このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイナルファンタジー6

私の初萌え~~多分それは「ファイナルファンタジー6」というゲームだったのだろうと思います。
当時10歳だった私は必死にFF6をプレイしておりました。
そして出合ってしまったのです、今でも理想の男性像としてあげられるロック・コール(25)に…!!
ちょっとお茶目で青いバンダナを巻いた彼。職業はトレジャーハンター!!
過去に自分のせいで恋人を事故に遭わせてしまった過去があり、またその恋人を戦争で亡くしてしまったこともあり
女性に対して「守ってやらなきゃ」という思いが人一倍強い。
パーティメンバーにも「俺が守ってやる!」という台詞を吐く、ニクイ男。
決して女好きとかそういうワケではありません!!
そしてそんな彼が恋に落ちてしまった相手は敵国の女将軍、セリス・シェール(18)
彼女はロックの元恋人・レイチェルに容姿が似ており、ロックは初めて会った瞬間目を奪われてしまいます。
二人は、セリスが処刑に遭う寸前牢屋で出会い、ロックはセリスを助けることになります。
そしてセリスはロックの仲間になり、そのまま二人は惹かれあうことに…
セリスも最初は女将軍らしく、強気で男勝りな台詞を吐いていたのですが、時がたつにつれ、
18歳の女の子らしい台詞に変わっていきます。
敵国の企みにより、セリスに裏切られたと勘違いするロック。また、ロックに疑われショックを受けるセリス。
二人の別れ。そして再会。世界崩壊。
レイチェルに固執するロックに対し、切ない思いを抱くセリス。
物語中盤~後半にかけて、この二人の物語にくぎ付けなんです!!
当時10歳だった私は、なんとこの二人で二次創作的なことまでしていました!!wwwwww
この間ノートを見つけてしまったんですが、なんと漫画書いてるんですよ、私www
10歳にしてオタクとしての芽をすでに出していたんですね、恐ろしいことですwwww
FF6はPSに移植されたりWSに移植されたりと、(もとはSFCです)リメイクいっぱいされているんです。
PS版ではムービーも追加されて、セリスやその仲間の美しいお顔も拝見できるのですが(主にOPで)
ロックだけは後ろ姿しか拝見できないんですよね…
振りむいたそのお顔はどんなに美しいのだろうと、期待ばかりが胸で膨らみます!!
そろそろDSでリメイクなどいかがですか??!
その時にはロックのお顔を拝見したいのですがハァハァ
そんな私の大好きなゲームの話でした、結局。
[ 2010/05/02 17:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
飛んできました(笑)
FF6懐かしいですね~^^
私もセリスすごく好きでした<え、ロックは?(笑)
今更ながらセリスって18歳だったんだ・・・と。感慨深いですネ。

それにしてもPSでもリメイクでてたんですね~!
私の好きなFF4もDS移植なっていますし(買ってないですけど^^;)、6も近々移植なるんじゃないですかね☆
リメイクは嬉しい反面不安も出てくると思いますが・・・その時はロックのムービ多めになることを祈っております(*´д`*)
[ 2010/05/04 22:34 ] [ 編集 ]
わ~~こんなマニアックな話題に飛びついてくれてありがとうございますww
移植されると嬉しいんですけどねー!!どうなんだろ・・・
美鳥さんもお好きと聞いて大変嬉しいです♪
私も4大好きですよ!SFCもPSもDSも持ってます(笑)
エッジに悶え狂ってましたよ~~www
美鳥さんって意外にゲーマーですよねwwPS3も限定版ゲットされてましたし(笑)
美鳥さんのことがさらに大好きになりそうな私ですwww
[ 2010/05/06 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。