このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月読了本

久々更新です。
今月はグダグダで申し訳ない…
来年度はブログのほうでレビュとか上げていきたいです。(あくまでも目標)
というわけで1月の読んだ本達!今更ですけど…
案の定新刊のみですが・・・
1月は同人誌が豊作でして
その分商業はちょっと不作でしたねー
楽しみだった卒業生は想像以上の出来でしたが。
2月もちょっと不作気味ですが、3月が楽しみなのです~




1月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:1005ページ

麗人セレクション 永遠のボーイフレンド (バンブー・コミックス 麗人セレクション)麗人セレクション 永遠のボーイフレンド (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:01月30日 著者:吉池 マスコ
きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 34)きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34)
読了日:01月30日 著者:槙 えびし
方舟 (CITRON COMICS)方舟 (CITRON COMICS)
読了日:01月28日 著者:もろづみ すみとも
男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
バリタチ姫攻めにもう陥落wwwしかもドラって!!阿仁谷さん個人的には微妙だったんだけど、めっちゃ好きになった~!まさみちゃんも楚川に酷くしたいって言っておいて泣き顔にドキドキしたり戸惑ったり、だからそれは恋なんですってば!!ww可愛かった~!基本的に登場人物は悪い男やズルい恋が多いんだけど、全員悪い男になりきれてません。結構純愛してますよ、この人たちww
読了日:01月28日 著者:阿仁谷 ユイジ
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
あまりにもラブラブでびっくりした。だって佐条が…佐条が甘いんだもん!!チュッチュチュッチュして、顔真っ赤にして、めちゃくちゃ可愛い。あー恋したい。純愛がしたよーー!!高校生っていいですね、青春ですわ。ハラセンの番外編も好き。有坂センセ、可愛すぎるぞ…!なんかハラセンの好みがありありとわかってしまうんだが…ww切なくて、もっとハラセンが好きになった!!
読了日:01月28日 著者:中村 明日美子
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
素晴らしい学生モノでした。キュンキュンしっぱなしです…。結婚とかポロポーズとか突拍子のないことやってますが、この二人がやるからこその純愛。きっと結婚できるよアンタ達なら!!なんとも甘酸っぱいラストでした。続きも読みたいけど、うまくまとまったラストなのでこれ以上贅沢は言わないでおこう。
読了日:01月28日 著者:中村 明日美子
青春アラカルト (Feelコミックス Duoセレクト)青春アラカルト (Feelコミックス Duoセレクト)
読了日:01月27日 著者:夏目 かつら
不器用な恋のレシピ (S-lash2Comics 5)不器用な恋のレシピ (S-lash2Comics 5)
読了日:01月27日 著者:群青カブラ
ばかみたいな恋のはなし (POE BACKS Babyコミックス)ばかみたいな恋のはなし (POE BACKS Babyコミックス)
オムニバス風総ホモ化漫画(笑) それぞれのカプをさらに深く掘り下げてほしいなー!キャラは深く練り込まれているようなので、それを活かして結ばれていく過程や付き合ってからの話も読みたい。若干描き分けが厳しいので(笑)その点は頑張ってもらいたい。表紙は「ナイ!」てかんじだったけど、中身はとても可愛らしい。表紙で買うかどうか悩むのであれば、ぜひ買ってみてほしい。
読了日:01月23日 著者:いちかわ 壱
レイニーシーズン (POE BACKS Babyコミックス)レイニーシーズン (POE BACKS Babyコミックス)
「親愛なるきみへ」「魔法の粉」がスゴクよかった。BLという雰囲気はまったく感じず、かわいらしい漫画なんだけど、ちゃんとBLしてます。花粉症の時の顔がエロいとか、そんなこと考えもしなかった!本人としては一番最悪な時だと思うんだけど、言われてみれば可愛い気がするし、フェチ…っていうか・・・そんなとこまで愛してくれるんならなんでも受け入れてくれそうな深い愛を感じます!教育実習生の話もしっかり純愛してて、ほっこりした気持ちになれました。とてもあったかいBLだった。
読了日:01月23日 著者:四宮 しの
志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)
アラブ編に萌えた~><あの陣が二人のキューピットに回るあたりで萌え、禁断の恋でありながらも愛が暴発してしまうシーンには悶え狂った。よかったよ、皇子。ファイサルのストイックな部分もすごくそそられました。ありがとう、アラブ。蒼江×直也編ももうラブラブでありがとやんす!!独占欲丸出しの蒼江!ラブ!!そして私の中でラスボス的位置にある(笑)史貴の影もチラホラと…?!葵一もいつも小悪魔女王様で大好きだよー!!晴臣とのラブが見ーたーいー!!
読了日:01月23日 著者:志水 ゆき
コイ・マネ (Dariaコミックス)コイ・マネ (Dariaコミックス)
読了日:01月22日 著者:日吉丸 晃
RuTiLe ( ルチル ) 2010年 03月号 [雑誌]RuTiLe ( ルチル ) 2010年 03月号 [雑誌]
花は咲くかは待望の続きが!冒頭のラブシーンがたまらない。衝動に駆られキスをした二人は今後どうなるんだろう・・・かなり萌えました。桜井も容一も大好き!そして容一の喘ぎにムラっ…!!w あとはミーコハウスさんのオムニバスがたまらん!!めっちゃときめく。受けはブサメンなくせにめちゃくちゃ可愛かった~><あの真っ赤になった顔とか余裕なくした必死な顔とか。あーやばいめっちゃ好き!!第1話より今回の方が断然オススメ!
読了日:01月22日 著者:
青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)
未読だったのは「かなしいからじゃない」と書き下ろしのみでしたが、その書き下ろしが大変萌えました。14歳から関係を持った二人がついにリバになるか?!と思わせておいて、結局は町田は受けるのが結構好きらしい(笑)もうエロくて甘くてたまらんかったです。このまま本当に80歳になっちゃえばいいと思う!見ていてニコニコ、いやニヤニヤしてしまうステキな作品です。大好き!「かなしいからじゃない」も恋愛未満ですが、さわやかでキュンとしますね♪きっと今後イラストにあるようなラブ展開になるんでしょうな~是非見たかったな!
読了日:01月22日 著者:山田 ユギ
慰安旅行に連れてって!―許可証をください!(2) (シャレード文庫)慰安旅行に連れてって!―許可証をください!(2) (シャレード文庫)
読了日:01月20日 著者:烏城 あきら
魔法が解ける迄 (ダイヤモンドコミックス)魔法が解ける迄 (ダイヤモンドコミックス)
読了日:01月20日 著者:つくも 号
Bloomin’Bloomin’
銀魂の沖神アンソロ。カジハヤトさん、芦田真希さん、常川庭助さんなど、沖神界の人気作家さんたちがズラリ。カジハヤトさんの作品は同人誌で既読済みだったのですが、ミツバを亡くした後の沖田と神楽の心の交流です。恋未満ですが、読後に心が温かくなるような話でした。この方も雰囲気づくりが凄くお上手。全体的にラブ度の低いアンソロでしたが、常川さんの作品はちょっとエロスですww
読了日:01月20日 著者:
Dear+ (ディアプラス) 2010年 02月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2010年 02月号 [雑誌]
読了日:01月17日 著者:
花音 2010年 02月号 [雑誌]花音 2010年 02月号 [雑誌]
読了日:01月17日 著者:
君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
読了日:01月17日 著者:椎名 軽穂
嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73) (ミリオンコミックス  Hertz Series 73)嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73) (ミリオンコミックス Hertz Series 73)
読了日:01月17日 著者:上田 規代
ラブ色ハイスクール (アクアコミックス)ラブ色ハイスクール (アクアコミックス)
ヤバイ、好きだ、この作品ww幼馴染兼先生生徒兼恋人の将貴と悠。将貴が悠のことを好きすぎて変態なところがかなり好きww最初は普通の先生生徒モノなのに、先生の変態っぷりが徐々にエスカレートしていくところが見物。ただし、悠が徐々にロリ化していくところは残念。楽しく萌えられるラブコメです♪
読了日:01月17日 著者:鈴原 ひろの
テケテケ★ランデブー1 (Feelコミックス)テケテケ★ランデブー1 (Feelコミックス)
読了日:01月15日 著者:ジョージ朝倉
溺れるナイフ 9 (講談社コミックスフレンド B)溺れるナイフ 9 (講談社コミックスフレンド B)
読了日:01月15日 著者:ジョージ朝倉
別冊フレンド 2009年 11月号 [雑誌]別冊フレンド 2009年 11月号 [雑誌]
読了日:01月15日 著者:
坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:01月10日 著者:小玉 ユキ
ダメなくらいが丁度いい (GUSH COMICS)ダメなくらいが丁度いい (GUSH COMICS)
読了日:01月09日 著者:文月 あつよ
かけひきDROPS!! (GUSH COMICS)かけひきDROPS!! (GUSH COMICS)
読了日:01月09日 著者:むつき らん
嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
読了日:01月09日 著者:腰乃
アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)
読了日:01月09日 著者:田中 鈴木
おうじと (ビーボーイコミックス)おうじと (ビーボーイコミックス)
読了日:01月09日 著者:友江 ふみ
してみて。(GUSH COMICS)してみて。(GUSH COMICS)
読了日:01月09日 著者:みろく ことこ
ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)
読了日:01月04日 著者:マツモト トモ
SM-スキモノ- (バンブー・コミックス 麗人セレクション)SM-スキモノ- (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:01月04日 著者:天城 れの

読書メーター
[ 2010/02/15 14:02 ] 各月読了記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


