このブログの大半は萌えでできてます。

アニメ、漫画、ゲームなど、いろんなものに萌えているミドリの日記です。少女漫画からBLまで幅広く萌えてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月読了記

6月読んだ本です~
主にBL。新刊のみ。古本は含みません。
一般コミクスはほとんど載せてません(笑)

6月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:1785ページ

クレイジーポイズン~囚われの恋人~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)クレイジーポイズン~囚われの恋人~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
表題作は痛くて痛くて私は無理です…orz 同時収録は甘くてエロくて最高ですね♪こういうおバカえろ、大好きですw中でも「冬よ、こい。」が好きwいきすぎた友人関係から恋人へのステップアップ。攻が強引でそれでも受のことが大好きでwwたまらん!!エロかった~満足♪
読了日:06月30日 著者:乙里 玲太朗
drap (ドラ) 2010年 08月号 [雑誌]drap (ドラ) 2010年 08月号 [雑誌]
妄想エレキテル:合体おめでとう!!ゴム!ゴム萌え!!! カテキョ:楓の親戚はやっぱり楓の親戚。 メロウ・メロウ:今夜ミスターでの雄大×桃ちゃん馴れ初め変。女装桃ちゃんかわいい!! WORK inようやくワーキンできました(笑)しろさんかわゆ…!!!
読了日:06月30日 著者:
みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)
萌え死んだ。表題作が。年下攻めとか、無口攻めとか。初体験とか。ダメ!萌える!!早く抱きたくてカギを挿す手がガチガチふるえちゃうシーンで萌え死んだ。ムクさん天才…!保父さんの話も可愛かった~巻末の濡れ場が気になる。読みたい、読ませて!!萌え死んだ。
読了日:06月30日 著者:小椋 ムク
隣のオトコ (花音コミックス)隣のオトコ (花音コミックス)
読了日:06月30日 著者:香鳴 やこ
茅島氏の優雅な生活 英国旅行編(花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 英国旅行編(花音コミックス)
読了日:06月29日 著者:遠野 春日
じゃあ毎日会おうよ!(花音コミックス)じゃあ毎日会おうよ!(花音コミックス)
早漏×ツンデレの高校生カップル。雑誌では結局攻が早漏すぎて最後までできなかったんだけど、コミクスでついにできるのか…?!と期待してたんだけど、結局できなかったorz(苦笑) いやぁ…このほうが二人らしいっちゃらしいんだけど、そろそろ入れてほしくてたまんない受が可愛すぎますね!!!高校生なんて1回イっちゃっても何回もできるんじゃないの?!せめて最後までできるまで見守りたいよ(笑)
読了日:06月29日 著者:姫加戸 りか
世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
ちょwwもう恋に落ちとるやないか!!www律のデレが巻を追うごとに大きくなっていってるんだけど、律の告白ともとれる言葉にめちゃくちゃキュンっとしました。そりゃぁ高野も我慢できへんわwところで…横澤さんがネコなんだよね??ちょwww見たい(笑)木佐編より、律ッちゃん編が見たいよ~!!
読了日:06月29日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)
え…伊集院先生…?!美咲とウサギさんは順調にいってそうで微笑ましいんだけど、新たに美咲を狙う男が…!どんだけ~wwていうか、どうなったらこのシリーズは終わるんだろう(笑)テロはオメデトウ!って言ってあげたくなるような展開。お互いがお互いを大好きなんだろうな~ニヤニヤ。次はエゴが見たいな~ヒロさんも野分も大好きw
読了日:06月29日 著者:中村 春菊
オレの男に手を出すな (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オレの男に手を出すな (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:06月26日 著者:猫田 リコ
GUSH maniaEX ヌルヌル (GUSH mania COMICS)GUSH maniaEX ヌルヌル (GUSH mania COMICS)
腰乃さんのオナホ攻めが~~!!!前をオナホ、後ろを攻に攻められる受。ハァハァ最高!!天城れのさんのナマコものも、ナマコの新たな魅力に気づけてめっちゃ面白かった。れのさんはやっぱりギャグがいいね!宮下キツネさんはショタエロまっしぐらで清々しかったです(笑)「早くおちんちん~っ」に萌えた。お母さん、お父さん、ゴメンナサイ。
読了日:06月26日 著者:
地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
1番最初の話はめちゃくちゃ切なかったんだけど、オチをみて「そーゆーことかよ!」ってなった、いい意味で。よかったよ。その後はバカップル街道まっしぐらですね。あったかくて安心して読めました。恋愛において山あり谷ありのほうが盛り上がるかもしれないけど、こういう落ち着いた恋愛っていうのもいいですよね~癒されます。甘エロも多くて御馳走様♪明治さんの作品としてはかなり好きな方ですね、この作品。
読了日:06月26日 著者:明治カナ子
憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)
暁人が一生懸命桂木のために変わろうとしているのが、暁人の子爵としての態度でよくわかる。暁人が立派に子爵として振る舞うのをみるとなんだか切なくてたまらない。それでも桂木と一緒にいるために、と腹をくくった暁人に対し、徐々に暁人に振り回され始める桂木も切ない。ある意味、形成逆転したかな。これから振り回されるのは桂木のほうだと思う。表紙の二人が美しすぎる…!!今回はエロもガッツリあるんだけど、一番はやっぱり桂木のふんどし姿だな!!
読了日:06月26日 著者:日高ショーコ
悪魔とラブソング 10 (マーガレットコミックス)悪魔とラブソング 10 (マーガレットコミックス)
うわ~アイタタタタ…。ようやくメグとマリアが…!という展開だけど、痛々しくて見てられない、二人ともが。でもこの二人は無事結ばれてくれないとヤダな~。マリアの過去は壮絶だった。メグ、もっと大きい男になれ!!
読了日:06月25日 著者:桃森 ミヨシ
そばにいてよ (POE BACKS Babyコミックス)そばにいてよ (POE BACKS Babyコミックス)
読了日:06月24日 著者:ハルタ ハナ
最も美しい嘘のこと (ミリオンコミックス Hertz Series 78) (ミリオンコミックス  Hertz Series 78)最も美しい嘘のこと (ミリオンコミックス Hertz Series 78) (ミリオンコミックス Hertz Series 78)
読了日:06月24日 著者:金井 桂
おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
西浦ナインはまだまだこれから!!この夏大会を通していろいろと成長できたよね。三橋と阿部は二人の関係性の異常さに気づけたし。15巻の一番の主役は花井だと思う。自分と田島の差。自分が抱える劣等感。そこを抉るモモカン。百花に萌えそうになった。モモカンのS顔と、それにゾクゾクする花井…。こっちがゾクゾクする~!次回は西浦エロ話が収録されるよね!ハルナサンダーも!!
読了日:06月24日 著者:ひぐち アサ
美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)
今までなかなかわからなかった昇の過去や本音が見えた気がする今作。昇の目が開かなくなった要因に、号泣してしまった。いろいろ後悔や心の傷があったと思うけれど、それの根底にはやっぱり勇気への愛があったんだと思う。1,2作目まではなんかだかうまくいかないカップルでヤキモキさせられたけど、今作ではまるで夫婦のようにピッタリ寄り添っているように感じた。よかった、二人にはこの調子でいってほしい!
読了日:06月24日 著者:依田 沙江美
オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna(3)オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna(3)
読了日:06月23日 著者:
どうにもならない (Dariaコミックス)どうにもならない (Dariaコミックス)
ちょ…!なんだこの萌え本!!めちゃめちゃ萌える!!表題作カプはヘタレワンコヤンキー×眼鏡保険医。学校一の問題児…と思わせておいて、実は超天然お坊ちゃんの攻、そしてそんな攻に懐かれる苦労性保健医……めっちゃ好き!!ギャグとラブの割合もよく、テンポもよく、めっちゃおもろいです!攻の父親と秘書の話もイイ!父親がめちゃめちゃ親バカなのも可愛いし、豹変した秘書に好き勝手されるのも萌える…あーやばい、めっちゃ萌え……!!
読了日:06月23日 著者:桐祐 キヨイ
Hedgehog’s Dilemma (CLAPコミックス anthology 34)Hedgehog’s Dilemma (CLAPコミックス anthology 34)
ヨネダさんのは既読。ヒットマンだった~!!^^ ユチGさんのが読みたかったんだけど、いつものギャグだった…いや雲雀たん可愛いんだけどさww矢吹アカネコさんがよかったな!!デレ雲雀たんだった!山本よかったね\(^o^)/
読了日:06月19日 著者:ヨネダコウ 他
Cab VOL.8Cab VOL.8
嶋二さんの「むすんでひらいて」最終回!最後の最後まで臆病だけど健気で一途なおっくんに涙!泣いちゃうとか反則…!可愛すぎるキュンキュンしすぎた!俺がおっくん幸せにしたい!!愛しいぜおっくん!!ラストのセリフはおっくんの最大限の勇気だよね?成長したよおっくん!もう最後の最後で萌え殺さないでくれ~!!早くコミクスハァハァハァhァ…腰乃さんの鮫笹も笹原くん…ミイラ取りがミイラですなww鮫島くんの天然焦らしプレイもなかなか…こっちがヤキモキするわい!早く続きを…!キャッスルマンゴーもようやく恋の兆し?!ラストって…
読了日:06月19日 著者:
野ばら (MARBLE COMICS)野ばら (MARBLE COMICS)
すんごくすんごくよかった!!ゲイであり妻を傷つけた身であり、もう他人を好きになったり傷つけたりするまいと誓う四十路の神田。そして、そんな神田を純粋に真っすぐに想う武。それぞれの想いと、溢れかえってポロっとこぼれてしまった神田の告白がめちゃくちゃ可愛かった!!こんな大人の男性って可愛くて素敵…!そして何しろカバー裏が一番萌え滾りました(笑)なにこのおパンツ表!!萌える!!!
読了日:06月16日 著者:雲田 はるこ
恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫)恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫)
可愛い…んだけど、ちょっとだれたかな(笑)ギャル男が本気で恋したら実はピュアで可愛かったり、オタク童貞男が案外サバサバしてて、どっちかっていうと攻のほうが乙女度高かったな~。でもものすごく甘酸っぱいお話でした。恋か萌えか。確かにオタクにとっては難しい問題かもしれない(笑)小嶋ララ子さんのイラストが可愛すぎて…!もうジャケ買いでした。表紙可愛すぎる!!><あとがきでリバを匂わす(笑)展開もあり、リバ希望だよ、激しく!!
読了日:06月14日 著者:栗城 偲
花音 2010年 07月号 [雑誌]花音 2010年 07月号 [雑誌]
これはこれは…!永遠がめちゃくちゃ可愛い!!そしてそんな永遠にデレデレな帝も可愛い!これで二人はようやく恋人同士…?!なようで、なんかやっぱりズレてる気がする(笑)そして表れた元生徒会長がかなり気になる。間違いなくジャマしてくるだろうよ…。今回はエロが朝チュン仕様で残念だった…でもかなり萌えた。やっぱり桜賀めいは面白い!!来月から休みでまたかなり寂しいことになりそうな花音…。茅島氏も面白い!麻々原絵はやっぱり麗しい!犬恋シリーズも、可愛い!今回は大満足の一冊だ
読了日:06月14日 著者:
Dear+ (ディアプラス) 2010年 07月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2010年 07月号 [雑誌]
も、門地先生…ちょっと残念…orz雛森×近藤より、知賀×国斉が見たいんだよう!是は、和記のヒミツがどんどん明らかに…そして、ついに阿沙利、近衛、真鉄が登場?!来月は休みみたいだけど、早く続きが読みたいんやー!!木下けい子さんは相変わらず可愛い受さんで…(笑)早く恋になる日を楽しみにしてます。
読了日:06月14日 著者:
恋人になる方法 (アクアコミックス)恋人になる方法 (アクアコミックス)
大好きなヘタレワンコ×女王様でした!!女王様と言うには可愛すぎる感じですが(嬉野がw)。表紙の二人が可愛い~!コレ、しかも読んでるコミクス「恋をしたらどうなるの」だしww ヘタレワンコな忍が時折見せる“男”の顔に、高志と一緒にムラムラしてました(笑)やっぱり幼馴染みモノはいいな~あぁ好き、好き!村上左知さん大好き!!
読了日:06月12日 著者:村上 左知
アダルトな開発室 (ジュネット文庫)アダルトな開発室 (ジュネット文庫)
読了日:06月12日 著者:さくらあしか
僕は天使ぢゃないよ。 (ジュネット文庫) (ジュネット文庫 1)僕は天使ぢゃないよ。 (ジュネット文庫) (ジュネット文庫 1)
読了日:06月12日 著者:小野塚 カホリ
溺れるナイフ(10) (講談社コミックスフレンド B)溺れるナイフ(10) (講談社コミックスフレンド B)
大友とラブラブな夏芽だけど、やっぱり昔負ってた傷は消えてはいなかったんですね。そんな夏芽が痛い、ラスト。大友のことが大好きなはずなのに、あのレイプ魔と彼を重ねてしまうなんて、本人もショックだったろうなぁ…。あの事件がきっかけで壊れてしまったコウとの絆。大友とは上手く乗り越えていったほしいんだけど…。多分コウちゃんもこのままではいないでしょうし。みんな幸せになれたらいいのに…
読了日:06月11日 著者:ジョージ 朝倉
ウツボラ(1) (F×COMICS)ウツボラ(1) (F×COMICS)
読了日:06月11日 著者:中村明日美子
No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:06月11日 著者:池 玲文
エンドオブザワールド (GUSH COMICS)エンドオブザワールド (GUSH COMICS)
原住民にアレコレされる話が非常にツボでしたwwwなんじゃこらwwww
読了日:06月11日 著者:真行寺 ツミコ
農家のムコ (GUSH COMICS)農家のムコ (GUSH COMICS)
読了日:06月11日 著者:藤本 ハルキ
視線の先に (GUSH COMICS)視線の先に (GUSH COMICS)
今回は表題作が一番好みかなぁ。おとなりさまは課長のおかげでコメディ要素も入っていたけど、今回はいたってシリアスまっしぐら。大人のしっとりした恋を描かせたらこの人うまいよ。でも私にとってはちょっとしっとりしすぎだったかなぁ、もうちょっと刺激が欲しかったよ!wwただ、この人のスーツリーマンは大変おいしいww
読了日:06月11日 著者:七織 ニナコ
君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
ほろっとしてにやっとしてきゅんとします。爽子と風早にはニヤニヤしつつ(プラネタリウム可愛すぎた…!)、龍とちづにはヤキモキし、ピンとあやねは「おおー!」という展開。キタね、キタね、ついにキタねwwwwくるみとカゲキ派もなんだかんだで切なかった。恋って難しいよね…!うん!
読了日:06月11日 著者:椎名 軽穂
sweep! (ビーボーイコミックス)sweep! (ビーボーイコミックス)
天禅さんの描かれる攻は本当にやっかいなのが多い。惚れたらダメだと思っていながらも、惚れてしまう魅力がいっぱいなんだよ。そんな攻に恋した高校生の受。一見振り回しているようで、この無自覚誘い受ちゃんが攻を思う存分振り回している様が見ていて愉快でしたwwお互い振り回してればいいよ!!初Hもたいへんおいしゅうございましたww
読了日:06月11日 著者:天禅桃子
いつかお姫様が (新書館ディアプラス文庫 242)いつかお姫様が (新書館ディアプラス文庫 242)
可愛かった~!見た目男前なのにお姫様で、王子様に優しくされたいと思っている受と、見た目は王子様なのに、中身はすんごい男前な攻。なんだか凸凹カップルなんだけど、これがお互いにベタボレで甘々で。お互いが理想の相手だったわけだ。二人とも直球でかっこええとか可愛いとか言い合ってて本当にごちそうさま状態wwでも見てて本当に可愛いついついニヤニヤしてしまうwww
読了日:06月11日 著者:久我 有加
言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)
前作はあまり好きじゃなかったけど、今回は好き。どんなに悪ぶっても悪者になりきれない、本当はすごくいいヤツな主人公・仮原。他人の心の声を最大限に利用しつつも、聞こえてくる声に怯える男。それが裏表のない藤野に出会ってから世界が変わる。「藤野の猫になりたい」と思う仮原に思わず涙がこぼれた。この二人だと、このおかしな能力とも上手く付き合っていけそうな気さえする。それにしてもあのホームレス…。ドッキドキしたよ!!あとがき読んでほっとしたけど…
読了日:06月10日 著者:砂原 糖子
今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)
嶋二先生大好き…!幼馴染みモノといっても甘酸っぱい関係じゃなくて、幼馴染みで、近いからこそ言い出せない気持ちってのが切なくて切なくて…。普段は女王様気質なのに、実は臆病でそんな一面をポロっと見せちゃうチカが可愛すぎた。そしてそんなチカのことが大好きな恭平もワンコ気質でたまらーん!!「男じゃない チカとだろ」は名言です。キュン…!雄大×桃ちゃんは、二人とも捻くれてるから難しいカプだと思うけど、結局はお互い惚れて惚れて困るくらい惚れてるんでしょ?もー不器用で素直じゃない大人って可愛い!!
読了日:06月02日 著者:嶋二
HertZ VOL.38 (ミリオンコミックス)HertZ VOL.38 (ミリオンコミックス)
小嶋ララ子キターーーー(・∀・)ーーーーーーーーーー!!!!ふっわふわのキッラキラで大好きなんです!今回は昔飼ってたネコが人間になって帰ってきて…?!というファンタジー。作風と絵柄が合ってて実に可愛らしい!続くようなので楽しみ♪英田×ユギもますます気になるし、元ハルコの新連載も続きが気になる!楽しくなってきたよHertz!
読了日:06月01日 著者:

読書メーター



今月のオススメは
『今夜、ミスターで』/嶋二
『野ばら』/雲田はるこ
『憂鬱な朝』/日高ショーコ
『恋人になる方法』/村上左知
『美しく燃える森』/依田沙江美

の5作。
今月はなかなか良作の豊富な月でした♪

また、『恋する暴君』OVA DVDや
『不機嫌で甘い爪痕』ドラマCDなど、本以外の作品も良作が多かったですね!
7月も良作そろいでありますように!^^
[ 2010/07/02 13:03 ] 各月読了記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ミドリの生態

ミドリ 

Author:ミドリ 
腐れ女・ミドリの日記です。
主に雑談かBLの感想。
男同士の恋愛について、また18禁発言多々ありますのでお気を付けください。

好きな作家さんはヨネダコウ、山田ユギ、嶋二、SHOOWA、日高ショーコ、山本小鉄子、門地かおり(敬称略)
最近はBL小説も読みます。小説は榎田尤利、高遠琉加、英田サキ、かわい有美子、崎谷はるひ(敬称略)あたりを読みますが、まだまだです。
ちなみに好き声優さんは中村悠一、鈴木達央、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、関智一(敬称略)など…

つまらないブログですが、リンクフリーです。
報告はいりませんが、ご一報いただけるとめちゃくちゃ喜びます。



最近読んでいるのはこの本です
ミドリの最近読んだ本

ミドリの今読んでる本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ミドリの予定表


