このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビューが書けない…

今日は某お方にお借りしたドラマCD(10作品超。笑)をひたすらひたすら聞いていて、
いざレビューを書こうと思ったらなんか…書けない…orz
多分書こうと思えば書けるんですが、なんでやろう、おなかいっぱいなんかなぁ…
ヒロCとみきしんは1年分聞いたくらいです(笑)
また落ち着いてから書こう、うん。

このあいだ買った漫画も、レビュー書こうと思った瞬間気が乗らなくて…
やっぱり萌えないとレビュー書けないんだと再認識。
自分のレビューを見てても自分が萌えてる作品と萌えていない作品は一目瞭然ですからね。
どんな作品でも冷静に書けるようになりたいです。
そしてせっかく買ったもののいまいち萌えない作品はなんか…読むのも面倒臭いですね。
最後まで読んでレビュー書くのも面倒臭い、そんな腐女子の隅にも置けないような腐女子のミドリでございます。
だって…萌えだけが活動源なんだもん。
そんなわけで私のレビューは“神”か“萌”が大半なんですよ。

楽しみにしてた「色のある世界2」も「je te veux」も穴が開くほど見てしまったし…
今月はなかなか不作ですな!!
後半発売の作品はなかなかいいものがなかったです。
あとはディアプラと花音コミックスと、小野塚カホリさんの久々の新刊だけが楽しみ。
9月はなかなか豊作な予感なんですが。

9月は東京オタクツアーに行けるので、それで萌えを補充してくることとします★
[ 2009/08/27 23:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
ブログ開設されたのですね☆おめでとうございます。
ちるちるさんで、コメでお世話になったちぃ姉です。
ミドリさんの書かれるものは、共感させて頂けるものが多いのですご~くうれしいです。
ヨネダさまについて、語りあえる人がいるのが何よりうれしい~。三十路オーバーの♀です。(歳くってますがBL大好きなので 笑)、これからも遊びに来させて下さい。更新楽しみにしています。
[ 2009/08/28 13:06 ] [ 編集 ]
ミドリさんのレビューって
結構萌えがダイレクトに伝わってきて
いつもワクワクしながら読んでて
思わず書店に走った事も何度かあるくらいだったんですが。。。
なるほど、レビューが上がってる作品=萌えた作品だったんですね~。
私も、萌えなかった作品はなかなかレビュー書けないです。
なので、ミドリさんと同じく「神」と「萌え」比率高いですw
[ 2009/08/28 18:35 ] [ 編集 ]
ちぃ姉さん、ちるちるに続きブログまでお越しいただきありがとうございます。
ほんと今後どうなるのやらわからないブログなんですが…
とにかく頑張りたいです。
ヨネダさんのお話もぜひぜひいっぱいしましょう!
ほんと大好きなんで!愛してるんでヨネダさん!!
ちなみに私は20代半ばの♀です。
萌えがあれば年齢なんて気にならないですよ!!
今後ともよろしくお願いしますね
[ 2009/08/29 23:39 ] [ 編集 ]
きくえもんさん

よかったー一緒ですね!
どうも萌えない作品は愛がこもってないのが丸わかりなんですよ、ちるちるでの私のレビュ見ても(笑)
難しいですよね、中立とか趣味じゃない評価をバシバシ挙げられるレビュアーさんを見てると本当にすごいなって思います。
私も精進せねば…!
ところできくえもんさん!
何故かきくえもんさんのブログのコメ欄は、私いつもコメント規制に引っ掛かってしまうのですが(笑)!
そんな卑猥な言葉は書いてないはずなんですけど…ww
[ 2009/08/29 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


