このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月読了記

4月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:385ページ

おとなりさんといっしょ (花音コミックス)おとなりさんといっしょ (花音コミックス)
雑誌で読んでてすきだった作品。千葉リョウコ先生にしてはエロ多め。誘い受けの水月がたまりません!でも案外気に行ったのは、「ともだちごっこ。」の幼馴染みs。好きな子にはイジワルしちゃうのがアホでベタで大好き!
読了日:04月30日 著者:千葉 リョウコ
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)
読了日:04月30日 著者:志水 ゆき
B型カレシ (あすかコミックスCL-DX)B型カレシ (あすかコミックスCL-DX)
読了日:04月28日 著者:あしか 望
相々・散々に笑い (POE BACKS Babyコミックス)相々・散々に笑い (POE BACKS Babyコミックス)
読了日:04月26日 著者:碗 島子
是―ZE― ファンブック是―ZE― ファンブック
書き下ろしは満足。そしてゲストの先生方も超豪華!でも出来れば志水先生だけでこの分厚さにしてほしかったなぁ…なんて思ってみたり。それぞれパロ作品も面白くって満足なんですけど、書き下ろしがよかっただけに欲が出てしまいます。
読了日:04月26日 著者:志水 ゆき
さよならチキン (バーズコミックス リンクスコレクション)さよならチキン (バーズコミックス リンクスコレクション)
読了日:04月26日 著者:梅松 町江
鋼鉄のベイビー・リーフ (バーズコミックス リンクスコレクション)鋼鉄のベイビー・リーフ (バーズコミックス リンクスコレクション)
潔い変態でよい!明るく清々しいけど言ってること変態だぞっ☆笑 ページを追うごとに変態度が増しており、一番最低なのはカバー裏です。変態変態!!ww
読了日:04月26日 著者:スナエ ハタ
となりの事情 (バーズコミックス ルチルコレクション)となりの事情 (バーズコミックス ルチルコレクション)
鈴倉温さんはルチル掲載時から注目していた作家さんなので、コミックス化して嬉しい!もう何と言っても表情がやばいです。頬が真っ赤で目がうるうるで、口がへにゃへにゃなんです(笑)可愛い可愛い可愛い!書下ろしでの誘い受けがたまんなかった…萌え死ぬぜ・・・!
読了日:04月25日 著者:鈴倉 温
恋愛年齢 初回限定版 (ドラコミックス 233)恋愛年齢 初回限定版 (ドラコミックス 233)
読了日:04月23日 著者:直野 儚羅
Daria (ダリア) 2010年 06月号 [雑誌]Daria (ダリア) 2010年 06月号 [雑誌]
嶋二さん目当て。まだまだこれからかな?ダリア本誌は初めて買ったけど…。多分好き作家さんが書かないかぎり買わないかな。うん
読了日:04月22日 著者:
ピース 2 (Dariaコミックス)ピース 2 (Dariaコミックス)
読了日:04月22日 著者:館野 とお子
ピース 1 (Dariaコミックス)ピース 1 (Dariaコミックス)
読了日:04月22日 著者:館野 とお子
変わる世界 (Dariaコミックス)変わる世界 (Dariaコミックス)
読了日:04月22日 著者:館野 とお子
Cab VOL.7Cab VOL.7
嶋二さんの神くん×おっくんがもうヤバイヤバイ。次が最後なのかな?喘ぐおっくんエロすぐるよハァハァ。腰乃さんもエロターンきたぁぁぁぁぁ!!!!次回が大変楽しみですハァハlそしてゲイビ気になりますよ!雲田さんのみみクンも念願かなってよかったね!
読了日:04月21日 著者:
花音 2010年 05月号 [雑誌]花音 2010年 05月号 [雑誌]
読了日:04月14日 著者:
Dear+ (ディアプラス) 2010年 05月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2010年 05月号 [雑誌]
読了日:04月14日 著者:
しっぽのきもち かんぺき (オークラコミックス) (アクアコミックス)しっぽのきもち かんぺき (オークラコミックス) (アクアコミックス)
読了日:04月12日 著者:南野 ましろ
桃色☆吐息 (オークラコミックス) (アクアコミックス)桃色☆吐息 (オークラコミックス) (アクアコミックス)
読了日:04月12日 著者:上川 きち
スーハー そんなニオイにつられるか! (オークラコミックス) (アクアコミックス)スーハー そんなニオイにつられるか! (オークラコミックス) (アクアコミックス)
読了日:04月12日 著者:のも まりの
凛-RIN-! 3 (キャラコミックス)凛-RIN-! 3 (キャラコミックス)
最終巻。ようやく結ばれた二人はラブラブ…なんだけど、思いがけない強敵が最後に登場!草も香一さえも叶わないと思う最強の攻様とは…?!wしかしこの男も桂のしっぺ返しをくらうわけで。ある意味桂たん最強wwいつも余裕な表情だった香一の表情が崩れるのも見ててニヤニヤもの。もちろん草は最初のクールなイメージはどこへやら。桂にメロメロすぎて大変なことに(笑)最終的にはごちそうさまな草×桂でした。「愛してる」も萌えたけど、やっぱりラストのベッドの上でのじゃれ合いがなんとも…幸せそうで…w
読了日:04月12日 著者:神奈木 智
凛-RIN-! 2 (キャラコミックス)凛-RIN-! 2 (キャラコミックス)
2巻は桂の成長と、桂と草の絆…の話かな。完璧だと思われた草がどんどんどーしようもない男になっていくのが見てて微笑ましいw一方当て馬役だった香一もかっこいいのだ。桂が好きで、桂のためだけに弓を引く。普段のゆるゆるな彼とは全く違う表情に、思わずクラっとしてしまった。しかし、桂の想いは草にだけ惹かれる。香一に嫉妬し、焦り強引になる草もまたかっこよし。カッコイイ男がよりどりみどりで正直困る(笑)
読了日:04月12日 著者:神奈木 智
凛-RIN-! (キャラコミックス)凛-RIN-! (キャラコミックス)
なんて胸キュン漫画!!上がり症の桂は、幼馴染みの草にギュっとしてもらうことで気持ちを落ち着かせることができる。しかし高校生に今、草に甘えてばかりはいられない…と悩む桂。親友・香一にアプローチされたり草もそんな香一に嫉妬したりと桂は親友、幼馴染みの恋愛に巻き込まれながら、自分の本当の想いに気づく…という話。かっこよくて弓も上手い草が、桂にだけ見せる不器用な姿は胸キュンもの。桂も鈍感で優柔不断だけど、本当はまっすぐでいじらしくて可愛い!1巻は二人がくっつくまでのお話。ハグやキスシーン一つでドッキドキしてしまう
読了日:04月12日 著者:神奈木 智
てのひらの星座 (キャラコミックス)てのひらの星座 (キャラコミックス)
原作付き漫画のためモノローグの多さは否めないが、しっとりとした雰囲気と穂波さんの可愛らしい絵柄が絶妙にマッチしてました。8年ぶりに再会した従兄弟の円治と瑞穂の微妙な距離感と、それがじわじわ近寄っては離れる、その焦れ焦れ感にハラハラドキドキ。最後には二人のお母さんになったような気持ちで読んでました。二人とも臆病であと一歩が踏み出せずにいて、それを当て馬二人があと押ししてくれる。切なくってじんわりしてちょっと涙が出た。めいっぱいの純愛だと思います。
読了日:04月11日 著者:穂波 ゆきね,桜木 知沙子
彼等は夜か雨の中 (ビーボーイコミックス)彼等は夜か雨の中 (ビーボーイコミックス)
エセ関西弁外国人が(笑)日本人は侍という受を、最後の最後まで忍者と疑わないボケに爆笑w本庄さんにしてはエロは薄めかな、ノーマルなエッチだったし。受がいいですね、なかなかの王道展開でした。同時収録は一見バッドエンドなんですがラストのラフ絵に救われる…かな。受も攻も酷い男だったように思う。
読了日:04月10日 著者:本庄 りえ
四号×警備―フォーカード― (GUSH COMICS)四号×警備―フォーカード― (GUSH COMICS)
滝×勇希カプ以外はどのカプも好きなので、4カプ全部見れて幸せだったな!シン×江上カプは甘い関係にはまだ遠いけど大きな進展だった!シンの忠犬ぶりが大好きです!土佐×翔は誘い受がオイシかったw土佐…尻に敷かれてるんじゃないかw日下×望は正直望に萌えはないんだけど、日下の犬耳かわいすぎたww芳賀が気になる!早く芳賀のヒミツが知りたいw
読了日:04月10日 著者:葛井 美鳥
キミノート (GUSH COMICS)キミノート (GUSH COMICS)
ぅおおお!ぢゅんこさんなかなかのエロスだったよありがとう!w表題作はHするまではハラハラしたけど、一回Hしちゃったらすっかりバカップルでもう勝手にして!ってカンジでしたwバカップル万歳!w可愛すぎるわ!そして何気に一番好きなのはワンコ後輩×ビッチ先輩だったりするww入れさせてって言わされる攻萌え!!!ww
読了日:04月10日 著者:ぢゅん子
教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)
二人の初★合体に萌え滾ったことは言うまでもない。そして名瀬たん…さすがアングルも素晴らしかったです!毛!!喜多川センセの毛!!ハァハァ!!今回は古森センセの気持ちが大きくなっていったのが見どころかな。ホントにバカップルになっちまって…w伊吹×藤田父は私も気になる。伊吹…まだまだ掘り返せば色々と萌えが出てきそうだよw3巻も出るよね?!楽しみーー!さすが名瀬たんは面白い!
読了日:04月10日 著者:大和名瀬
あまい、にがい (ビーボーイコミックス)あまい、にがい (ビーボーイコミックス)
可愛いラブコメだったりシリアスだったりエロエロだったり、なかなか振り幅の広い作家さんだった。どれも甘いだけじゃなく、中身のある読ませる作品。シリアスなファンタジー?「あいのふたり」シリーズも好きだけど、別の意味でほかの作品も全部好き。表題作は友人謙恋人のステップアップラブだし、ほかもエロだけどピュアで可愛かったり、なんだろう…いい表せない魅力がある。今後も期待したい
読了日:04月10日 著者:なえ*淡路
HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)
ぬるっ!w 2カプ出てくるんですが、どちらもいつ恋が始まったのかよくわからなくて共感できず…そういえばこの作家さん、前作もなんだか・・・な印象だったな。ちゃんと性描写もあったんだけど、なぜか匂い系なイメージ。全体的にぽわんとしすぎててちょっと物足りない…かな。同時収録のド変態受の話はなんだか好きww
読了日:04月10日 著者:元 ハルコ
桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)
思った以上にハルヒの気持ちが大きくなっているようでビックリした半面、めちゃくちゃ切なかった。雷の中、殿の台詞を思い出すハルヒ、めちゃくちゃ恋する乙女じゃねーか!!早く殿の家庭の事情が落ち着いて、二人が結ばれることを祈ります。一回くらいマジチューしてくれたら、そのあとはいつも通りの二人でもいいから!www
読了日:04月05日 著者:葉鳥 ビスコ
ひばりひなどり巣立つ日に (CITRON COMICS)ひばりひなどり巣立つ日に (CITRON COMICS)
癒し系BL。同人誌のも収録されてましたね。アホウドリは続きが見たい!でもニカさんの場合はもっとエローい誘い受けが見たかったな!先生のツンデレ誘い受けは難しぎるwwwwぐっちょぐちょにしてvみたいな(笑)やっぱり別れる~の梅田みたいなのが好き!相原×林兄さんは商業誌では描かないのかな?一番好きなのに・・・
読了日:04月04日 著者:北別府 ニカ
目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)
一回読み終わった後の感想は、どっちが受でどっちが攻かわからない!!でした。どっちかなぁ~ムフムフ。一つ一つの仕草がエロくてビックリしました。目線とか手とか、お互いがお互いをそんな風にエロく観てるんだな~とニヤニヤ。相互片想いを両方の視点から見せてくれるから、お互いどんな風に思いあってるのかわかりやすくていいですね!結局ヒロトの方がジャイアニズムも伴って独占欲強そう!二人とも可愛い顔してオスの匂いがプンプンでした。
読了日:04月02日 著者:阿仁谷 ユイジ
HertZ VOL.37 (ミリオンコミックス)HertZ VOL.37 (ミリオンコミックス)
何目当てでこの雑誌買っているのか忘れてしまった…。ユギさん、木下さん、小椋さんあたりはやっぱり面白かった。でもテーマの「秘密」に合う作品はあったのか…?ミエノサオリさんの作品は「秘密」っぽくてよかったな!気になる新人さんもチラホラ。個人的にはトワさんが可愛くてよかった。
読了日:04月01日 著者:
NON Tea Room (花音コミックス)NON Tea Room (花音コミックス)
Wipe itがもう…!!二人の中で生まれる感情とか、それをお互いわかってるんだけど口に出さないところとか。どうなってしまうんだろうと不安はありながらもそのことについても全く触れないところとか。全て、ススムの携帯待受に持っていかれました。モドルを好きな気持ちと、モドルを幸せにしたい気持ちが混在しあってショートまで起こしそうになって、そんなススムの熱い思いに涙しました。どうかこの二人に幸せを…!!連次の話は「ジンは~」で先に読んでいたので金髪連次にビックリした。アーサーは前の恋を思うと可哀相。
読了日:04月01日 著者:SHOOWA
Nobody Knows (花音コミックス)Nobody Knows (花音コミックス)
表題作にやられてしまいました…続きが気になってNON~を読んだのは言わずもがな。しかし表題作と同時収録作とのギャップはなんだろう。裏筋太郎…カメ…う、ううう~ん(笑)それはそれで面白いんですが、やっぱりシリアスなほうが好き!
読了日:04月01日 著者:SHOOWA

読書メーター


このほか、穂波ゆきねさんの既刊全巻、おお振り、のだめなど一般コミックも読みました^^
今月は新刊よりも、穂波ゆきね『凛-RIN!-』、SHOOWA『Nobody Knows』『NON Tea Room』に悶えました。
あと、嶋二さんの神くん×おっくんシリーズ。いやぁ、Cabはいいよ~(*´ω`*)
[ 2010/05/02 17:54 ] 各月読了記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


