めます

34 国枝彩香
この方も泣かせる話が多いですね。
絵よりも話で読ませるタイプ。
でも「耳たぶの理由」みたいな可愛い話も描けるんです!
ツンデレ好きは絶対読むべき本ですよ。
その他は切なめしっとりの話が多いよね

35 川唯東子
「胡桃の中」が大スキです。
絵がキレイながけかと思いきや、贋作画家という題材を上手く活かしたストーリーにうなりました。
これはBLとして、でなくても普通におもろいです。

36 鹿乃しうこ
エロス&ギャグがおもろいですwww
テンション高いしエロいし、なんいせよ濃いwww
そこがいいんですよ、鹿乃さんは。
これからもテンション高めでお願いします!

37 田中鈴木
アイツの大本命しか知りませんが…
まぁおもろいですよ、これもギャグ作品だよね?
ギャハハと笑った後にときたまキュンとくるのがたまらなくて(笑)
ハマってしまう作品です

38 ねこ田米蔵
絵柄は苦手なんですが、とってもおもろいんですよ
きっと作者さんがおもろいんだと思う。
そして萌えというものをよく理解してはるわ~と感動しますね。
アングルとか、ポージングとか(笑)

39 みろくことこ
この方も最初苦手だったんですけど、もう普通にかわいい!!
少女漫画ちっくですが、そこがいいんですよ!
可愛いんです!!

40 大和名瀬
名瀬たんも実は最初苦手だったの・・・
でもこの方もおもろいの!
ラブよりギャグが好きです。
おもろ可愛いのが好きなんですよ、関西人ですから!

41 井上佐藤
子連れオオカミのエロスがたまらんかったですなー
早く新刊でないかなー

42 ヤマダサクラコ
絵が好きです。
挿絵が好きです。
話自体はちょっと・・・ですw

43 中村春菊
中村春菊マジックにかかってますから(笑)
でもそろそろマンネリ化してきたぞ~

44 桜城やや
恋結び~が好きです。
ていうか、隆明さんが好きです(笑)
この方もジャケ買いしてしまいそうになる時がある
若干絵にムラがあるけど(笑)
たれ目攻めの色気が凄い

45 京山あつき
見えない星シリーズがよかったな。
今井先輩かっこいいんだー!!
でもいまだになんであのブサ(名前覚えてないw)選んだのが理解に苦しむんだ・・・
そんな私は読む資格ないんじゃないだろうか

46 明治カナ子
三村家の三男シリーズが好きです
エロシーンにビックリしたおぼえが(笑)
素朴な絵柄なのにエロくてドキっとしましたww

47 南月ゆう
絵が可愛いです
話は…まぁ、アレですが。
ジョーカーの~は萌えましたね。
この方の絵柄は最大の武器だと思うんで、それを武器に他も磨いてほしいです

48 大槻ミゥ
エロカワです。
でも絵柄はそんなに好きじゃないww
まぁそのエロカワさでこの順位。

48 彩景でりこ
おもろい&エロです。
方言萌え~

48 まさお三月
美人お兄さんが好き

51 山中ヒコ

52 富士山ひょうた
53 本間アキラ
54 深井結己
55 阿部あかね
56 麻生海
56 麻々原絵里依
58 小鳩めばる
59 今市子
60 蛇龍どくろ
61 岡田屋鉄蔵
62 阿仁谷ユイジ
62 北上れん
62 春野アヒル
62 町屋はとこ
62 ユキムラ
67 basso
68 加東セツコ
69 高井戸あけみ
69 西田東
69 新田祐克
69 やまねあやの
73 鬼嶋兵伍
74 かゆまみむ
75 神楽坂はん子
76 街子マドカ
76 三島一彦
78 みなみ遥
79 南野ましろ
80 不破慎理
81 日の出ハイム
82 葛井美鳥
82 本庄りえ
84 天城れの
84 紺野キタ
84 佐倉ハイジ
84 楢崎ねねこ
84 藤たまき
84 ホームラン・拳
84 星野リリィ
84 松本花
84 宮本佳野
84 吉池マスコ
94 新也美樹
94 石原理
94 樹要
94 内田カヲル
94 おおや和美
94 沖麻実也
94 奥田七緒
94 語シスコ
94 神崎貴至
94 櫻井しゅしゅしゅ
94 CJ Michalski
94 つげ雨夜
94 テクノサマタ
94 トジツキハジメ
94 鳥人ヒロミ
94 直野儚羅
94 日輪早夜
94 藤崎こう
94 真山ジュン


とりあえず100位まで。
私としてはユギさんも同率1位です、気持ちの部分では。
[ 2010/01/07 22:17 ] BL漫画 | TB(0) | CM(6)
時間かかりそうだけど、私もやってみるー☆
ミドリさんのベスト10は、なんか予想どーりな感じだったw
[ 2010/01/08 17:31 ] [ 編集 ]
好き作家さんばかりだと悩むんだけど、途中からどーでもよくなって「引き分け」とか「知らない」ばかりクリックしてたよww
私も自分で見て納得のランクだったよ。
まぁユギさんは同率1位なんだけどな・・・
かにゃこさんのもまた覗きに行きまーす!
[ 2010/01/08 20:55 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^(ブログでは挨拶まだだったのでw)
今年もよろしくお願いします!

かにゃこさんちで拾って私もやってみたんですが
ミドリさんが元ネタだったんだね~w
ミドリさんの上位に入ってる夏目イサクさんと山本小鉄子さんは
早めに手を出したいと思います!
(ドラマCDでしか存じ上げないので^^;)
[ 2010/01/09 18:56 ] [ 編集 ]
面白かったです。私と好きな人が似通ってて、
読んでてニマニマしちゃいました。キモイな。
ただ、100位以内に勝手に私の今年押せ押せ(笑)
嶋二先生のお姿がないのですが・・・
お好きじゃなかったでしょうか?
かなしび。

でも小鉄子さんも、イサクさんも、ムクさんもユギりん、日高先生も
(ヨネダさんは当たり前だけど)どの方も好きだから、うなずきながら読みました!
何でお好きか理由を読むのも楽しかったです。
次は同人で是非!!どんなのを読まれてるか、興味津々です。
[ 2010/01/11 16:50 ] [ 編集 ]
このお二人読んだことないのは惜しいですよ~><
小鉄子さんは「ドキドキレンアイ」「晴れてボクたちは」「ほんと野獣」「満開ダーリン」「あしたのきみはここにいない」がオススメ。
イサクさんはどれ読んでも面白いです。
ぜひぜひ読んでください!

きくさんのも楽しみにまってます★
[ 2010/01/11 20:27 ] [ 編集 ]
大好きですよ!
ただこのソートにお名前が入ってなかっただけで・・・
普通にこの中だったら4位か5位に入るくらい好きです。
好きすぎてインテでお手紙と差し入れ本人に渡してきたよ~!
今私の中でもかなりアツいです!!
この前読んだCabの新作も最高だったし。
大好きです、ハイ。
やっぱりちィ姉さんとは趣味かぶるわ~!おもろい!
同人はやっぱり山ヒバばかり読んでますよ(笑)
あとはヘタリアの仏英とか、ろむこさんのこじゅまさとか大好きだ!
また時間があれば書きますね!
[ 2010/01/11 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


