このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『今夜、ミスターで』 / 嶋二

今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)
(2010/06/03)
嶋二

商品詳細を見る


出ました嶋二さんの新刊!!
今回は幼馴染み年下攻めと、バーのオラオラ系オーナー×健気店長受の2カプのお話です。

嶋二先生は、学生甘酸っぱい胸キュン系も素晴らしいんですが、
不器用で臆病な大人を書かせたら右に出る者はないと思うよ・・・!

もう嶋二さんの作品は本当に好きで好きで、
ちょっと困ったり戸惑ったりしてる表情とか、
恋する表情がもうリアルで、可愛くて、キュンキュンしまくりで困ります!w
不器用で臆病な大人って、バカで可愛いですよね~ww

感想は【続き】から!
『今夜、ミスターで』
幼馴染みのヘタレワンコ攻×女王様(でも本当は臆病)受。
ゲイバーで住み込み店員をしているチカと再会した恭平は、彼を実家に連れ戻そうと追っかけ回しています。
でもチカは実はゲイで昔から恭平のことが好きなので、ノンケの恭平に恋することを恐れて、彼を追い返そうとします。
幼馴染みといっても甘酸っぱ~い青春モノではなく、幼馴染みという微妙な距離にある分、
臆病になったり、色んなことを言えないでいるチカが、もう切なくて切なくて…
そんなチカのことが気になりどんどん近付いてくる恭平に、嬉しいけど戸惑い
怖くなって突き放そうとするチカ。
恭平がノンケであることについては、チカはだいぶ気にしているようで、
何かにつけて「男とセックスできんの」とか「女が好きだったヤツを信じられるか」と言ったり。
臆病であるうえに、不器用なんだからタチが悪いんですよね。
もともと言動もキツめで、飄々としているチカですが、時々見せる弱い部分に胸がキュンッとしてしまいます。
チカのことが大好きな、ワンコ気質な恭平も、わりとチカに何言われても
自分の想いをストレートにぶつけて、そんなところにチカも救われてるんだと思います。
「男じゃない チカとだろ」はもう名言でした。キュンッキュンしました!
男が好きなわけじゃなくて、チカだから好きなんだ!…と。
無事に結ばれた後も何かと恭平をコッチの世界に引きこんだ自分を蔑むような言葉を漏らすチカに対し、
チカが好き、そのままのチカが好き、と何度も想いを伝えるんですよ。
しかも無意識に!さらりと!!
これはもーチカにとっても殺し文句ですよね。
一見恭平のほうがチカのことを好き好き好き好き言ってるように見えますが、
チカの表情を見ていると、恭平に対する気持ちが表れてて、もうそれだけでお腹いっぱいですw
結局はチカのほうが恭平には敵わないんじゃないかと思いますww

『さよならミスター』
ゲイバー「Mr.」のオーナー・雄大×店長・桃。
ふらりと気まぐれにやってきては桃を抱く、最低な男・雄大。
チカ達には雄大とは遊びだと言う桃だけど、本当は雄大のことが好きで…
傲慢で横暴だけど、自分のところにやってきては自分のことを抱く雄大が愛しくて、
結局何をされても許してしまう。でも、彼はいつも桃の告白には応えてくれない。
そんな不毛な思いを抱きながらも、雄大のことが好きで好きで仕方ない桃。
どんな酷いことをされても、それでもやっぱり好きだとチカの前で涙する桃が痛々しくて仕方なかったです。
それでも桃がほかの男と寝ると狂ったように取り乱し、暴れる雄大を見れば、
雄大も桃のこと好きだと思うんですけどねぇ…
結局は桃のことが大好きで、どう見たって依存しているのは雄大のほうなんですよね。
それでも桃のことが好きって、上手く言葉にできなくて、桃には伝わらなくて…
本当に不器用だしバカな男だと思います。
桃ちゃん、やめときなよ!って思うけれど、小冊子での幸せそうな桃ちゃんを見ていると、これでよかったんだよね、と思ってしまう。
愛し方は不器用で間違ってるかもしれないけど、雄大は雄大でちゃんと桃のこと愛してるし。
もうちょっと雄大の気持ちがわかりやすければな~と思いましたw
このカプはエッチも多くて全体的にアダルティですよ!

小冊子でも幸せそうな2カプを見ることができてよかったです!
そしてdrap8月号では雄大×桃の番外編が見れるの…かな?(予告カットがそれっぽかったw)
嶋二さんが裏表紙でおっしゃっていたように、できれば二人の馴れ初めとか見たいな~
[ 2010/06/03 12:36 ] 嶋二 | TB(0) | CM(2)
ミドリさんすいません、ほんとにやってきました。
このお話の中でチカが雄大のことを悪く言うとこが
いちばん好きだったりします。
チカがノンケを毛嫌いしているところと、雄大のダメっぷりと
桃の痛いところを突かれるというのを一度に表現していて
サスガだな~と。それはもうまさに三刀流。
嶋二さん、どんどん新作出してほしいですよね。

ではでは、お邪魔いたしました~
[ 2010/06/23 19:13 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ!御訪問ありがとうございます!
本当に放置しっぱなしのブログで申し訳ないです…
このレビュも某サイトのを転載させただけでして…
なんとも手抜きなんですが;

チカが雄大の悪口いうところ?!
とってもマニアックですね(笑)
でも読んでいてなるほど~と思いましたw
さすが嶋二さんですよね!
私は嶋二さんの描かれる受の不器用だけど健気なところとか
そんなキャラたちの表情がまた素晴らしい。
本当に大好きな作家さんです!
一緒に嶋二さんを愛でましょうw
このたびはコメントありがとうございました♪
[ 2010/06/23 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。