このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLじゃなくても萌え萌え

最近買った本

小野塚カホリ「生日快楽」(ちるちるレビュー)
弓きいろ「図書館戦争 LOVE&WAR 4」
葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部 15」
空知英秋「銀魂 30」
加東セツコ「忘れもの」(ちるちるレビュー)


おすすめしたいのは、「図書館戦争」。
BLではありませんが、めちゃくちゃトキメキます。
もともと原作は小説です。原作4巻+番外編「別冊図書館戦争」2巻。
別冊~のほうは、このシリーズに登場する各カップルたちのお話で、本編よりも糖度は4~5倍増!
主人公カプはケンカップルのような関係なんですが、上司×部下で上司♂のほうが部下♀よりも5cm低いという…(笑)
そしてそれを気にする上司・堂上教官
ツンデレで、でもとっても頼りになって、いっつも主人公・郁を叱ってばかりなのに、いざというときにはいつも助けてくれる、ちょっと乱暴な王子様タイプです。
そして主人公・郁も向こう見ずな性格で、いつも突っ走ってはトラブルに巻き込まれる…というお約束なキャラクター。
この二人がぶつかり合いながらも、お互い両片想いで、それが時々思い合う瞬間が重なって、抱きついちゃったり抱きしめられちゃったり、
ちょっとしたハプニングにすらドキドキなんです!
もうほんとドキドキニヤニヤしながら読みましたーあぁ…

なんて胸キュン漫画!!

原作もアニメも十分ニヤニヤでしたけどね、漫画もすごい威力。
ちなみにアニメは堂上教官を前野智昭、手塚を鈴木達央という今をトキメク声優さん達ですよww
アニメDVD初回版にはssがついてたりと(これがまたラブラブでして…デヘヘヘ)、またまたオイシイんですよねw
あぁ久々に見ようかなー


そんなわけで、BLはまだ今月はウーンというかんじですね。
でも今月は10日が!be-boyとGUSHのコミックスがわりと豊作な予感。
そして、14日の花音が楽しみなのですvv
だって…ユキちゃん再開もあるし、なんといっても「嵐のあと」の続編がね、、、フフフフフ

腐女子に生まれてヨカッターーーーー
[ 2009/09/05 00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
嵐のあと続編?!
うわー。
ちょ、こころしてゲットしなくてはっ!
なかなか雑誌って買わなくって情報が入ってこないw
[ 2009/09/05 06:40 ] [ 編集 ]
ですよー売り切れないように、発売日は本屋にダッシュです!
私がいつも買う本屋はBL充実してるんで腐女子がいっぱいいて、
雑誌が発売日に売り切れてしまうこともよくあるんですよ…

ちなみにアニメイトかとらのあなで買うと何か特典つくらしいですよ!
[ 2009/09/05 13:49 ] [ 編集 ]
なんか、いつもミドリさんに重要情報もらってる気がします^^;
嵐のあと、すごい好きなのでめっちゃ楽しみ!
しかも特典情報まで!!

発売日に売り切れ。。。田舎ではあまりないです^^;
でも、逆に
発売日に店頭に並んでない事はしょっちゅうで
未入荷なのか売り切れなのか悩む事はあります。
(たいがい未入荷だったりしますw)
[ 2009/09/05 20:33 ] [ 編集 ]
きくえもんさんは…金沢でしたっけ?
えーっ都会じゃないですか!
多分来月の花音は“15周年記念号”と芳文社自らまつりあげているので(笑)いっぱい刷るんじゃないでしょうか。

嵐のあと、人気ですね!
日高ショーコ作品マイベストは「シグナル」なので、「double line」(嵐のあと続編)に村上×芦原カプが出ないか今からワクワクしてます。
もちろん榊×岡田も好きなんですけどね。
2年後設定らしく、みんながどうなってるのか気になるーてゆうかちょっと心配だったり…。
榊が岡田さんにフラれてないかが心配です(笑)
あとは美山が見たいな!きっといい男つかまえてると思う。

…とここで語り尽くすところでした(笑)
読んだらまたみんなで萌えを語り合いましょうね♪♪
[ 2009/09/05 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。ちょうど今図書館シリーズ(原作ですが)読んでますよ~。ちょっとビックリ。
ミドリさんと息があってる??(笑)漫画は読んだ事ないのですが、面白そうですね。
チェックしてみます。
あんな堂上さんみたいな教官だったら、毎日怒られてもいいかも~。
アニメの堂上さんは結構可愛かったですよね?

BLじゃない普通の小説まで買うと、金銭的に難しいのでほとんど図書館頼みなのです。
だから人気作家さんのは、回ってくるのが遅い~。
で、でもBLにお金を回さないといけないから、我慢の子なのです(涙)

日高先生の「嵐~」まだ未読なんですが、読んでみたい~。
木原先生の「美しいこと」の絵を描かれてる方ですよね?

[ 2009/09/06 14:56 ] [ 編集 ]
ちぃ姉さん、こんにちはー
図書館戦争、面白いですよねー
あれはかなり萌えました。でも確かにアレ全部揃えるとキツいですよね。

そして!日高ショーコさんの作品読まれたことないですか!?
それは腐女子として大変損をされていますよ!!
日高さんは個人的に絵が一番美しいと思っています。
もちろんお話も素晴らしいですが。
一番のオススメは「シグナル」ですが、有名なのは「嵐のあと」か「憂鬱な朝」だと思います。
是非是非!!読んでみてください~
[ 2009/09/09 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


