このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月読了記

5月の読書メーター
読んだ本の数:44冊
読んだページ数:1338ページ

drap (ドラ) 2010年 07月号 [雑誌]drap (ドラ) 2010年 07月号 [雑誌]
噂の修正が…wまぁ…今後どうなるのかが気になる。改善していくらいしいけど…。エッチシーンがウリになってる作家さんもいるだろうに、どうなんでしょう。コミクス化を楽しみにするってことで…。次回は大好きな嶋二先生がいるので、期待!…でも今回のようなかんじなら悲しいな・・・
読了日:05月31日 著者:
劣情-抱きたい男 抱かれたい男- (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)劣情-抱きたい男 抱かれたい男- (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
いい!可愛い萌えた!!今回のピアスではダントツの作品かな。表題作二人よりも、当て馬の話のほうが萌えちゃった…wwこの二人は突っ込み突っ込まれ仲良くエロエロしてほしい。最後の手作りオナホールはかなり滾りましたよwwwなにあのアホのこかわいすぎるwwww
読了日:05月31日 著者:むとべりょう
ミルクを舐めて、仔猫ちゃん (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)ミルクを舐めて、仔猫ちゃん (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
AVみたいに~のほうが好みだったかな、なんとなく。しかし…帯は暴走しすぎでしょww買うのに一瞬戸惑いましたww帯だけでいえば今年ナンバーワンな勢いですよwww
読了日:05月31日 著者:かゆまみむ
AVみたいにかきまぜて (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)AVみたいにかきまぜて (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
かゆまみむ作品はエロいようであまりエロくない…のはおおっぴろげにエロいからかな?相変わらずエロになるとわけがわからんコマが多いんだけど(笑)、それなりに楽しみましたw前のコミクス「団地妻~」のようなコメディが一番好きなんだけどなー
読了日:05月31日 著者:かゆま みむ
エロ忍者~桃尻忍法帳~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)エロ忍者~桃尻忍法帳~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
まごうことなきエロ本です。エロによるエロのための本だと思う。エロを楽しめ!内容はあってないようなもの。設定とエロと、れんげ様のかわいさに萌えろ!!
読了日:05月31日 著者:吉池マスコ
メンズ校 8 (フラワーコミックス)メンズ校 8 (フラワーコミックス)
正直、神木×タカノ、牧×冬華でよかったかな…なんかもう…最初面白かったのになぁ。メガネと保険医の話が読みたかったのに。
読了日:05月29日 著者:和泉 かねよし
moca(2)特集:初体験moca(2)特集:初体験
「初体験」という言葉に惹かれすぎました。期待しすぎましたorz まぁいといと可愛いのもありましたげど、初体験特集=初エッチ特集というワケではないということですね、わかりました。
読了日:05月29日 著者:
ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
本誌で既読だったので、書き下ろしとペーパーのために購入。ツンツンな受の、襲い受けが書き下ろしで見れてよかったw嫉妬もしちゃってるしw受の愛はここまできたら、めちゃくちゃ重いと思う(笑)でもそれもまた攻にとっては愛しいんでしょう。ツンツンしてるけど内心攻にデレデレで、攻にフラれたら終わりだと思ってるくらいの受が愛しい。(妄想入ってますw)
読了日:05月29日 著者:木下 けい子
それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
うーん、なかもう薄味すぎて…(笑)でもまぁ穏やかで平穏な幸せを見つけたのかな。お幸せに、とだけ言っておきます
読了日:05月29日 著者:麻生 海
それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
麻生さん、何気に萌えにあわない(笑)絵は好きなんだけど、健気受に惹かれない…な
読了日:05月29日 著者:麻生 海
ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
可愛かった~可愛いくせにしっかりエッチもありました。もう青春!ですよね。個人的にははるに咲くはるが好き。付き合おうねって告白の仕方がむわ~~~!!!萌え萌え萌え~~キュキュキュキューーン!!
読了日:05月29日 著者:平喜多 ゆや
1円の男 (花音コミックス)1円の男 (花音コミックス)
な、なんというギャップ萌本…!!!もんでんさん大好きだったんで嬉しい!カタブツ眼鏡が実は淫乱受だったとか、地味で温厚そうな男が実はブラック降臨!とか。萌…萌え萌え!!
読了日:05月29日 著者:モンデン アキコ
兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
うわ~うわ~兎さんと虎さんがほんまに恋しとる!!虎さんよかったね!個人的には兎さんの「あの人いつまでぼくのこと好きでいてくれるんだろ…」で萌え転げました!ひーー!!ラストは虎さんの男気に啼きました。は、早く3巻を…!!
読了日:05月29日 著者:本間 アキラ
最強★恋敵 (あすかコミックスCL-DX)最強★恋敵 (あすかコミックスCL-DX)
う~ん・・・薄い、薄いっす!攻が受を好きな理由がイマイチわかんないし、腹黒眼鏡という設定はいいんだけど、その萌えだけで作者が突っ走ちゃってる感じが…。せっかく萌えそうな設定なのに萌えられません!同時収録の10年愛のほうがまだ萌えたかな~。うーん・・・
読了日:05月28日 著者:RINO
夢結び恋結び 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
可愛い!可愛い!!可愛い~!!誰がって隆明さんがwwwほんとこの巻になって初めて隆明さんは受でもいいなと思えました(笑)しかし…あ~いいな~甘酸っぱい。久々の恋に悪戦苦闘中の隆明さんがwwwそしてそんな隆明さんに気付かない鈍感青もww隆明さんが素直になってくれたら上手くまとまる話なのに、隆明さんがツンデレすぎるもんだからうまくいかないんだよ!さぁ次巻ではちょっとは進展してくれるのかな?!赤くんも可愛いし、春平の恋も気になるぞ!w
読了日:05月28日 著者:桜城 やや
ドリームキャッチャー (kobunsha BLコミックシリーズ)ドリームキャッチャー (kobunsha BLコミックシリーズ)
タイトルからしてなんとなく内容がわかりそうな作品なんだけど、わかるんだけど奥が深くて、想像の上を行っていました。面白かったです!しかしBLとしての“萌え”はあったかと言うと萌えは…ないかなwでもグイグイ引きこまれるお話でしたね。最後は愛の力というか、奇跡の力と言うか、もはや運命というか!ヒロインは実はヒーローだったわけでしてww恋愛は二の次のようですが、やっぱり愛の力は偉大!というカンジでしたね~。
読了日:05月28日 著者:花巻 杏奈
ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:05月27日 著者:深井 結己
リンク-僕と君のあいだ (バーズコミックス リンクスコレクション)リンク-僕と君のあいだ (バーズコミックス リンクスコレクション)
読了日:05月27日 著者:片瀬 わか
きみのせい! (POE BACKS Babyコミックス)きみのせい! (POE BACKS Babyコミックス)
可愛い…!受のことが好きすぎる攻と、なんだかんだで攻に甘えたちゃんの受。幼馴染みっていいよね~^^微妙にツンデレ入ってる受がこれまた可愛いのだ♪脇の眼鏡カプも気になるwwwなんとも癒し系の一冊でした~^^
読了日:05月27日 著者:妹尾 アツシ
僕らはいつも 5 (マーガレットコミックス)僕らはいつも 5 (マーガレットコミックス)
え、榛名×典は上手くいくと思ってたんだけど…大丈夫?京ちゃんはそのまま冴花に突進していってほしいね!そういう京ちゃんがかっこいいよ!!なんだかますます絡まり合う4人。10月まで待てません……
読了日:05月25日 著者:藤宮 あゆ
優しさライセンス (POE BACKS Babyコミックス)優しさライセンス (POE BACKS Babyコミックス)
可愛い系かと思いきや、案外ホロリとするお話でした。受・光の過去が案外重い。自分の寂しさを補うために、不幸な人を癒す光。それはもうなんていうか…悲しいよね。それを包み込むような攻・雷蔵がこれまた素敵。光の弟であり女装壁のある司の話も収録。これはなんというか…すごいカオスだwww兄の明もゲイらしく、こっちの話が見てみたかったな。
読了日:05月25日 著者:銀川 ケイ
セロ・メロウ (バーズコミックス ルチルコレクション)セロ・メロウ (バーズコミックス ルチルコレクション)
なにこの可愛いの!可愛い男の子てんこもりです。自転車2ケツと、苺のアメと、四つ葉のクローバーと、チェロ弾きの話が好き。恋愛未満?っぽい話も多いけど、それはそれでキラキラしてて青春で清々しい!コミクス全体が同じような雰囲気の作品でよかったな!次回は全部エロ希望とかダメですか?だって雰囲気エロスが上手なんだもん~!
読了日:05月25日 著者:田倉 トヲル
青い傷と毒のリンゴと (バーズコミックス リンクスコレクション)青い傷と毒のリンゴと (バーズコミックス リンクスコレクション)
いいんだけど、さ。外人モノ苦手なんだったよw「地獄めぐり」が良すぎたのかなぁちょっと期待しすぎたかも。ちょっと物足りなかったです。オネェ言葉攻めが激しく好きだ!!
読了日:05月25日 著者:九重 シャム
腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)
いだじが大好きです。タケちゃん×いだじを推していたのに…な・・・・・orz
読了日:05月22日 著者:御徒町 鳩
Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 07月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 07月号 [雑誌]
憂鬱な朝目当て。ハァハァ桂木も暁人さんも素敵すぐるよハァハァしかしこの作品は真剣に最初から通して読まないと私は理解できないんだと思う…。なんだかそろそろクライマックスな予感がするんだけど…?!桂木の鉄仮面がどんどん剥がれていく様に萌え萌えww
読了日:05月22日 著者:
RuTiLe (ルチル) 2010年 07月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2010年 07月号 [雑誌]
ミーコハウスさんが大好きなんだよおおお!!今回は恋のはじまり…といったかんじ?エロなくて残念ですが、相変わらず可愛いんだよお前ら!今回は日高さんなくて残念。ルチルはミーコハウスさんと日高さん目当てで買っている。
読了日:05月22日 著者:
ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)
読了日:05月21日 著者:日丸屋 秀和
微熱の果実1 限定版微熱の果実1 限定版
崎谷先生の小説目当て。本編は攻は好きだけど受は好きではないタイプ。攻がうまいこと受をほだしていってほしい。小説のほうはキングが主役なんだよね。私こういうオラオラ系苦手なんだったwww
読了日:05月21日 著者:
八月の杜 (MARBLE COMICS)八月の杜 (MARBLE COMICS)
すっごいよかった!なんだか懐かしいような不思議な気持ちと、切ないけれど心がキュンとする純愛。今までいい加減な恋ばかりしていたノアが、純情だけどまっすぐな蒼太と出会い、恋に落ちる。ただそれだけの話なんだけど、一つ一つのシチュエーションがすごく大切に思えて、苦難を乗り越えたからこそ、未来の二人がいるんだなぁと、よかったなぁと素直に思える作品でした。地味だけど、ものすごく胸に響きました。大好きです!
読了日:05月17日 著者:TATSUKI
Dear+ (ディアプラス) 2010年 06月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2010年 06月号 [雑誌]
和記編はまだまだ謎だらけで続きがきになる~。真鉄はいつあたり登場するんだろう?草間さんの壬生谷×白川もようやく落ち着きましたね~。白川がどんどん甘えたちゃんになって可愛い♪
読了日:05月14日 著者:
花音 2010年 06月号 [雑誌]花音 2010年 06月号 [雑誌]
今月の帝のかわいさハンパねぇ!なんだこの帝のデレ爆発具合はwwもう萌え死ぬかと思った~www次回最終回だけど、二人はどうやって恋人になるんだろう?ハァハァ次回こそエロを!しかしそうなると“恋人”になって初めてのエッチだからものすごいんだろうなぁ…!ゴクリ。 依田さんのわかぺーも相変わらずのかわいさ!萌え!
読了日:05月14日 著者:
逃亡禁止! (アクアコミックス)逃亡禁止! (アクアコミックス)
読了日:05月12日 著者:桜井 りょう
かわいさ余って何かが百倍 (アクアコミックス)かわいさ余って何かが百倍 (アクアコミックス)
読了日:05月12日 著者:エンゾウ
獣に涙 (GUSH COMICS)獣に涙 (GUSH COMICS)
読了日:05月12日 著者:水渡 ひとみ
君へつづく物語 (GUSH COMICS)君へつづく物語 (GUSH COMICS)
ゲーマーじゃないとわかりにくいかも。とりあえずハッピーエンドでFA?なんというか抽象的な話でしたね。わかりにくいんだけど、話が進むにつれて理解できてくる。翔も、夜巻くんも、そして私も一生懸命今を生きてる。誰かのために生きてる。BLかと問われれば難しいけど、誰かを愛おしく思える、そんな話。
読了日:05月11日 著者:日の出 ハイム
準備室で会いましょ (ビーボーイコミックス)準備室で会いましょ (ビーボーイコミックス)
先生×生徒。“先生”であろうとする先生だったんですけど、生徒に陥落するの早すぎ!もうちょっと葛藤がほしかったかなー。生徒のほうはもう先生しか見えてなかったから、特に先生生徒である悩みはなかったのかな。ゆっくりほのぼの進むお話だったんですが、大した問題もないためちょっとだらけるかな。刺激が足りない!薄味です。
読了日:05月10日 著者:嘉瀬 ユーコ
50×50 (ビーボーイコミックス)50×50 (ビーボーイコミックス)
今回はどんなリーマンラブなのかと思ったらまさかのwww国枝さんギャグも面白いんだけど、ちょっとセンシティブな作品期待しちゃってたぜ!なんか最近ギャグ路線に変更したのかな…いや、面白いんだけどね。どっちが攻か受かわからないのもいいんだけど、気になって仕方ないです!もういっそリバでいいと思う!気分次第でオーイエス!!
読了日:05月10日 著者:国枝 彩香
一途なしかめっつら (ビーボーイコミックス)一途なしかめっつら (ビーボーイコミックス)
サガミさんは同人時代から好きな作家さん。今回はメガネ特集でしたな!!受メガネも攻メガネもめちゃくちゃ可愛いーー!!!本当に一途で健気でギュギューっとしたくなるわい!攻もなんだかんだでメロメロでラブラブで可愛いよ~エロもきっちりエロいし、おもしろかったです!
読了日:05月10日 著者:サガミ ワカ
Don't touch me (新書館ディアプラス文庫)Don't touch me (新書館ディアプラス文庫)
前半は胸をときめかせっぱなしだったんだけど、後半は攻がダメ男なかんじに…。受はもうどーしようもないからせめて攻がドッシリ構えててくれないとね…。なんとか丸く収まったんだけど、今後もこんなことで揉めそうで不安だなぁ。受も攻もそれなりに問題を抱えてて今後も大変だと思う。恋する気持ちだけで乗り越えられるのか二人の未来はちょっと不安だ…
読了日:05月08日 著者:一穂 ミチ
drap (ドラ) 2010年 06月号 [雑誌]drap (ドラ) 2010年 06月号 [雑誌]
今月はねこ田さん目当て。嶋二さん、次の新作はいつ…?!『妄想エレキテル』おおお…!なんだかいつの間にやらラブラブに!wついに初フェラww嬉しそうなふみがたまらんっ!!いつになったらこの二人は合体できるんでしょうか…・!?早く…結合部が見たいぜバカヤロー!!
読了日:05月01日 著者:
童貞彼氏~ヘタレわんことツンデレ王子~(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)童貞彼氏~ヘタレわんことツンデレ王子~(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
誰だ!表紙に“ヘタレわんことツンデレ王子”って書いたやつ!思わず買ってしまったけど、とんだ地雷じゃねぇか!!www絵は見にくいわ(どこがどう繋がってるのかわからないw)内容も意味わからんわ、途中で投げてしまったよ・・・ダメだ…売りに行く…(笑)結局誰が童貞彼氏なのかわからんかったやないか!!www
読了日:05月01日 著者:水上 蘭
声しか好きじゃない (花音コミックス)声しか好きじゃない (花音コミックス)
実は真枝さんはこの作品を本誌で読んで好きになった作家さんです。声フェチと言う名のド変態・伊京の暴走が楽しい笑えて萌えるBLです。変態度は前作「ヘンタイ彼氏」のほうが高いかと思われますが、今回も十分変態。かと思えば同時収録はいたって切ない系というなんとも不思議な作家さん。表題作の二人は結局バカップルで、一見酷いのは伊京のほうだけど、案外峰生も酷いと思う(笑)巻末のシビトさんのコメも嬉しい♪
読了日:05月01日 著者:真枝 真弓
王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス  Hertz Series 77)王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス Hertz Series 77)
表題作が一番好きかなー。残念な年下ワンコ攻!可愛い~^^攻もぐずぐずほだされていくのがツボ!ww 幼馴染みモノは…そうか攻受そっちだったのか!というのが一番の感想。ただどっちも乙女すぎるんだよね~あとベタすぎたかな。もうひとひねり欲しかった!三角関係モノはちょっと苦手でした。ちょっと上手く行きすぎた感が。もうちょっとゆっくり徐々に気持ちを育んでほしかったかな~。Hertzは一話一話が短すぎるので難しいのかな。
読了日:05月01日 著者:ぢゅん子
CRITICAL LOVERS 2初回限定版 (ドラコミックス 234)CRITICAL LOVERS 2初回限定版 (ドラコミックス 234)
読了日:05月01日 著者:天王寺ミオ

読書メーター

[ 2010/06/02 02:20 ] 各月読了記 | TB(0) | CM(2)
先月発売のコミクスで、気になりながらも手にしなかったコミクス…ミドリさんが総てお読みになっていてびっくりしました!
「ミラクルだとか恋だとか」 「セロ・メロウ」 「声しか好きじゃない」
なのですが、ミドリさん好評のようなので補完しますっ!

先日はショーコ先生の件、現人神となってアドバイスいただきありがとうございました☆
取り敢えず 「シグナル」 と 「リスタート」 を補完してきましたっ
ショーコ先生といい、例のちんこスレといい…ちるちるユーザーさんに完全に踊らされている気がしますっ
上等ですe-282
[ 2010/06/02 18:06 ] [ 編集 ]
おはようございます、伊吹さん!
「ミラクルだとか恋だとか」 「セロ・メロウ」 「声しか好きじゃない」
それぞれ違った味があって面白かったですよ~!
やっぱり私は真枝さんの「声しか~」がイチオシですけどww
日高ショーコ先生も補完されたのですね!
芦原充されましたか?!ハァハァハァハァ
例のスレもおもろすぎてどーしたもんか困っていますww
腐女子の皆様に踊らされ続けましょう!
[ 2010/06/03 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


