このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたよー

6,7,8と旅行に行って参りました。かなりの弾丸ツアーですが…

6日、日勤後夜行バスで山梨・富士急ハイランドへ

7日朝、富士急ハイランド到着。ええじゃないかと鉄骨番長に並んでヘロヘロ。歳に勝てるものはない。
7日夕方、高速バスで新宿へ。新宿で1泊。

8日朝、念願のオタクツアーへ!!

池袋へ行き、開店を待つ。
k-books同人館、アニメ館、コミック館、らしんばん、まんだらけ を巡る。そして買う買う買う!!
らしんばんは高いけど品質はよく、まんだらけはちょっと質は悪いけど品揃えは最高でした。
k-booksはジャンルが豊富。
ちなみに私の愛するヨネダコウさんの同人誌『complete?』の値段で比較すると、らしんばん¥19500、k-books¥12500、まんだらけ¥9500…とかなりの値段差がありましたよ。


そして場所を秋葉原に移し…
アニメイト観覧。特に何も買わず出る。アニメイトは地元でもあまり変わりないなー

とらのあな本店。

ここがなかなか素晴らしかった!
新作同人誌(オリジナル)の品揃えがなかなか豊富で!!
k-booksよりも欲しかったものは多かったです。

ヨドバシカメラ前。通商「ルイーダの酒場」と呼ばれる、すれ違い通信スポット。
老若男女、みんなDS片手に黙々とすれ違い通信してましたよ。
そんな私は初期のDSのため恥ずかしくて出せず…友人のを隣から見てましたww

で、そのあとは赤坂に場所を移し、TOSHI YOROIZUKAのサロンでお茶をして…飛行機に乗って神戸に帰りました。


今回は同人誌だけで2万は使いましたよー
あぁ楽しかった~!!ショウケースばっかり眺めてました…いいな、アレ。大人買いしたい。


購入したブツ。
村上左知『Flosty blue』 ルールそのいち番外編
北別府ニカ『兄さんの愛の劇場(後)』 兄さんと相原の馴れ初め。前編はなかった…
井ノ本リカ子・BENNY`S『THE.BL.2~4』 オリジナル。1巻もほしい…!!
高永ひなこ『ある日、森の中。1~4』 恋する暴君パラレル本。
山田ユギ『雨にぬれても。1,2』 コミックス「青年14歳」収録の「花とおじさん」リンク作らしいのですが…これの前作に「ぼくのおじさん」という同人誌があるのと、どうも続きがありそうな今作だけに、ちょっとかなり気になるのですが…なんか、生殺し状態なのです。
草間さかえ『はつはな』 「初恋の死霊」「花いちもんめ」番外編。

このほか版権モノをちょこちょこと。かなりホクホク~vv
2週間後にまた日本橋に行けるので、またそのときにいっぱい買うぞーー!


以下、今日買ったものと感想。

GUSH10月号
暴君兄さんが…!!愛に溢れとる!ヤバイ可愛すぎるどうしよう!!兄さんをギュっとしたい!!萌え!!萌え~!!
四号×警備はいよいよ待ちに待ったシン×江上編!意外にも江上が恋する乙女やでーー
来月に続くとかどんな拷問…

ヤマシタトモコ『Love,Hate,Love』 ※非BL
腐女子じゃない人でもこんなオジサンに萌えてくれる人はいるのだろうか…と少し心配になりましたが。
大変素晴らしい作品でした。52歳の若干枯れ気味なオジサンがすっごく魅力的。
ヤマシタトモコさんは、BLでも素敵な女性を描いておられましたが(女性が主役のBLもありましたもんね)、大変大変キュンっとしました。
バレリーナを挫折したバレェ講師(28)と、その隣室の大学教授(52)の年の差ラブ。
バレェ講師は処女で、今このオヤジに初恋をしているのですが、本当に甘酸っぱくて、「本当に28歳と52歳なの!?」っていうピュアな恋愛です。
お互いの些細な言動に臆病になってみたり、ドキドキしてみたり、ほんと、まるで初恋なんです、二人とも。
互いの思いを先読みしすぎてグルグル一人で悩んで後ろ向き…なのも、ヤマシタトモコならではですよねー
ネガティブだけど愛があって、悩みに悩む大人たち。
そして可愛すぎる、オジサン。二周りも年下の女性に自分の裸を晒すことをおびえるオジサン。
……可愛すぎる、どこの処女??
あぁ本当にヤマシタトモコはキラキラしている。
女性誌に行っても素敵だけど、いつまでもBLを描き続けてほしいです。
[ 2009/09/09 18:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
なんかここんとこ見ないな、と思ってたら旅行でしたか~

で、その旅行の中で一番記憶に残ったのは、やっぱ最終日のオタクツアーだった、とか?(笑)

ヤマシタトモコって、少女マンガ描いてたですか。
その、BLで女が主人公っての見てみたいなぁ~それタイトルなんですか?
男と女のでも年の差ものとかすごいいいですよねぇ~つか、男女なら男同士のよりも、もっとって感じで離れててほしいです。
テレビドラマ見てても、小さい子とおじさんとか出てくると、その二人がくっつくのをいっつも夢見てます。
[ 2009/09/10 00:55 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~。楽しまれたようで・・・
オタクツアーうらやましいでっす。
愛するヨネダ様の「complete?」高いですねぇ。
オークションでも万越えしてますもん。で、でも欲しい~。
私はあと「Limiter」も未読なので、すんごい欲しいのですが、
これまた高いのですよね~。でも三部作なのに・・・
全部読ませてくれ~と悶え中です(笑)

ユギさんのこれは同人なんですよね?
これまたうらやましく読んでみたいです。
私のBL初作品がユギさんなんですね。思い入れのある作家さんなんです。
2万円はすごいですが、同人は出会った時が、買い時ですからね~。
二の足踏んでるとなくなっちゃうし・・・
何度そんな目にあった事か・・・(涙)
良いお買い物をされたのですね、よかったです。

ところで話は変わりますが、ミドリさんは関西の方なのですか?神戸って書いてありますが・・・
私も関西なのです(大阪ですが)
うわぁ~お会いしてみたいです。歳の差ありありですけど。
ヨネダさまの萌えを語ってみたいです(笑)

↓でおススメ頂いた、日高先生の作品読んでみます~。ありがとうございます☆
[ 2009/09/10 14:53 ] [ 編集 ]
カノアさん☆

もちろんオタクーツアーが一番濃かったと思います(笑)
筋肉痛だろうが荷物重かろうが必死で走りまわりましたよ~ww

ヤマシタ作品はフィールヤングとかユーとかで掲載されてますよ~
最近は草間さかえさんも。あ、草間さかえさんも少女(レディース向け?)コミックス発売された所で、買ってきましたvv

女の子が主人公なのは、「イルミナシオン」収録『ばらといばらとばらばらのばらん』、「タッチミーアゲイン」収録『ベイビー、ハートに釘』『悪党の歯』とか。
女主人公の目線で見た男二人…というかんじ??

オジサンと幼女のカプといえば、レオンとかで萌えましたよね(クソ王道ですがww)
でもやっぱり幼女は犯罪かなー
その子が大きくなって、高校生くらいになった頃が理想ですww紫の上計画(笑)
[ 2009/09/12 23:10 ] [ 編集 ]
ちぃ姉さん★

まぁ…「Limiter」はなくても話はわかりますし!笑
私はあの3部作は「BALANCE」が一番好きでしたvv
てか、complete?9500円は安いと思います。買いですよ、買い!笑

ユギさんはBL読みだした当初はそんなに萌えなかったんですが、ここ最近は萌えまくってたまらないです、
本当にBL界における神だと思っています。
ユギさんがBL初作品なんてスゴイですね~
私ならそこからハマれなかったかも。初心者には厳しかった…ww


ハイ、私生まれも育ちも住まいも職場も神戸なんです。
ちぃ姉さんも関西の方ですか!
いや~関西の腐女子はアツいですね!!
今後ともよろしくお願いします☆
ヨネダさんについてもぜひ語りあいたい…(笑)
[ 2009/09/12 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ミドリの予定表


