このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作家ブーム

最近よく好きな作家さんブームがきます、個人的に(笑)
というかまぁ…ハマりやすく飽きやすいんでね!
その時どきでガーーーーーッと熱が上がるときがあるんですよね~
そんなわけで、最近マイブームな作家さんたちを紹介いたします。


嶋二先生
猫の恋 (MARBLE COMICS)猫の恋 (MARBLE COMICS)
(2009/10)
嶋二

商品詳細を見る

昨年発売された『猫の恋』にて私の心に火をつけたニクイお方です(笑)
その前にも1作目『青春プレイバック』があったわけなんですが、なんとなく手を出していなかったんですよね
でももう『猫の恋』見てからは心を奪われてしまって…!!
私の中ではヨネダ先生のポジションを担う方だと思ってます(ん?双方に失礼か…)
なんというか、台詞はなくても表情と雰囲気だけで語れる作家さんということが言いたいわけであって…!
切ない作風がよく合うのもこの方々の特徴かと。
二人の交わす視線とか、ふたりの距離感とか空気感とかそんなもので十分萌えられる素晴らしい作品を作られるんですよ。
もうこれは才能だとしか言えないと思いますね!!(鼻息)
今では嶋二先生の執筆されている雑誌はすべて買っているというw嶋二オタクになりつつあります。
最近は掲載誌も増えてきているし多忙なようですが、どの作品もレベルが高くて、読んだ瞬間に顔がニヤけて
本を閉じてはのたうちまわる日々です(笑)
素敵な萌えをありがとうございます!
これからもついていきますよーーーー


SHOOWA先生
Nobody Knows (花音コミックス)Nobody Knows (花音コミックス)
(2007/03/29)
SHOOWA

商品詳細を見る

ハマったのは本当につい最近ですが、そのギャグセンスとシリアスさのギャップに大変萌えました。
特にこの『Nobody Knows』は表題作のシリアスさと同時収録のギャグ加減かハンパないです(笑)
この作家さんの振り幅の大きさを感じましたね(鼻息)
この「Nobody Knows」は続く2作目コミックス『Non Tea Room』に収録されている「Wipe it」という作品に続きが載っています。
この作品がもう泣かせるんですよ~~
『向日性のとびら』も泣かせる話でしたが、SHOOWA先生はすごくドラマチックだと思うんですよ!
最後の最後で明らかになるオチ…というか、隠し続けていた思いが明らかになる…というシーンがこの両作品にはあるんですが
もうそこでは涙ボロボロです。
思いがけない告白ですよ、それもかなり純愛なんですよ!!
エロいことしてても本音は隠し続けて、ここぞという時に告白ですよ!
しかも取り返しのつかない状況で!
今ここでそんなこと言っちゃうのーーー?!っていう、なんだろう…
絶妙なタイミングなんですよね。まぁ…ベタなんですが(笑)
でもそのベタな展開にまんまとやられてしまうんですよ。
読者の心をよ~~~くわかっておられるんだと思います。
GUSHに載っていたイベリコさんの話も楽しいので、これも早くコミックスになるのを待ってますw
適度にエロいし、いいですよ~オススメ!


穂波ゆきね先生
もう既に有名なこの先生ですが、私も挿絵で見てて大好きだったんです。
で、コミックス『ヤバイ気持ち』に手を出したものの、あまり響かず…
いや、これも名作なんですよ、すっごくいい話なんですよ、攻が最悪で(笑)
でもこの作品に出合ってしまってからは虜です
コレ↓↓
凛-RIN-! (キャラコミックス)凛-RIN-! (キャラコミックス)
(2002/12)
神奈木 智

商品詳細を見る

弓道を舞台にした青春モノ×幼馴染みモノ。
クールで意地悪な年上の幼馴染み×年下の可愛いけどまっすぐな受
両片想いでなかなか思いを伝えられずにいて、受は攻に依存していたけどなんとか自立しようとしていて…
というなんだか微妙な距離感で進む話。
でもこの攻がいいカンジに捻くれてるんですよね~
クールなふりして実は受が大好きで、拗ねるわ八つ当たりするわ、子供なんですよね、結局!
でもそのいつも余裕な年上が受にだけ振り回されるっていう展開が大好きなんで、かなりオイシクいただきました♪
また、受の親友がこれまたいい男で!
コイツも受のことが好きなんですが、攻と受が付き合い始めても健気に受のことを思い続け
いつもテキトーでへらへらした男だったのに、初めて受のために本気を出したりとか。
……萌えましたよ~みんないい男で困ります!w
穂波先生は繊細で美麗な絵を描かれますが、ストーリと絵がばっちりマッチしてるんですよー
もうめちゃくちゃキュンキュンしました
青春モノも幼馴染みモノも大好きな私にとっては最高の作品となりました~
3巻のラストにはちょっとエロいシーンもあり。
エロくないんだけど、それよりも幸せそうな二人のイチャイチャ姿に萌えましたww


こんなカンジで(笑)
もっと色々とオススメしたいものがあるのですが、今年はブログを作家ごとにカテゴライズとかしていきたいので
おいおい…進めていけたらいいな。
というか…そんなことをする技術が自分にあるのかが一番問題なんですが(笑)
新刊とかは相変わらずちるちるさんで書かせていただいているのでソチラもよろしくお願いいたします。
[ 2010/04/12 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
そうですよね、最近同じアンソロを読んでますよねww
そうなんです、基本 ○音とディア○ラは購入するのですが、ほかは好き作家さんの追っかけだったりしますww
特に今は日高ショーコ先生と嶋二先生の追っかけをしておりますwww

そして、I様のブログでのコメントに対しお返事もありがとうございます!!
うおおおおおお羨ましい!私も好きなんですよねーあの作家さん!
私もいろいろ応募してみよう…うん。
なんか裏話みたいなのも聞けて嬉しかったです、ありがとうございます^^
私も頑張ってみます!
[ 2010/04/12 23:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
もう、嶋二先生を語りつくしてますね(笑)
ミドリさんの熱い想い?が伝わってきました!
私も嶋二先生を追っかけるミドリさんを追っかけます。
(ストーカーではありませんので・・・)
あとSHOOWA先生もほんとにイイ!!!←3個つけとくね。
「向日性~」のカイの切ない表情とシスの髭とメガネが特に大好きです。
フェチじゃないんですけど(笑)
私まだ未読のものがあるので、全部買おうと思います~。
[ 2010/04/13 21:33 ] [ 編集 ]
ちぃ姉さんこんにちは!ありがとうございます。
本当に両作家さんともに素晴らしいですよね!
一緒に追いかけましょう!ぜひ!w
そして好みが細かいww
シスのヒゲ、私ヒゲはあまり好きではないのですが、あれはエロくて好きです。
ていうかシスが大好きです。じかっこよすぐるwwww
是非買われましたらまた語り合いましょうとも!!
[ 2010/04/27 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


